« ワンプレートごはん。 | トップページ | 雑貨好き必見なカフェ@天母 »

カフェにまつわる、クレープのお話。。

三越のフリーペーパーに載っていて気になっていたクレープカフェ。
写真の雰囲気もかなり良かったので・・
はりきって友達二人誘って行ってみたのですが~

結果は・・・
みごとに、撃沈っっdowndown
クレープのなかにスポンジケーキ入ってるの、某バナナロール
だけにしてほしい・・
お二人とも・・その節は大変失礼致しましたcoldsweats02

でも写真撮ったのでいちおう載せてみたり。↓

200905_002


200905_003
インテリア的には嫌いじゃなかったのですが~。。
 

・・・


で、今回自信を持って紹介したいのはここのクレープです。
師大(近くにカフェが沢山heart)の手続きの帰りにどうしても
食べたくなり。。
前にYちゃんが美味しかった~って写真見せてくれて、
それが忘れられず・・smile

で、食べたら本当に美味しくて
その場で思わずYちゃんにメールmobilephoneした(爆)。。。

200906_043

pancakeってホットケーキのことだと思ったらクレープだったのねsweat02
林檎とメイプルシロップのクレープapple
林檎がシャキシャキ&甘さ控えめ、生地もしっとり系でお・い・し・ぃぃーーshine
これは日本人が好きな味だわ・・。
ロイヤルミルクティもポットでもちろん無糖でホッ・・dash

200906_045_2

窓際の子・・金髪で欧米人?と思いきや
普通に台湾人だったようです。。

BGMも好きな感じで日本にいるよう。。
DJブースっぽいスペースもnotes

メニューも珍しいフルーツビールが何種類かあり、かなり興味津々beer
次回は夜に来てまったりしたい~heart04

house insomnia
台北市大安区師大路93巷13号
02-2364-0002

http://insomnia-tw.blogspot.com

☆前に書いた記事「レトロ雰囲気満載のカフェ」のすぐ目の前です。。

   

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ワンプレートごはん。 | トップページ | 雑貨好き必見なカフェ@天母 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

私こそ誘っていただいのにいけてない~とか
言ってごめん:)汗 お店の雰囲気とドリンクは良かったね☆ありがとう~
あそこのお食事も気になるよね♪楽しみ。

投稿: Y | 2009.06.29 10:21

クレープはうぬぬ?catfaceだったけどお茶はボリューミーでおいしかったよー★ありがとね!!!
そっかー、思わずメールしちゃうくらい美味しいのかぁー!!!是非行かねばheart

投稿: ゆっけ | 2009.06.29 15:38

上のクレープも写真はおいしそうだったよ♪

でも下のクレープの方がカフェ風な感じconfident

台湾は普通におしゃれだねぇ。
カイロは・・・
これからどうなるやらcoldsweats01

投稿: ちゃんまき | 2009.06.29 18:23

☆Yちゃん

イヤイヤ・・いいのよ、本当にいけてなかった・・写真とのギャップにもう大ショックだわー
今度友達誘うときは下見が大事だと実感したわsweat01
夜のinsomniaでリベンジ!(意味が違うけど~)

投稿: Riko | 2009.06.29 19:54

☆ゆっけちゃん

そうだね、、水果茶は還好だったねappleナイスフォローありがとcatface
insomniaクレープ、絶対おすすめ!!
こういうのがいいーって語ったじゃない、ほぼそのまんま実現してるからshine

投稿: Riko | 2009.06.29 19:58

☆まき

そうだね!言われてみれば、見た目は↑のほうが美味しそうかも・・でも実際はcoldsweats01
カイロも都市だし、お洒落なお店ありそうじゃない?!でもやっぱり未知の世界だゎー
今度、カフェレポお願い~cafeheart04

投稿: Riko | 2009.06.29 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30280794

この記事へのトラックバック一覧です: カフェにまつわる、クレープのお話。。:

« ワンプレートごはん。 | トップページ | 雑貨好き必見なカフェ@天母 »