« やっと、九イ分へ行ってきました~ | トップページ | カフェにまつわる、クレープのお話。。 »

ワンプレートごはん。

前回の「おうちごはん」カテ、*おうち居酒屋*につづき、
今回は「ワンプレートごはん」です。

丼ぶりも好きですが、一皿でできてボリューミィで、
カフェっぽさが出るワンプレートも手軽でいいですheart02

まずは、、
撮影日の古さにビックリですがcoldsweats01
チキンソテーwith蟹炒飯な、異色コラボです。
残り物で作ったため。。
そして大量のパクチー。合わなそうだけど、このときは
たぶんパクチーが大量に残っていて少しでもそれが食べられそうな
メニューを作ったと思われます・・dash(※注:大のパクチー好きです)
パクチー狂じゃない方は、普通のハーブのほうが・・絶対合うかと思われますcoldsweats01

チキン・マッシュルームを塩コショウ・にんにく・バターで炒め
炒飯もバター入れて適当に味付け。ガーリック炒飯バージョンも
けっこう作ります。

200804_052
撮影日*4/15(2008)


お次は・・ドライカレー。
これは大学のとき1人暮らし始めたときに覚えたもので、
私のなかの定番メニューです。
ゆで卵を上にスライスして載せるのがお決まりなのですが
このときはうずらにしてみましたchick

Img_1237
撮影日*12/22



お次は・・タコライス!
これはお正月に沖縄旅行に行き毎日のように食べ
現地でタコパウダーを買ってしばらくハマっていた時のものdash
けっこう飽きない味ですよね・・タコライスって。
付け合せにバナナサラダを作ったら、オットには不評sweat02

Img_1517
撮影日*1/7

最後は・・アボガド*サーモンちらし。
近所のお友達にアボガドと、手作りプリンheart04をおすそわけしてもらった
ときにレシピ検索してつくりました。
大葉も好きなので大葉が食べれるレシピは嬉しいhappy01

Img_1750
撮影日*4/9


最近は、よく炊き込みご飯を作ってます。
ひじきごはん、きのこごはん・・etc
材料入れてあとは炊飯器におまかせ♪なので手軽ですgood

|

« やっと、九イ分へ行ってきました~ | トップページ | カフェにまつわる、クレープのお話。。 »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

コメント

うわぁー美味しそう♪ワンプレイトランチ。
タコライス自宅でやってみたのねぇーすごい!私は夏暑くて最近載せれるようなお料理してない(汗)おいしそう~☆Jくん幸せだねー私も旦那様になりたいー笑

投稿: Y | 2009.06.29 10:20

☆Yちゃん

ワンプレートは・・ひとりごはん時にすることも多いよ~。何品も作らなくて楽だから(笑)
タコライス、パウダーあればすぐ出来て簡単だよshine帰国時に輸入食品店で買いだめしてきたdash

投稿: Riko | 2009.06.29 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29936274

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレートごはん。:

« やっと、九イ分へ行ってきました~ | トップページ | カフェにまつわる、クレープのお話。。 »