« Boody(MOGU)2Fのカフェ。 | トップページ | やっと・・『通記』の記録。 »

グリーン好き。

といっても、GReeeeNではなく。

オチはない、フツウの緑色でございます・・clover

持ってる服も、緑色、多いです。
昔からインテリアのベーシックカラーは緑+ベージュ+茶
(あ!!茶色もかなり好きです・・この記事でもわかるとおり)
あとたまーーにピンク?
、、ってなんとなく決めてたしdash

でも、台湾での占い結果では「アンラッキーカラー」って言われちゃいましたsweat02
普段は問題ないけど、何か勝負時?には見につけないほうがいいとか。
ちなみにラッキーカラーは「ゴールド」shinesweat01
・・どちらかといえば、シルバーのほうが好きなんだけど?


前置きはこの辺にして。。。

最近の「緑色」を紹介します~club

200906_015

ひっさびさーーに足ネイルいってきました☆
1ねんぶり・・coldsweats01
1年前は日本語できる人がいるサロンに行ったけど、
今回は普通の台湾のサロンに。看板気になって入ってみたら
なかなかいい感じでshineマッサージチェアでTV見ながら受けられます。

・・私の足のコンディションが(ずっとお手入れしていなかったためsweat02
悪かったのか、トータル2時間ほどかかっちゃってましたが。。

場所は晴光市場すぐ近くの農安街沿いのビル6階ですよ☆
足ネイル、450元とリーズナブルでおすすめですっgood
+100元で爪の凹凸スムースにするお手入れ、
+200元でフレンチなどのアート・・のようです。

私はカラーだけしてもらって家で自分でネイルシール貼ろうかとbleah
(あ、写真はまだ貼ってません~。。)
トゥリングもあるしねshine

・・で、緑色!
最初、白かシルバー、とか思ってたのに持ってるネイルシールの色を考えて
緑もあり?ってことで一見ちょっと暗いかも?ってなラメ入りブルー系グリーンを
選んでみたら。。不安を吹き飛ばす爽やかな塗りあがりで思いっきり自己満足ですup


そしてコレは・・


200906_019

例のアンティーク店で買った(記事:「蚤の市なお店」参照。)
ボウルを使ってみました~

いままでアイス、白い陶器使ってたのですが
茶色に映える!やっぱり緑×茶、アースカラーで相性良さげっ。
ハーゲンダッツの抹茶(めちゃ好きheart04)とバニラ・・
美味しく頂きましたlovely

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« Boody(MOGU)2Fのカフェ。 | トップページ | やっと・・『通記』の記録。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

私もネイル大好きで、すごく凝ってたんですけど、足を悪くしてから行かなくなりました。でも、ネイル綺麗にしてるだけで、心がウキウキしますよね~(●^o^●)
車椅子で行ける所を近所に見つけたら、行こうと思いま~す!!
ポチリ台湾生活☆

投稿: もも | 2009.06.20 01:33

Rikoさんもグリーン好き!?
またもや共通点を発見してしまいました・・・。実はわたしもグリーンが好きなんです~。ビックリhappy02
ネイルのグリーンも爽やかで素敵です♪
いつも自分でやるので、たまにはサロンに行ってみたくなりましたっ。
ちなみに、ハーゲンダッツの抹茶も好きなのですが、台湾で抹茶味って売ってるんですね。まだ見かけたことないです・・・。

投稿: suekota | 2009.06.20 13:13

夏は緑もかわいいよね♪足のネイル☆
私もはげてるからやりにいかないと・・・汗
グリーン私も好き♪いいよね~
ハーゲンごちそうさま☆やっぱりこの味たちが一番美味しいよねー抹茶って小さいサイズはないと思う・・・大きいサイズだからだねー!アンティークボールに合ってる☆色合いが・・・

投稿: Y | 2009.06.21 01:11

☆ももさん

ネイルサロン、日本にいた時は結婚式お呼ばれの時の前ぐらいしか行かず、
あとは自分で塗ってましたw台湾は暑い=殆ど裸足・・ということで夏は行きたくなります^^
それに台湾価格は安いですdash

投稿: Riko | 2009.06.21 23:18

☆suekotaさん

suekotaさんも~happy02!?好きなもの似てる(嬉)。。。
抹茶アイスはハーゲンダッツのがかなり美味しいと思ってます。。台湾にもあって嬉しい・・
大きいサイズですがファミマにありましたよw

投稿: Riko | 2009.06.21 23:22

☆Yちゃん

ネイルやってもらうとき、大体いつも同じ色になっちゃうんだよね~・・。
今回白かシルバーか?って思ってたのに結局グリーン!
でもボトルで見た感じより明るい色でよかった・・。 
ハーゲンダッツは他に苺・ロイヤルミルクティーも好き!

投稿: Riko | 2009.06.21 23:27

ネイルがキレイだとそれだけでちょっとテンション上がりますよね♪
家からすっごく近そうだし安いし行って見たいけどあの辺数軒並んでいません!?
レンガ色のビルとその向こうと・・・。
散歩がてら近々行ってみます♪

投稿: ちー | 2009.06.22 19:18

☆ちーさん

やっぱりご近所さんでしたね~happy01

正確な住所・・名片もらってきたので書くと・・
農安街29号6F-1  ですsign01
清心(ジューススタンド)の左のビルですbuildingshine
日本人のお客さんもチラホラ来るって言ってました~

投稿: Riko | 2009.06.22 22:54

あれ???
私もご近所さんですぅ♪♪♪
ここなら徒歩すぐ!!
夏だし、行ってみようと思います。

投稿: jun | 2009.06.24 22:49

☆junさん

マジですかっ・・!
junさんもご近所さんでしたか。。
皆近いなんてびっくり~~
ネイルサロンも日本人率あがるかもですねup

投稿: Riko | 2009.06.24 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30173181

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン好き。:

« Boody(MOGU)2Fのカフェ。 | トップページ | やっと・・『通記』の記録。 »