« 台湾で、メキシコ料理。 | トップページ | オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 »

お気に入りのレトロ茶芸館。

週末は日本から友達が来ていましたnotes

以前来てもらったときはルイの件で十分にアテンドできなかったので
今回はいろいろ歩き回りましたfoot

でも基本、観光地ではなく街散歩中心・・なかんじ。

行きたいところは?って聞いたところ
まず「手作りせっけん屋さん」(阿原のこと)
そして「エビ食べたいscorpius」(←前回行ってハマった。。)

そしてそして、、
「ゆっくりお茶を飲む」=茶芸館。
これも前回九分で行ってかなり気に入った様子だったので~japanesetea

今回、カフェカテゴリーとして
茶芸館「紫藤廬」をピックアップします~・・
3回目の利用ですが、今までここに書きそびれていたのでsweat01

アテンド日記はまた別途書きますwink


200907_023_2

うーん、、なかなか良く撮れていません、が・・coldsweats01

200907_024_2

物腰の優しいスタッフのお兄さんが1回目のお茶を入れてくれましたjapanesetea

200907_028 

ここの茶芸間、なんといっても奥にある、
この大広間のような畳の間が超寛げていいんです・・heart02
前は赤ちゃん連れの友達とここで会ったけど座布団に
寝せたりしてゆっくりできましたup

お茶の種類もすごく多く、説明も丁寧で本を読んでいるよう。
(あ、日本語メニューですsmile

歩き回った後一息つきに入ったら涼しくて居心地よすぎ・・
寝そうになりましたsleepy

新生南路沿いなのに、中は喧騒を感じさせないjapanesetea
落ち着けてオススメですconfident




house紫藤廬
台北市新生南路三段16巷1號
02-2363-9459
www.wistariateahouse.com

    


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾で、メキシコ料理。 | トップページ | オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

アテンドお疲れ様♪っていうか、すごい頻度でお友達来てるねー身軽なお友達羨ましい:)私はまだいとこと家族しか来てないわ☆ここの茶芸館のランチが気になる。試してみたいね~ゆっくり時間が流れて楽しめたみたいでよかったねっ。

投稿: Y | 2009.07.16 01:39

☆Yちゃん

私の場合、期間限定だからね~☆
皆いるうちに・・!って来てくれてるみたい。
ここランチやってるのかな~
ゆっくり寛ぎたいときにぴったりよねconfidentjapanesetea

投稿: Riko | 2009.07.17 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30548398

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのレトロ茶芸館。:

« 台湾で、メキシコ料理。 | トップページ | オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 »