« 台湾でドイツ料理。 | トップページ | お気軽和食*古川日本料理(中山北路) »

インテリアも・・食器までもレトロ!!な路地裏カフェ。

今回の台風8号、南部の被害の大きさに本当にびっくりしました・・。
(NHKで詳細を知ったのですがsweat02
集落ごと流されたり、まだ行方不明の方も多いようで心配ですね><
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


本題です *  *  *


レトロ好きな皆様お待たせしました・・?

今回は、、レトロ好きな私のツボをぎゅぎゅ-ん、なカフェを紹介しますcafe
今までの中でも遂に最上位にランクされたかもですup
(そんなに軒数行ってないけどね~coldsweats01


その理由としては ・・・

200908_011
↑この左端の席に座りました~。


200908_016
古木な感じにレトロ柄のもの達・・ツボです。

そのone インテリアに芯が通っている!

・・台湾カフェ、外見良くても中に入ったらどうしてこの小物が置いてある??
とかいう矛盾が多かったりする。。


200908_009
カトラリー入れのバスケットにもレトロキルトがっ・・heart02

そのtwo 食器もインテリア然り、こだわりが感じられる!

・・オーダーしたものがアンティーク、ビンテージと思われる50-60年代っぽい
レトロ食器達と共にテーブルへlovely
聞けば、オーナーが世界中から買い付けて来るらしい。。


200908_014

three フードにもこだわりが!

・・ここまで良くても、ご飯食べた時点でdownwardrightって良くある台湾カフェ。
しかし、、
ブルーチーズ&胡桃、トーストしてバターも丁寧に塗ってあるバゲット・・
ここは日本かと思った(大感動crying)スープも「牛肉OK?」って聞かれたとき
怪しいと思ったけどボルシチのような味で台湾風味ゼロ!


200908_010

その
four お手洗いもステキ!

・・カフェのみならず飲食店はお手洗いが大事だと思う私です(爆)。。
ここは、カップ&ソーサーがディスプレイされていましたshine


200908_008
壁の木の質感も、テーブルのタイルも好きな感じだゎー

その
five 混んでいない

・・ってすんませんcoldsweats01
その④まで来たので頑張ってその⑤も作ってしまったsweat02
お洒落で人気のあるカフェ、いついっても混んでいて寛げない・・
それはカフェの意味がないような気がするのです。
そういう意味で隠れてるこういうお店は本当の「カフェ」って気がしますcatfacecafe


長々とレポートのようになってしまぃましたcoldsweats01
要は、かなり私の好みだったということですね。。
一緒に行ったSちゃんと隅々まで分かち合えて嬉しかったーheart04
次回はYちゃんを誘って行こうと思いますwink。。



200908_013

house Wooden drawer&Caf'e
台北市大安区安和路一段141巷15号1F
(02)2700-0588
★安和路×信義路
(Aoba、中国父の近く←ココの左の通り入ったところです)




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾でドイツ料理。 | トップページ | お気軽和食*古川日本料理(中山北路) »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

こんなところどうやって見つけたの?
すごい~Sちゃんの近所とか?
うぁ~素敵!アンティークビンテージな食器♪すごいね~是非行きたい~楽しみ。
おいしそう~安和路結構色んな良い感じのお店あるねー!!素敵~

投稿: Y | 2009.08.14 20:35

☆Yちゃん

例の中山で買ったあのガイドブックだよ~!
写真見てずっと気になってたんだけど、予想以上によかったよ~sign03
カフェ後、スコールに遭い安和路散策ができなかったーmistあの辺、散策しがいありそうよねw

投稿: Riko | 2009.08.14 23:04

おぉ!!早速アップやね~❤
写真、ステキ、すてき~!!うちもそのうち頑張ってアップするわ!!!
(でもうちの写真がイマイチった・・・)
このカフェは、うちらにはツボやったね♪
テスト前&大雨前で散策できんかったけど
次回はゆっくり安和路散策しよ~!!Yチャンもぜひ~^^♪
うちにもよかったら遊びに来てね☆

投稿: suekota | 2009.08.15 00:39

☆sueちゃん

興奮冷めやらず?即UPしてしまった~dash
sueちゃんのUPも楽しみにしてるで~(笑)
安和路散策して色々発見したいeye
お宅訪問lovely?きゃー楽しみnote

投稿: Riko | 2009.08.16 00:25

きゃー、ここステキheart02
私も台湾に行ったら、次はこう言うこだわりカフェも行きたいな~。
東京なんかは特にこう言うとこ探すの大変だよね。実家の方だと案外ありそうだけどねconfident
それから、台北がそんなに台風被害が無かったみたいでよかったshine

投稿: ちゃんまき | 2009.08.20 07:53

☆まき

台湾けっこう、こういうお洒落カフェが隠れてるよ~まだまだ発見したい・・w
そうそう実家のほう、カフェ増えてるよね!びっくりした!!
台風、台北と南部の違いに本当に驚いたよ。。今も、毎日ニュースで被害伝えてる><


投稿: Riko | 2009.08.20 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30957613

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアも・・食器までもレトロ!!な路地裏カフェ。:

« 台湾でドイツ料理。 | トップページ | お気軽和食*古川日本料理(中山北路) »