« 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 | トップページ | マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 »

celebration dinner?

だいぶ日にちも経ってしまいましたが、、

滅多に料理をしない・・けど作ってみると意外に料理の
センスがあることがわかった我がオット。。が、

久々に料理をしてくれましたshineshine


私の誕生日の週末・・
お祝いもかこつけてだったのか思いつきだったのかdash

散歩も兼ねて歩いてカルフールに行く途中、「今日は俺が作るpaper」と!
メニューは食材選びながら速攻で考えた模様。

しかも、「レシピを見るのが嫌い」という負けず嫌い?なので
全部自己流ですsweat01


一気に3品作り上げてびっくりしました・・


restaurant気になるメニューはeye

・オニオングラタンスープ
・漬けサーモンの和風サラダ
・豚肉のトマト煮込み

あ、ドレッシングだけ私がヘルプしたんだったdash
オリーブオイル+ビネガー+塩コショウ+味噌、の我が家の定番モノ。

このメニュー全部初めてで思いつきで作ったとは思えないほどで
またまた感動してしまいました。(ノロケ?すんません・・coldsweats01
まぁ、夫婦の食の好みが基本一緒というのも大きいと思いますが・・!

オットは色々反省点を語りながら食べてました。
タマネギの炒めが足りない、サーモンは漬けにしないほうがよかった、
・・etc。でも、豚肉に事前に塩コショウで下味つけたり、感心ポイントも
多かったと思うので次回に生かしてまたがんばってもらいたいなーheart02


Img_1958 



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 | トップページ | マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

コメント

すごいおしゃれお料理♪お料理向いてるところも夫たち似てるね~あと、びっくりしたのが、うちのところも反省点言うよ食べながら・・・次回は何が改善できるかとか、得点付けてとか色々聞いてくる。笑
本当に似てるよね^^
今度夫たちに食事作ってもらう週末作ろうよーw

投稿: Y | 2009.07.21 01:23

おいしそー!!! すっごいセンスあるよー(*^ω^*)ノ彡 昔料理してたのかな?? 
リコちゃんの手作りドレッシング、味噌入れるのー?今度やってみよっとheart

投稿: ゆっけ | 2009.07.21 11:21

うらやましい!!
いいですねぇ~美味しそう~~ジュル
うちの旦那様は作れるのは即席ラーメン(しかも具ナシ)だけ。。
さらに家事全般ほぼできません・・TT
最近やっとお風呂掃除ができるようになったところですワヾ(´ρ`)ノァハハ

投稿: ねこヨーダ | 2009.07.21 20:23

旦那様、優し~い♪
うちの旦那様、自称「料理好き」なんだけど台湾では1度も作ってくれません。
羨ましいなぁ~

投稿: jun | 2009.07.22 14:18

☆Yちゃん

反省点言うんだ~一緒やわぁ(笑)。。
お洒落料理!?ホント^^?
ガーリック+トマトが好きだからこんな仕上がりになったらしいよ☆
オット料理の会、いいかもheart04

投稿: Riko | 2009.07.23 00:32

☆ゆっけちゃん

根っから料理はしてないんだよ~
ひとり暮らし時代はほとんど外食だからcoldsweats01
そんなこと言われたら喜ぶよーup
そうそう、味噌ドレッシング意外に癖になるよ☆

投稿: Riko | 2009.07.23 00:36

☆ねこヨーダさん

うちも作ってみたら、あらびっくりsign03
・・って感じだったのでいつ何が起こるかわかりませんよ~(笑)
お風呂掃除スバラシイshine

投稿: Riko | 2009.07.23 00:42

☆junさん

料理好き、いいなぁ~shine
「自称」は意外と大事ですよーcatface
これからまた、作ってくれる機会があるはずです・・!

投稿: Riko | 2009.07.23 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30625975

この記事へのトラックバック一覧です: celebration dinner?:

« 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 | トップページ | マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 »