« お気に入りのレトロ茶芸館。 | トップページ | 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 »

オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。

cherry今回友達(from日本)と巡った覚書きはこちら↓7/10夜~7/12


~気がつけば、オーガニックめぐり~bud忠孝敦化

自然黄・・オーガニックコスメ&ティー専門店

阿原薬研・・手作り石鹸専門店

兩畝田・・・オーガニックしょうがコスメ専門店

(下二店舗は、誠品書店B2で隣り合ってますclover

200907_040a_2
こんなんお買い上げ~。あ、本は↓に書きましたが美術館でget。

このしょうがのお店、前に歯磨き粉買ったらすごい良くて・・
でもチューブが金属で固くて、容器ポンプ式にならないかな~って
思っていたんです・・そしたらなんと本当にポンプ式になってリニューアル
されてて感動shine(↑には写ってマセンsweat01・・キャンペーンでミニチューブがついてきた!)

パッケージも以前より更におしゃれになってて、製品はモチロンお店のおねえさんも
いつ行っても感じがよく、お気に入りのお店ですheart02


~文化っぽいことを。~japanesetea永康街・園山

茶芸館・・詳細記事はコチラ
台北市立美術館・・地下でちょうどアレッシィ展がshine!インテリア本もgetup

美術館は毎週土曜5時半~入場料フリーです☆
(常設展とか、限りはあるようです)
ちょうど日程に組み込めたので行ってみました。
思いがけずのアレッシィのティーカップ×建築家デザインコラボ展lovely
そして本屋で好みなインテリア本を発見。オランダの家だって。。


~いわゆる台湾の観光地~

行天宮
士林夜市・・意外な可愛いもの初get、おみやげにもよさそうtulip
鳥来温泉spa・・かなり癒された!budまた別途かきますpencil

200907_042
↑夜市で買った缶詰植物。"made in Taiwan"で、友達も
おみやげにまとめ買いしてましたhappy01



~食の部~restaurant

200907_021a


台湾朝ごはん・・豆ジャン+揚げパン+大根餅+蚕餅を。

小龍包・・永康街の超有名店はクリアしてるのでその近辺の大衆食堂へ。

蝦のお店・・生けすがあって、その場で大きめの蝦が壷焼きにscorpius

通記・・詳細記事はコチラ

芋頭大王・・マンゴー&芋カキ氷。あの有名店はあえて外してみましたdash

鮮草芋・・仙草デザート&またまたマンゴーカキ氷を。

阿美飯店(=ハオチータンツーメン)・・もはや我が家のアテンド時の定番店dash


ダイジェストは、こんな感じ。。
行天宮の写真とかないところがユルい感じでしょ・・catface
そういえば友達も写真撮ってなかったな。
日常っぽさを求めていたようなのでよかったかも。


鳥来の記事へ続く・・spa




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« お気に入りのレトロ茶芸館。 | トップページ | 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

やっと風邪治ったからカキ氷が食べれる。w
ポラの写真かわいい♪ゆっけちゃんの使ってたソフト?調度アロマのオイルどこかいいところないかなと思ってから買ってみよー

投稿: Y | 2009.07.20 15:07

☆Yちゃん

風邪治ってよかった・・!これで気にせず食べれるねw
そうそう、ゆっけちゃんに教えてもらった画像加工のサイト☆
記事中に私信書こうと思って忘れちゃったbearing
私はアロマポットが欲しいかも~日本に置いて来たような;

投稿: Riko | 2009.07.20 20:06

私も実はアロマポットないの・・・
なんか蒸気出る癒し系のもいいなぁと
思ってる。燃えると危ないから・・・
実際紙が燃えそうになったことがある。汗
何かまたいいか探しに行こう♪

投稿: Y | 2009.07.21 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30548740

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。:

« お気に入りのレトロ茶芸館。 | トップページ | 目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来 »