« クラスメイトの紹介? | トップページ | お披露目です~・・? »

お祝いディナーの記録。

買ったばかりのグレープシード・オイル・・
一瓶派手に割ってしもたーーthunder
グリーンの液体がキッチンにドクドクと・・crying
綺麗やねぇ・・と思いながら後始末。ワックスかけたみたいcoldsweats01

残ったガラスの残骸により、オットにバレちゃったsweat02
「ドジ嫁日記」ネタをまた増やしてしまったわ。
(↑オットの空想ブログらしいです)


さぁさぁそろそろ本題に・・


そんなオットの誕生日・・私とちょうど4週間違い。
=4週間だけ、同じ歳なのです~gemini

平日は帰りが遅かったので週末にお祝いしました☆
週末1日目は日本料理「三井」にて。(お初)
高い!と聞いていたけどいざ行ってみたら、思ったほどではなかったです。
奥にたくさん個室があって照明も暗めでいい感じ。

お寿司とか、種類も多いhappy01
本来ならコース行くトコですが、私の体調不良により単品で。。
オットは海鮮丼もオーダー。ウニが売切れでかなり可哀想だったsweat02
心なしか、品切れ多かったので行くのは早い時間のほうがいいかも・・。

200907_106
伊勢海老のサラダなんかもありました heart02

200907_109
デザートの盛り付け方がなんか渋くていい感じ・・apple


そしてそしてっ
次の日は私もお返しに?お祝いディナーを作ってみました~。

メニューは・・

・玄米の洋風ずし たまねぎ風味
・グレープフルーツと水菜のチキンサラダ
・カリカリ油揚げのみぞれあえ

あんまりお祝いっぽくないかもcoldsweats01?アハ。

Img_2021  Img_2019   

ほんとはもっと作りたかったけど息切れした・・申し訳ないっ>。<
ちなみに、最近参考にしているレシピは「きょうの料理」。
NHKでけっこう美味しそうなの放送してて、ネットのぞいたらレシピ盛りだくさん☆
で、かなりオススメですよrestaurant


・・そんなこんなで
Happy Birthdaybirthday
また1年、仲良く暮らしていきましょう~geminiheart04




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« クラスメイトの紹介? | トップページ | お披露目です~・・? »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

土曜日三井いったんだねー三井私も行ってみたいと思ってるんだ~記念日か両親が日本から来た時にでも・・・お味も美味しい??
すごいお返しに洋風料理作ったんだーおいしそう☆素敵なBDになってよかったねー
末永く仲良くね☆

投稿: Y | 2009.08.07 13:04

おめでとう~♪
仲が良くてホント羨ましいご夫婦・・・
今年もお幸せにぃ♪
三井のお鍋にはトマトが入ってるよ~(笑)
日式だけど、いつも豪華な食材があるから好き~カニとか伊勢海老ね(^_-)-☆
ウニ売り切れてて残念だったね
ご主人はウニが好物なのかな?Rikoちゃんと反対なんだね★
そして、またまたオサレーな家ごはん。。。
美味しそう~♪

投稿: ランラン | 2009.08.07 13:31

☆Yちゃん

三井、ぜんぶで6店舗あるんだね~!
敦化南路とかにもあるみたいで、場所柄おしゃれそうな予感。。
そんなに品数食べなかったけど、美味しかったよ☆

投稿: Riko | 2009.08.07 20:12

☆ランラン

お鍋にトマトとなっ・・?それは日式っぽいね^。^
周りの台湾人、なぜか皆鍋頼んでたしな~。。
ウニ、大好物なんよ~!そう、私は食べれないけどねcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.08.07 20:20

旦那さんと誕生日近いんだね~heartおめでとー!!!
三井のご飯も豪勢だけどリコちゃんの作ったご飯も負けず劣らず豪勢だよー!!! おいしそー★
今日の料理、以外にいいもの載ってるよねscissors あの3シェフ(朝やってるの)もおもしろいし、本も買いたいなぁw

投稿: ゆっけ | 2009.08.10 12:01

☆ゆっけちゃん

ありがとう~^。^
今日の料理、意外にいろんな料理家のレシピが揃ってるよね!
3シェフは知らないかもー。。NHK??
あ、昨日久々にELLE a table買ったよーrestaurant

投稿: Riko | 2009.08.10 19:25

HAPPYBIRTHDAY♪素敵な1年になりますように、そして末永く仲良くね♪
私も三井には3回位行ったことあるよ。結構豪華な食材揃ってるよね♪
Rikoちゃんもお洒落なご飯作ってるよね。私は定番の物しか作れないから、もっと勉強しなきゃ!!だよ。今度レシピとかも載せてね。まねっこするので。。

投稿: ★jj★ | 2009.08.11 02:03

★jj★ちゃん

ありがとう♪♪
ご飯ね・・私簡単なのしか作らないのよ;
ちなみに油揚げのは、トースターで焼いた油揚げに大根おろし、ネギ、醤油を和えるだけw 
今度他の書くとき、レシピのせてみるね~^。^

投稿: Riko | 2009.08.11 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30858141

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いディナーの記録。:

« クラスメイトの紹介? | トップページ | お披露目です~・・? »