« ジャパニーズな週末。。 | トップページ | 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ »

日本料理ビッフェ@欣葉

日本食ネタが続きますが・・

ウチは週末、ほぼ外食でやっぱり日本食率が高いです。

前にオットが会社の食事会?で行ってなかなか良かったので
一緒に行こう、、ということで週末行って来ましたnote
お店の前、何度も通っているのに日本食のビッフェだったとは知らなかったsweat02

チワワも連れて行きましたが・・
どうやらNGらしく受付で預かりますといわれ・・
席についてから、どこにいるのか気になって確認しに行くと・・
厨房の奥で、バケツの中でおとなしくなってましたcoldsweats01
係りの人が気を利かせて、かわいそう、って
奥の個室風な場所に変えてくれて、るぅ(チワワ)も連れてきてくれたheart02


一安心した私たちは・・

200908_115

さっそく、交代で食べたいものを取りに。。
キレイに盛り付けされた前菜風小鉢なんかもあって、旅館風♪
お酒も生ビール・桃ワインなど数種類飲み放題です、これは嬉しいhappy01

お刺身、お寿司、前菜(冷)(温)、炒め物、煮物、ご飯もの・・・・
うーん、キリがない・・とにかく種類豊富です!
トマト&クリームチーズ、茶碗蒸し、土瓶蒸し、
そしてローストビーフ(その場でスライスしてくれる)
が美味しかったかな~shineup

200908_118
ん?写真右上の椅子に注目っ。何か見えますね・・?


そして、、デザートタイムに突入dash
これまた、種類豊富です!
フルーツ、ケーキ、和菓子?、そしてアイスも。。
全部ムリなので頑張ってこれだけは、ってのを選んだら
オットはその反対のものを選び、結果色んな種類が勢ぞろい~cherry

チョコムース?が甘さ控えめで印象的なお味でしたっcatface

これだけ種類豊富でお酒も込みで大人1人約800元なり。
日本食を満喫したい時におすすめです~shine

200908_119
↑写真にちらっと写っていたものは・・るぅの耳earでしたぁhappy01
一緒の席に来れて、よかったよかった。。


restaurant欣葉-日式自助-
台北市中山北路二段52号
(02)2542-5858
★國賓大飯店の向かいです。



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ジャパニーズな週末。。 | トップページ | 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ »

在台日本人のための日本食処。」カテゴリの記事

コメント

ここはバイキングなんだねーこれが前言ってたところだよねーなんかSHINYEHにも日本食あるってフリーペーパーで見たけど、
ここなのね~

バイキングはいいね~おいしそう☆800元でもたっぷり食べる私にはお得かも~食べてなんぼやね~!ルゥちゃんかわいい~また顔が変わってきたー髭とれたっぽいけど写真では?!笑 ワンコも個室でOKとか台湾ならでは!良心的~よかったね☆

投稿: Y | 2009.09.16 13:02

気にはなってたお店だけど、バイキングでしかも美味しいなんて。
さっそく行ってみよ~♪
その場でローストビーフをスライスしてくれるとは、私の夫、間違いなく喜ぶな!

投稿: ふ~みん | 2009.09.16 21:25

こんなきちんと小皿に盛り付けてあるのにビュッフェなんだねー!!! リコちゃんの盛り付けがいいんだわ( ̄▽ ̄)
個室風の席でるぅちゃんも一緒にいれてよかったね。やっぱ厳しい店もあるけど、こういった優しいお店もあるから嬉しいねー♥

投稿: ゆっけ | 2009.09.17 11:53

☆Yちゃん

あとね、欣葉本店(金の箸の近く)のほうにも日本食店あるのよ☆
入ったことないけど、こっちはビッフェじゃないかも。。
食べ放題、Yちゃんにはぴったりよ~smile
デザートも沢山だしぜひぜひ行ってみてshineワンコはチェック入っちゃうけど・・sweat01

投稿: Riko | 2009.09.18 00:57

☆ふ~みんちゃん

種類沢山でわ~、、ってなるよーhappy01
そうそう私も「ローストビーフ切ってくれるよー」の一言につられ行って来ましたbleah

投稿: Riko | 2009.09.18 01:00

☆ゆっけちゃん

小鉢を強調して撮影しただけよんーsmile
ちなみにお刺身もサーブしてくれるし・・☆
お店の決まりで犬はダメっぽかったんだけど店員さんが気を利かせてくれて助かったよ~dash

投稿: Riko | 2009.09.18 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31310515

この記事へのトラックバック一覧です: 日本料理ビッフェ@欣葉:

« ジャパニーズな週末。。 | トップページ | 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ »