« 台湾の映画館って・・(汗)。。 | トップページ | お祝いディナーの記録。 »

クラスメイトの紹介?

学校行きはじめて、約1ヶ月。。
同学(クラスメイト)はかなり個性豊かで面白いです・・
国もそれぞれで、キャラも濃くて、でも謎でミステリアス。

日本人が私のほか1名(男子)なのをいいことに、
ここで同学の紹介をしてみたいと思います~
多分日本人同学がこれ見る確率は低いと思うしdash

私は2ヶ月コースで1ヶ月遅れてこのクラスに入ったけど
皆自由奔放で出席率も全員揃ったら老師が拍手するぐらいユルい・・coldsweats01
固まった感がなくてよかったゎ。。
おかげで?私も先週2回休んだけど日本人同学に会わなかったぞ??

・・tチョット長くなりますが
どうぞ~coldsweats01


まずは・・

初日から、濃いsign03って思った
clover ドイツ人のMさん(男子・推定年齢40-45歳ぐらい?)

クラスのムードメーカー?おどけまくって常に老師にツッコまれている。
日本の有名企業で5年働いていたため日本語話せる。
その前はパリに5年、台湾は3年目でドイツに戻る気はないらしい・・。
台湾には彼女と娘(生後4ヶ月!)と暮らす。
授業終わったら毎日プールで泳ぎ⇒昼寝・・sleepyという生活。
働いてないのか??って思ったらリタイアしてたらしい!
しかしやっぱり、年齢は不詳・・sweat01


clover
アメリカ人のAくん(推定27-30歳)

第一印象は小洒落たフランス人。思わず「フランス人かと思った」って本人に言ってしまったわ。
そんなAくん、最近めっきり授業に出ていない・・
その訳は?
授業中、老師に「なぜ台湾に来たのか?」という趣旨の質問をされ
Aくん:「写真を探しにきました・・」(←私の耳が正しければsweat02
老師:「は??意味が分からない。理由になってない。どういう意味?!」
Aくん:「だから写真を・・・・どういう意味ってどういう意味ですっimpact」(ってキレてた・・)

ちなみにAくんから中国語で携帯に夜メールが来て(名簿みて)
「これから一緒に勉強しない?」って誘われたことも。意図が分からなかったので
「疲れてるからまた明日学校で!」って返事したsweat02

最近老師は、「Aくんと話す時は注意したほうがいい・・」とか言ってたので、やっぱり
変わった人っぽい感、フツフツです。


clover
ニカラグア人のJくん(推定18-20歳)

お肌ぴっちぴちの色白ガイ。
南アフリカのほう・・だと思うけど皆色黒いわけじゃないんだなぁと実感dash
ほんとつるんって感じの顔で「ゆでたまご」って感じなのchick
交換留学かなんかで来てると思われる。スカラーシップの話してたし・・
私が合流した頃、激しく授業を休んで(サボって?)いたらしく、皆に心配されてた。
出席数だいじょうぶなの?って。。で、老師も授業の会話の流れで
「毎日2時に寝て・・授業2時間受けて・・その間のたくさんの時間はどう過ごしてるの?
テレビ見ても映画見て・・宿題どうしてやってこない?!」・・みたいな。
発言して色白お肌がピンクに染まる、シャイガイでもありますcat


clover
アメリカ人のLくん(断定31歳)

年齢が断定なのは、去年のクラスで一緒だったから!
いまの教室入ってびっくりした~。1年ぶりにまた同じクラスってあるんだね。。
彼、そのまま進級しないでゆっくり進んでるらしい。
相変わらずの、先生への質問攻め!
一番最初の初級クラスだった去年は英語だったけど(あのクラス自体授業全部英語だったsweat01
いまは中国語+非常時だけ英語で・・。おぉー中国語話してる成長したっ!
ということは同じ教室にいる私も、、って自分褒めたりして・・bleah

Lくん、去年台湾人のカノジョと別れたって言ってたら、新たにまた台湾人?のカノジョが出来た模様。
授業前、いちゃついてたぞ。。あ、でもアメリカ人でもすごい真面目ーーな感じのタイプです。



tulip ホンジュラス人のYちゃん(推定19-23歳)

初めてこの国の人に会ったなぁ・・こちらは色黒ガール。
前でのニカラグア人Jくんといつもスペイン語で話してる。
最初全然授業に来てなくて、授業中老師がJくんに電話させたら
お腹おかしくしたとかで寝たきりだったらしい・・。
多分暑い国だろうに、、「冬休み」が3ヶ月もあるとは羨ましい限り。。
Jくんと一緒で留学生らしい・・教科書に書いてある落書きがcool!だったので
すごいね、、って言ったら友達が勝手に書いたってdash


tulip
ベトナム人のSちゃん(推定18-21歳)

すごいおとなしくて勤勉・・!
テスト時はドイツ人Mさんの格好の標的に・・?
あんまり情報がないんだけど、、うーん、かなり若そう。。
今度、台湾で一番美味しいと思うベトナム料理屋さんを聞き出してみようと思いマス☆



pencilそして、最後に・・老師!(女性・50代?)
人生で泥棒に3回も入られて、しかも全てつかまらず物も返ってこなかった・・
という話を授業中に例文としてリアルにぶっちゃけてましたdash
ファーストフードが嫌いでマックのものはほとんど食べたことがない様子。
サプリや栄養ドリンクを愛飲する、健康オタクっぽさあり。



ちなみに全員揃うことは、奇跡に近いです~
留学生(=ビザ必要)以外、仕事ビザとか持ってると出席そんなに関係ないからねsweat01





↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾の映画館って・・(汗)。。 | トップページ | お祝いディナーの記録。 »

学校(チャイ語)のこと。」カテゴリの記事

コメント

同学が見てないと思うし・・・
な~んて書いてるから、盗撮写真付きかと思っちゃいましたゎwink
でもホント国際色豊かなクラスに思いきって変えて良かったねnote
そして入学前にハプニング続きで、これは行くなということ?な~んて言ってたケド...諦めなくて良かったねgood

投稿: ランラン | 2009.08.04 00:19

す・すごい濃い同学だね笑notes
ここまでインターナショナルはめったにないから、貴重なクラスだよー    ( ̄ー+ ̄)
写真見たいなぁ・・・・・w 

投稿: ゆっけ | 2009.08.04 17:13

☆ランラン

盗撮写真!・・その手があったかw
クラス変更はね、行くまでわからなかったから、ある意味カケだったのよんconfident
ほんと、今回手続き大変だったっけ~(←もう忘れかけてるsweat02

投稿: Riko | 2009.08.04 19:29

☆ゆっけちゃん

濃いでしょ~~coldsweats01??
国は違えど、共通点は中国語、ってのがなんか不思議。。
写真ねー、、最終日に撮れたらいいけど微妙だゎぁcamerasweat01盗撮か?!

投稿: Riko | 2009.08.04 19:34

ニカラグアは南米やよ!うちのクラスにも一人いてるけど、
その子は色黒のキュートな子やねん。
色んな人種がいてるんかなあ~。

盗撮、うちが教室の外からやろうか!?
な~んてね・・bleah

投稿: sue | 2009.08.05 01:38

国際色豊かなクラスを台湾で体験できるのはいいなぁー全員揃わないというゆるさが
またおもしろい!!笑
個性強いーそのアメリカ人に気に入られたか?リコちゃんw
私も英語圏の語学学校が懐かしいーみんな共通語は中国語だよね??引き続き楽しんでねー☆

投稿: Y | 2009.08.05 01:38

☆sueちゃん

南米!そうだったわcoldsweats01。。
南米と南アフリカってイメージ一緒だわsweat01
上海と香港・・のような感じw?

盗撮、お願いしやす(笑)

投稿: Riko | 2009.08.05 20:25

☆Yちゃん

せっかく異国で学ぶからには、日本人多かったら面白くないって思ってね~dash
共通語は中国語だけど皆英語もしゃべるから、例のアメリカ人A君はそれに対しても
キレ気味だったらしい・・中国語勉強しに来てるのに!って。。

投稿: Riko | 2009.08.05 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30776881

この記事へのトラックバック一覧です: クラスメイトの紹介?:

« 台湾の映画館って・・(汗)。。 | トップページ | お祝いディナーの記録。 »