« お披露目です~・・? | トップページ | インテリアも・・食器までもレトロ!!な路地裏カフェ。 »

台湾でドイツ料理。

先週末・・パパの日(88)に、日本人総勢8人、ドイツ料理屋へ集合しました。

思えば台湾でドイツ料理は2回目。。
けっこうドイツレストラン、多いみたいですねrestaurant

友達がそれぞれオットを連れてくる、って会で
4カップルが初めて勢ぞろいっ☆
それぞれ今まで会った事があっても8人はもちろん初めててドキドキdash

ビールのジョッキの大きさに驚きつつ乾杯~beer

200908_006
注:写真これしかない・・暗いところダメダメデジカメっすcameradown


店内は満席!で店員さんは忙しそうだったけど
日本人の方がいて、丁寧に対応してくれました。

チーズ&ハムの盛り合わせ、ソーセージ、鰊酢漬け、サラダ、豚足、
チーズフォンデュ・・などなどオーダー。
パンもちゃんとドイツパンで、台湾っぽい味ゼロで美味しかったup
お店の移り変わりの激しい台湾で、30周年ってのも凄いカモ。。


その後このお店の隣の隣にあるBARで2次会bar
奥のソファ席を貸切状態でまったり飲めた~shine

ドキドキ参加?だったけど
皆旦那様が癒し系?で優しい感じでなんかいい雰囲気だったなー
ウチだけアグレッシブ?ですんません、って感じcoldsweats01


Cちゃま、お店アレンジありがとう~
(・・って多分見てないと思われるが~coldsweats01



house香宜徳国料理 GERMAN CUISINE

台北市新生北路一段116-118号
(02)2531-3815
AM11:30-14:00 PM17:30-23:00


http://www.zumfass.com.tw




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« お披露目です~・・? | トップページ | インテリアも・・食器までもレトロ!!な路地裏カフェ。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

ドイツ料理以外に多いよねー
前に行ったところも結構おいしかったよねー温州街の。あと師大のところこないだ言って。他にも中山付近にあったよー

あはは、旦那さん、関西の突っ込み入ってておもしろいよー笑 好きやわあの突っ込み。w

投稿: Y | 2009.08.14 20:39

☆Yちゃん

あの温州街のとこ、今にも引っ越しそうだったよね?
引越先、安和路近辺じゃなかったっけ・・?!混んでたし、美味しかったよねshine

あはhappy01、関西人にお褒め頂き光栄ですわ~(照)!!

投稿: Riko | 2009.08.14 23:08

ドイツ料理ってことは、もちろんビールも黒系やんな?変なところで反応・・・(笑))
いいなぁ行ってみたい★

ってか、ダンナさん関西風突っ込み系なんや!?(Yちゃんコメントより)
それは・・・うちの夫婦にも相性抜群かも・・・!?

投稿: suekota | 2009.08.15 00:46

☆sueちゃん

もちろん黒ビールもあったよ~!あとアッサリ系のもbeer
オットは関西の血ゼロの全くのエセ関西人?ですわ~・・coldsweats01
sueちゃんオットも突っこみ系??

投稿: Riko | 2009.08.16 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30957231

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でドイツ料理。:

« お披露目です~・・? | トップページ | インテリアも・・食器までもレトロ!!な路地裏カフェ。 »