« SUSHI@N.Y→Japan→Taiwan | トップページ | ぬか漬けデビュー☆ »

地元でまったり。

6月1週目は、ひとり日本に帰ってまったりしてました。。
東京へは行かず、実家のみspa

台北⇔仙台往復airplaneで、仙台空港まで家から1時間carぐらい
なので両親に送迎してもらってしまい、かなり快適でした。。
そしてその台北発仙台行きのairplaneに、あの台湾で有名な日本人、
瀬上さん!が乗っていてビックリeye
飛行機降りるときに気づいたのですが、その後姿みかけず残念。
声かけたかったなぁ~catface

実家の庭にはラベンダーがけっこう咲いていていい香りshine
生のラベンダーって摘んだのはじめてかも☆
最近市内に引っ越してきた高校時代の友人のところへ
束にして持ってきましたcute新居、かなり素敵だった~
庭ひろくてハーブとかプチ無農薬野菜庭園状態dash

オットの実家(私の実家から近いんです)に遊びに行って
赤ちゃんネコと戯れたり
甥っ子(小3)姪っ子(小1)と遊んだり
義父にPC講座開いたりと、、忙しい訪問coldsweats01

20090602161219
オット実家に加わった新しい家族catまだ2ヶ月だって。。


20090602181435
姪っ子が書いてくれた、私のにがおえ・・heart02可愛くしてくれちゃって・・ホント、可愛い子デス。


そして今回、福島で素敵ショップを発見。
両親が蕎麦好きで、気づけば帰るたび蕎麦屋に連れてってもらって
ますが・・今回のお店は今までで一番感動なお店でした。
店主が若いのに美味しく、随所にセンスが感じられる!!

20090606125028
揚げ茄子と梅の冷やし蕎麦(季節限定)・・上品なお味でした☆

20090606125042
ケイタイだから何だかなぁ・・な画像ですが
父オーダーの、天婦羅セイロもシンプルで美味しそうでした☆

 

それから知っていたけど今まで入ったことがなく・・今回入ってみて
噂どおりいい!っていう雑貨屋さん。
(HP調べてたらカフェ情報満載のブログをみつけたのでトラバさせてもらいました
・・ほんとカフェが増えたみたいっ!)
昔、インテリア業界に入る準備として、地元の雑貨屋さんでバイトしてましたが
その頃はこの手のお店、なかったです。
あの頃は自分がいたお店がイチバン!だと思ってました~smile


・・そんなこんなで、あとは実家の新しくなった巨大テレビで毎日地デジ放送を
満喫。。見たい番組がこんなにある、、って感覚も
日本ならではです(けっこうテレビっ子かもっ)sweat01


house蕎麦人(そばんちゅう)
福島市五月町8-42
024-522-5088

www.sobanchu.com
eye夜も居酒屋として使ったら良さそう~

house
biji
福島市曾根田町3-14
024-535-7716

www.biji-web.com

eye近くの「きなこカフェ」も素敵。(この日はお休みでしたweep

その他、福島でおすすめのお店は

八夢 http://www.yamu.jp/

cafe in CAVE http://www.ankaju.com/cave/cavetop.html
・・などですcatface
機会があったらぜひぜひ行ってみて下さい~heart04


デジカメの電池がすぐ切れたため・・
今回、写真あんまりないですsweat02
ってか、ほとんどケイタイ画像。。



(今回まったく台湾じゃなく、恐縮ですcoldsweats01

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« SUSHI@N.Y→Japan→Taiwan | トップページ | ぬか漬けデビュー☆ »

日本滞在記録。」カテゴリの記事

コメント

いつか福島に遊びに行く機会があれば、
リコちゃんいたら、是非このお店行きたいーおしゃれだね☆案内してね・・・
子猫かわいいね・・・少しチワワに似てると思ってしまった・・・汗
リコちゃんの似顔絵似てるっ!!

投稿: Y | 2009.06.17 00:37

☆Yちゃん

お洒落なお店がどんどん増えてきてるのよ~
果物も美味しいし一緒に行けるといいなぁ☆
ほんと・・猫とチワワ似てるよね、後姿(耳)とか。。
似顔絵、似てるw??

投稿: Riko | 2009.06.19 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30050322

この記事へのトラックバック一覧です: 地元でまったり。:

« SUSHI@N.Y→Japan→Taiwan | トップページ | ぬか漬けデビュー☆ »