« ... HANA CAFE MINI .... | トップページ | ワンプレートごはん。 »

やっと、九イ分へ行ってきました~

カテゴリー、市内になってますが・・coldsweats01

このまえ友達と行けなかった九イ分、、オットとふたり共にお初でしたshine


SOGO前からバスで。着いたらこの景色がshine
雨のほうが多いと言われる九イ分、この日は快晴でしたsun



民家も点在・・家から海&山を満喫できる場所。。



散策~~foot
意外に集中型だったのね、、茶芸館とかも山々?に
点在しているかと思ったら。。
名物の芋デザートもしっかり食べました。モチモチプリプリでしたnote



そして日本の友人(茶芸館ずき)おすすめの茶芸館「九イ分茶房」へ。
ここも分かりやすい場所にありましたjapanesetea
テラス席にしたら、やかんが炭火のうえに載せられいてなんか、いいshine



阿里山烏龍茶をオーダー。
サービスで東方美人茶を1杯戴きましたheart02
ここは「天空の城」と姉妹店だけあって「トトロ」がテーマ?のようです。



ガイドブックでもお馴染みの・・一番の写真スポット。
海が見えるのってやっぱりいい・・wave



また民家を撮ってみました↑
こういう風景、なんか好きです。


この間、なんと約2.5時間。
思ったより短時間で回れてしまいました~run
夕方からだったので提灯点灯したところや日没もみれていい感じでしたnight

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ... HANA CAFE MINI .... | トップページ | ワンプレートごはん。 »

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

九份いいよねー☆ 私の好きな場所のひとつだよーheart
なんか写真一枚一枚がいい感じ。レトロな感じで九份の良さが伝わる~♪
私もう4・5回行ってるのに、芋頭まだ食べた事ないのー涙 次回絶対食べる--!!!

投稿: ゆっけ | 2009.06.26 15:09

☆ゆっけちゃん

おぉー沢山行ってるね~!!
近いと思ってたらなかなか行けないで帰国・・になったらまずいので早めに?行ってきたよ~busレトロでよかったheart01
芋、老舗のお店はやっぱり混んでたーけどプリプリdeliciousgood

投稿: Riko | 2009.06.26 23:48

天空之城の姉妹店が出来てるんだ!!
へぇー猫がトトロっぽいね☆
もしかして宮崎駿ファン?私はあの人の映画好きだよー音楽とキレイな景色が・・・
九分いいところだよね~!!
どうにか、駐在伸びますようにーここ今度九分いったら、いってみよ☆写真が素敵だねー

投稿: Y | 2009.06.27 00:10

なかなか中国語ブログを更新しないので
遊びに来なくてごめんなさい・・・coldsweats01

九イ分噂には聞いたことありましたが
素敵な場所ですね~。癒されますheart04
台湾も暑いのかな?と思いましたが
写真をみていると涼しそう?
それとも写真の撮り方がいいからかなhappy01

投稿: mimi | 2009.06.27 00:18

☆Yちゃん

宮崎アニメ、実はそんなに見てないのよ。。
千と千尋・・の舞台がココ、ってのは聞いたのでホーって思ってw
写真、ありがとheart一眼のチカラです・・

投稿: Riko | 2009.06.28 00:55

☆mimiさん

台北から1時間ぐらいなので、旅行に来る日本人に人気ですよ♪
台湾暑いので、この日は夕方から行動・・
あ、九イ分は高台にあるのでまだ涼しい感じですよ^^ 

投稿: Riko | 2009.06.28 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30281228

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、九イ分へ行ってきました~:

« ... HANA CAFE MINI .... | トップページ | ワンプレートごはん。 »