« マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 | トップページ | 台湾の映画館って・・(汗)。。 »

USED家具&雑貨店と併設・・学校カフェ。

学校帰りに、Sちゃんと気になっていたカフェに行ってきました♪
PPAPER SHOP(→記事はコチラ)で買った本に載っていて
まだ行っていなかったので。。

ブログ通じて知り合ったSちゃん。
偶然同じ学校で同じ時間帯の近い教室で授業受けてたことがわかり、ビックリ。
初めてランチしたとき同じ持ち物が多いって話してたら・・
今年のスケジュール帳も偶然おそろい!!だったので思わず記念に↓camerashine

200907_064
ここはまた違うカフェだけど、フルーツビール美味しかったな・・^^beerapple


前おきが長くなりましたが・・sweat01
本題の学校カフェ。
本の写真で見た期待を裏切らない雰囲気で、かなり気に入ってしまったlovelydash
レトロでキッチュで60年代風・・「オサレ男子の家」風なインテリア、ツボです。

思えば、こういう感じのUSED家具中心のカフェ(お店)って台北にあんまりないんじゃ・・?
東京でいうと、ナカメ・恵比寿・三宿の奥にありそうな感じのカフェで
懐かしい感もあり、、緑も多くてすごい落ち着きました。

200907_056

ランチは軽いパン類のみのようですが、付け合せのサラダも
ドレッシングがオリーブオイル系(台湾では珍しい!)で
オリーブも添えられてました。。
味も日本人好みで、雰囲気だけじゃないことにも大満足。
お茶もかなり美味しかったんです・・shine
水果茶(フルーツティ)が他では見たことのない種類で甘さも
スッキリちょうどいい・・。悪い意味の台湾っぽさ、ゼロ!

200907_058
裏庭のグリーン&白壁が爽やか。

200907_062_2

200907_060
併設のUSEDショップ。ほとんどカフェと一緒の空間です。


200907_066 
   

あ、ちなみに椅子がほとんど学校で使う「あの椅子」なので
学校カフェみたいです。それがまたカワイイpencil

↑の写真、ちょっとボケてますが、椅子・・わかるかなcoldsweats01
(Sちゃん、こんなんだけど撮ってたど~!)

cafeECOLE 学校珈琲館
台北市青田街一巷6号
02-2322-2725

http://ecole-cafe.blogspot.com/

★金華公園に面してます。




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 | トップページ | 台湾の映画館って・・(汗)。。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

手帳は嬉しいビックリやったよぉhappy02
うちも記念写真?撮ればよかったあ・・・


ココはほんまにヒットやったね♪
教えてくれてありがとう~cherry
「学校のイス」ちゃんと映ってるしhappy01
オシャレなカフェの雰囲気がすごい伝わってくる写真やんvv
さすがRikoチャンlovely
また行こう~!!

投稿: suekota | 2009.07.25 17:57

これが噂の学校カフェなんだね~
しかも師大から近いのもいいねぇ!!
椅子が学校のだぁーそういえば、Boodayにも学校の椅子っぽいのあったよね~
私も行ってみたい。フルーツビールってあの例のクレープのカフェ?!
Sちゃんと3人好みが似てそうだね:)笑

投稿: Y | 2009.07.25 23:18

お揃いのスケジュール帳なんて☆
こりゃ~テンションアゲアゲ↑だね♪
「オサレ男子の家」←バッチシな文句ですなぁpen

投稿: ランラン | 2009.07.27 09:13

☆sueちゃん

記念写真撮りたくなったらいつでも言って☆
すぐ出すから~smile
椅子の写真、ボケてるけどねcoldsweats01
あの辺り、通るわりに気づかないよね;見知らぬカフェがまだまだ潜んでるのかも~。

投稿: Riko | 2009.07.27 19:41

☆Yちゃん

うん、Boodayに通ずる感じ・・!
シンプル&グリーンが見えるとことかも☆
フルーツビールは、師大のすぐ裏のカフェだよnoteあのケーキ屋さんのすぐそば!

投稿: Riko | 2009.07.27 19:44

☆ランラン

ね~、、偶然でしょeyew見た瞬間「あ""!!」って言ってしまったよ。
オサレ男子な家っぽいインテリアに弱い私です・・
カワいいより、カッコいい方が好きなのかも??

投稿: Riko | 2009.07.27 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30659212

この記事へのトラックバック一覧です: USED家具&雑貨店と併設・・学校カフェ。:

« マッサージに保険適用・・!中醫のススメ。 | トップページ | 台湾の映画館って・・(汗)。。 »