« 雑貨好き必見なカフェ@天母 | トップページ | ふたたび、学校へ。。 »

1年ってはやい、、と思う日。

気がつけば7月。
7月入ったらすぐ、私の場合、誕生日という日が否応なく訪れます(ました)coldsweats01

私の敬愛する、年上のTさんという方がいます。
前に、彼女が「誕生日が来るのが嬉しい」と言っているのを耳にし、
すかさずどうしてと聞くと・・ear"
「経験がどんどん増えて人間が豊かになっていく・・楽しみがどんどん増えていく」
というふうに答えてくれたかと思います。。

ありえない若さ&美しさの秘密はココにあるのかも!と思いながら・・
私はまだ「嬉しい!」とは思えないでいます~まだまだ修行が足りないようですsweat02


今年の誕生日は木曜日。。
最近仕事が忙しく帰りの遅いオット、お祝いディナーは週末にと言われていたのですが
急きょ早く帰れることになったとの連絡がmobilephoneshine

そのわりに帰りが遅い・・?と思っていたら
大きな箱を持って帰宅present

ワーイ!!
ホールケーキでしたっ↓

Img_1953

美味しそう、、、って見てすぐディナーへ出かけたのでこの日は食べずcoldsweats01
お店色々巡って、可愛いのを選んでくれたらしい・・謝謝heart04
パセリが載ってるのはご愛嬌ということで・・^^
(台湾には??っていうケーキが色々ありますsweat02

ディナーは東京にも支店がある、ローストビーフのお店、LAWRY'S。
東京でも一度行ってみたかったお店・・台北にもあるのを知っていたので
ついに行くことができて良かったheart01

天井が高く、インテリアも落ち着いていていい雰囲気でしたcatface



200906_078
サラダはテーブル前でサーブ・・スピンサラダrecycle

200907_001
メインのローストビーフ時も、シェフ&ワゴンが現れ・・その場で好みの焼き加減にdash

200907_002

美味しかったですshine意外にパン(変わってる!)も。。
ロブスター付きのコースを頂きましたが、こちらもプリっプリでヤバかった・・lovely

200906_069_2

最後のデザートがなかなか来ない、って思ったら
なんとスタッフがバースディソング♪と共にケーキをcakeshine 
そして記念写真も撮ってくれたっhappy01
1分後、出来上がった写真をみてオットがひとこと。

「Riko、20年前の人みたい。」

・・catface
言ってること、わかる!
髪がなんか変だし・・あぁ、ささっと整えればよかったーsweat02
そういう自分(オット)は・・まともに写ってるじゃないかー!くぅーbearing
いつも目が半開きとか多いのにね。。

まぁでも美味しかったからいいけどね。。感謝感謝。


そして今日は台湾のお友達とイタリアンで夕食restaurant
素敵なプレゼント&時間をありがとう~~sign03
(カメラ忘れて残念・・weep

そして日本のお友達・・お祝いメールをありがとうheart04

 




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 雑貨好き必見なカフェ@天母 | トップページ | ふたたび、学校へ。。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な誕生日を過ごせたみたいですね♪
旦那さんもちゃんとケーキ買ってきてくれて
ラブラブですなぁ~( *´エ`)
(パセリはこちらでもたまに見ますww)
やっぱり当日に祝ってもらえるのは
嬉しいですよね(^-^)
(20年前の髪型ってどんなんだろ~?)

投稿: mimi | 2009.07.04 14:33

調度、私たちが出会ったのも一年前の7月だったようなぁ・・・早いよね☆Jくん、やさしいよね~ケーキ中に入ってるブラックチェリーがおいしかった♪ありがとう~
あの机の上に置いてあった写真だよね?
全然かわいかったけど。旦那さんの目から見るのと女子の目からみるのって違うよね~汗
おめでとう☆今晩もお祝いいくのかな。
ワクチンのお祝いもかねて!w

投稿: Y | 2009.07.04 16:51

☆mimiさん

ありがとうございます~!
まさかホールケーキと共に帰宅とはびっくりでしたrun
パセリはそちらでも・・catface
髪型smile・・なんか昔のアイドルのようなふわっとした感じ?に写ってて(汗。。

投稿: Riko | 2009.07.05 14:33

☆Yちゃん

ありがとう~1年はやいわー・・。
なんかYちゃんの旦那様が料理するって話をしたら、俺も!って感じで昨夜作ってくれた・・w
またUPしますわeye
うん、ケーキ中に隠れてて美味しかったね~☆

投稿: Riko | 2009.07.05 14:38

あはは、これからもどんどん刺激して作ってもらいましょう☆週末は。笑 日本帰ったら激務でもなくなるから、作ってくれそうだね♪お料理楽しみにしてるね。

投稿: Y | 2009.07.05 15:14

わぁ~遅ればせながら・・・(>_<)
お誕生日おめでとうございまぁ~す(〃∀〃)
素敵なダーリンですねぇ( ´艸`)むふっ♪
ホールケーキ買ってきて帰宅なんてっ゜+。(*′∇`)。+゜
いいなぁ♪
そちらではケーキにパセリ?
でもなんだか斬新ですっ(°∀°)b
素敵なディナーもいいなぁ♪♪♪
本当におめでとう♪♪(^皿^)♪♪
(σ・∀・)σぽち☆
リンクさせてもらっちゃいました♪

投稿: ティアまま | 2009.07.06 01:11

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとーheart 
素敵なバースデーナイトだったようだね(o^-^o) ケーキ買ってきてくれる旦那さんすてき~!

投稿: ゆっけ | 2009.07.06 11:02

お誕生日おめでとうございますshine
ケーキのサプライズ☆いいですね~♪
可愛いし、美味しそうやし!!

お店でのサプライズにも羨ましいですhappy02
これを、いつかやってもらいたいんですが、うちの彼には無理そうやなぁ・・・weep

Rikoサンにとって、また素敵な一年となりますようにpresent

投稿: suekota | 2009.07.06 18:15

☆Yちゃん

日本でも作ってくれるかなぁ~・・??
作らないわりに美味しいからビックリdashはまってくれると嬉しいんだけどねcatface

投稿: Riko | 2009.07.06 19:34

☆ティアままさん

ありがとうございます~!
台湾にはいろんなケーキがありまして・・
青いケーキとかキャラクターもの?とかdash日本のに近いケーキでよかったnotes
・・ってパセリはsweat01ですが。。
ポチ&リンクありがとうですっheart04

投稿: Riko | 2009.07.06 19:39

☆ゆっけちゃん

ありがとう~・・!
あっという間に7月になってびっくりだった・・coldsweats01
最近時の流れについていけてないわsoon

投稿: Riko | 2009.07.06 19:42

☆suekotaさん

ありがとうございます!
彼には無理って、、何を言ってるのですかぁー
あの花束!超羨ましかったよ~~
実はちょっと花を期待していたのですがね・・catfaceなんて。
suekotaさんのダーリン、サプライズ上手そうな気がするのでこれからも期待大では・・up

投稿: Riko | 2009.07.06 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30397680

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ってはやい、、と思う日。:

« 雑貨好き必見なカフェ@天母 | トップページ | ふたたび、学校へ。。 »