« おもしろいひつじ。 | トップページ | ひさびさの、コラーゲン鍋! »

from Finland

200908_100 200908_094

フィンランドから葉書が届きました。
ムーミン切手、可愛い!そして「サウナ」一色な絵葉書・・

誰?と思ったらドイツ在住の友人から!
旦那様(ドイツ人)のお母様がフィンランド人で
サマーハウス(別荘?)に遊びに行ったそうな。
海の目の前waveだって・・いいなぁheart02

友人は高校時代から仲良くしてる子で
ドイツの結婚式(もう5年前かな?)にも東京から駆けつけましたdash

懐かしくなり、その結婚式に一緒に行った友達に久々にスカイプでチャットし
色々話して最後は「今も友達でいてくれてありがとーheart04」なんて
ラブラブ?な会話や人生論?、そして最後は
「ウチら大人になったね~」で締めくくり・・

そしたらその次の日は、もうひとり一緒にドイツ行った友達からスカイプ着信があり
(滅多に連絡来ない子だからびっくり)なんかすごいー、って。。


ドイツ在住の友達。
台湾からの便りが欲しい、と書いてあったので
家にそれっぽいポストカードがなく、買いにいってみました。

どれも安い・・可愛いの物色して数枚買ってみたshine

200908_088 200908_089

普通にかわいい。
くり抜きになってて裏から半透明のプラ素材が貼ってある・・
けっこう凝ってるのにこれで皆、1組25元(約80円)!
ドイツ友達に送ったのはハートのものheart01
中国語書いてあって台湾っぽいしcatface
パンダカードは、パンダマニアとして保存しておこう・・。


200908_090_2

勉強用?のノートも物色すればけっこう可愛いものがdash
右の水色部分は半透明プラのポケットになってます。

200908_091

・・そしてこんな立体的?蝶のシールまで買っちゃった。
意味もなく冷蔵庫に貼ってみたeye
羽がひらひらしてるーhappy02

雑貨屋さんのようにも楽しめる・・
それが私が勝手に「台湾のドンキ」と呼んでいる・・
「勝立百貨」です!近所なのでよく出没してマスsweat01
(台北市内に何店舗かあるみたいです☆)

生活用品すべて揃ってて、リーズナブルでその中から
可愛いものを物色するのが楽しいnote
flairHP探したら・・ナビの記事発見。⇒コチラ!

「しまむら」で物色して、
「えー!それしまむらに見えない~!」
っていう感覚と似てるかな・・。




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« おもしろいひつじ。 | トップページ | ひさびさの、コラーゲン鍋! »

台湾生活」カテゴリの記事

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

ムーミン切手可愛い・・ムーミン大好きやねん♪いつか行きたいフィンランド・・
今はメールで簡単に連絡取れるけど、手紙やハガキが届くと嬉しいよねnote
うちも家の近くの「勝立」によく行く~。
雑貨とか何気に可愛いものがあるやんね。
ノートもツボなものがあればすぐ買ってまうねん、勉強もしやんのに・・smile
ちなみにエッフェル塔のノート持ってるで!

あと、前記事のヒツジさんね・・・ごめん、めっちゃ笑ってもうたわhappy02

投稿: | 2009.09.05 06:34

こんにちは。良いお話ですね☆わたしも最近学生時代の友人に再会したり縁を感じる出来事があったりしたので、なんだかじ~んとしてしまいました♪
ポストカードもかわいいですね、
ちなみに蝶のシールわたしも持ってます(^^)

勝立百貨って初めて知りました、今度行ってみます。お値打ちの掘り出し物に出会うとテンション上りますよね☆

投稿: コヨ | 2009.09.05 16:21

私も英語圏に長くいたからカード交換とか大好き☆台湾って日本や英語圏よりかわいいカードが安いよねーお得だよね♪
シールとかなんか集めるの楽しいよね~
学生時代の友達はいつまで経っても色々懐かしい話できるからいいよね♪

エッフェル塔のダイアリー持ってるー笑 2008年の。笑
勝立そんなものまで売ってるの?すごいー
さすがーやるなぁー☆☆

投稿: Y | 2009.09.06 00:12

☆sueちゃん(だと思ったょ!)

ムーミン好きなんだねー!アラビアのムーミン食器とか持ってそう・・heart01
私も、いつか行きたい北欧!
そうそう今度から行った国からハガキ出そうかと思ったdash
「勝立」そっちにもあったね~☆
ってかまた同じsign02エッフェル塔ノートeye

ひつじは笑ってもらうために載せたから嬉すぃですhappy01

投稿: Riko | 2009.09.07 22:24

☆コヨさん

コメントありがとうございます~happy01
学生時代の友人に会うとその時代にトリップしますよね・・
私もここ数年で10年ぶり再会!?とかありましたshine
蝶のシールお揃ですかnote蝶モチーフに弱い私です・・catface
勝立百貨、掘り出すのが楽しいですよ~

投稿: Riko | 2009.09.07 22:29

☆Yちゃん

雑貨見つけて安いと、台湾の物価の安さに嬉しくなるーshine
シール集めも昔好きだったなぁheart02今もパンダシール見つけると買っちゃうけどね^^
学生時代の友達、毎回先生のモノマネする子とかいて、毎回楽しませてもらってる♪
ウケるよねdash
エッフェル塔同じだったhappy01!?探すとカワイイのあって楽しいよ、勝立~

投稿: Riko | 2009.09.07 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31226579

この記事へのトラックバック一覧です: from Finland:

« おもしろいひつじ。 | トップページ | ひさびさの、コラーゲン鍋! »