« USED家具&雑貨店と併設・・学校カフェ。 | トップページ | クラスメイトの紹介? »

台湾の映画館って・・(汗)。。

週末、トランスフォーマーを見に行こう(byオット)とネットで劇場検索していると・・もう見れないかと思っていた「20世紀少年2」が上映中との情報がsign03

「もう見れないかと思っていた」理由は、
1をみた映画館でなぜか続編である2がいつまでたっても公開されず、
見つけた!と思ったら市内でも1,2館で一日1回という状況でタイミングが合わず、
諦めていたのです。けっこう面白く、人も入っていたのにナゼ続編である2の公開が
こんな状態なのか、全く持って意味不明dash

ということで、今回見た2は市内ではなく、台北県にある映画館でした。
遠いかと思いきや、地下鉄で15分ぐらいのところだったのでGosoon
ちょうどスコール大雨と重なり、人もまばら。

200907_093_2
頂渓からタクシーで5分ぐらいのところにあるレトロ~な映画館!ビルの4階ですbuilding

入場料はなんと110元・・!やすっcoldsweats02
ちなみにいつも行ってる映画館は確か、250元ぐらいです。
席は指定ではなく、適当。

時間ギリギリに部屋に入ったら、なんと指定時間と共に予告一切なしに
始まったようでびっくりdash
そして開始後3、40分後に入ってきて私達の目の前の席に座り
いきなり牛肉麺?食べ始めたカップルにもびっくりdash
↑たぶん、シルエットで。。映画館の下にお店あったし~
こんな途中入場で、話わかるんかな・・?

後半、椅子のすわり心地の問題でちょっとお尻いた~い・・、
もうすぐ終わり?って思ってたら、、
エンドロールがはじまり、、

・・

ブチッdash


いきなり画面が消えた!

そして
まわりの人たちは一斉に退場し始め
画面にはアニメ?が。。

Riko:「続編があるのでまたその予告かねcatface?」
オット:「んなワケないだろ~sweat01次の映画(アニメ?)が始まったっぽい。。」

まぁ私も認めたくないあまり?上向き発言をしてみたものの、
やっぱりねdownエンドロール開始と共に退場する台湾人。
それは今までの経験で周知のことだったけどさ、、効率あげるために
すぐ切っちゃうとはね~sweat02日本人にはビックリだわさぁ・・。

これがラブストーリー純愛もので涙・涙だったらほんと嫌だろうなsweat01
同時に場内、明るくなっちゃうし~

凄い・・
ウケすぎて笑いながら最後に退場する私達なのでしたfoot


200907_094
その後フラリと大安公園のジャズフェスティバルへ・・
しかし、雨で芝生に座れなかったのですぐ出てきてしまいました~coldsweats01


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« USED家具&雑貨店と併設・・学校カフェ。 | トップページ | クラスメイトの紹介? »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

すごいレトロで古い映画館。奈良のローカルの古いところみたい(汗)
私もジャズフェスティバルいってみたい~
この大安森林公園の毎年あるみたいね。

投稿: Y | 2009.07.27 23:54

さすが台湾!な~んて・・・でも最近動揺しなくなってきた自分が恐いゎ(笑)
てか、地域によって映画チケットの値段が違うんだね~!(・oノ)ノ

投稿: ランラン | 2009.07.28 00:22

すごい映画館だねーw(゚o゚)w
マイナーな映画館はそんなんなんて知らなかったーw ちょっとおもしろいんだけどwww
大安公園のフェスティバルすごい人だったー??終わった時にちょうどクルーの散歩に行ったからすごい人でびっくりしたよーshine

投稿: ゆっけ | 2009.07.28 17:19

☆Yちゃん

凄かったよ~w4階まで階段だし・・dash
でも無事続編を見れて良かった!
完結編もあるから次はどうなるかな。。
ジャズ、クラスのアメリカ人の情報☆あるのは知ってたけど日にち知らなくて・・助かった!

投稿: Riko | 2009.07.29 20:59

☆ランラン

ほんと、「さすが台湾!」連発しながら帰ってきたよ~dash
映画チケット、半額以下でビックリだった・・
高いトコで400元のとこも行ったっけなぁ。。

投稿: Riko | 2009.07.29 21:54

☆ゆっけちゃん

マイナーもいいとこかも・・って、あ、一応yahoo電影に載ってたなぁcoldsweats01
大安公園、外国人多かったよー!皆フリーペーパー見て来るんだろな。
学校でも生徒は知ってて台湾人の老師は知らないって言ってたsweat01

投稿: Riko | 2009.07.29 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30721301

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の映画館って・・(汗)。。:

« USED家具&雑貨店と併設・・学校カフェ。 | トップページ | クラスメイトの紹介? »