« オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 | トップページ | celebration dinner? »

目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来

続きましては、鳥来温泉。

台湾滞在2年目の私達夫婦もまだ行ったことがなかったので
3人で行って来ました~spa
(友達は大学の頃からの大親友で、オットとも共通の友人なのですsmile

新店からタクシーで25分。
バスだと50分ぐらいかかるそうで。。



ネットで調べて、一番良さそうだった温泉に狙いを定めてみました。
老街(温泉街)を歩いていると、その通りにもネットで見た温泉が
何軒か見かけ、揺らぎましたが・・sweat01

お昼は街で名物の竹筒ごはん、山野菜の炒め物、などを。
野菜ごとに微妙に味付けが違ってて美味しいhappy01

トロッコ列車に乗って滝も見てきました。
滝の下に虹が見えた・・ラッキー?いつもなのかな?
民族記念館なんかもあり、民族踊りショー?の勧誘が激しかったsweat02

・・そして
メインの温泉ですが!

「素晴しかったsign03」のひとこと。。
友達とも話したけど、日本でいままでの行った温泉ひっくるめても、
かなり上位にランキングされました・・shine

何が凄いって、目の前に迫り来る壮大な緑です。

目下には川のせせらぎ。壁のように立体的に迫る緑。
そして、緑の上には真っ青な空。


『水が流れ 風で木々が揺れ、雲が動く。』


温泉のキャッチコピーつけろって言われたら、こんな感じでしょうか・・up

リクライニングチェアが沢山置いてあり、この大自然の気持ちよさを
ゆっくり堪能できるのが一番のポイントかも・・
椅子があることで、このロケーション(景色)のよさが生かされているというか。。
街より山奥に入ったところにあるので、一軒家っぽい感じで緑が深いんです。

実際に座って目の前の景色をぼーっと見ていると・・
まるで大自然のショーを見ているかのようで、
ほんとさっきの民族ショーとか見なくてよかった、なんて思ったりcoldsweats01

『水が流れ 風で木々が揺れ、雲が動く。』
・・全て自然がなす『動』で、なんだか凄い~ってshine
温泉代に含まれる、湯上り後のドリンク&ケーキもまた嬉しいwink


また来たい!と思う温泉処でしたspa
温泉内の写真は撮ってないので、ぜひHP↓を覗いてみてください。

あ、帰り(夕方)は道が大渋滞して来るときの2倍かかったので要注意ですdanger



spa鳥来名湯温泉会館

日本人が書いた記事を再検索したら見つからなかったので
本家のHPです↓
http://www.wulai-spring.com.tw/

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 | トップページ | celebration dinner? »

友人来台日記。」カテゴリの記事

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

この間、鳥来に行きたいってダンナに言ってたトコロやったの!!
ますます、行きたくなってきた~happy01
今度、詳しく教えて欲しいなあhappy02

投稿: suekota | 2009.07.21 19:00

☆suekotaさん

鳥来、個人的に北投spaより好きかも・・☆
川の色もすごいキレイだし・・緑も近いしclub
今度また話そう~^^!

投稿: Riko | 2009.07.23 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30548753

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来:

« オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。 | トップページ | celebration dinner? »