« 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ | トップページ | Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 »

中山国中駅裏散策。

ブログに書きたいこと、色々あるのですが。。
順番にUPしていこうと思います~・・dash


MRTのこの駅の裏側には、色々食べ物屋さんが連なる通りがあります。
この辺、以前オットとふたり良く出没していて・・
るぅ(チワワ)も共に、久々に行ってみたら、、

通りの角のお店が思いっきり変わってた。
前は日本料理(とんかつ屋)だったはず。。

200909_022

ガスト?のような感じのイタリアンになってたdash

で、ランチ時だし、試しに入ってみたsign01


200909_016

トマトソースのキノコパスタ。
台湾でパスタを食すとき、まず気になるのが麺の硬さですsweat01
アルデンテなのは稀なので・・

もちろん期待せず、ひとくち。。

・・sign03

あら?

期待裏切られた?

以外に硬めで合格っupソースが若干甘めですが、お値段なんと90元!
を考えると、なかなかではないでしょうか・・catface

ちなみに、オットが食べたハンバーグは・・
日本のガスト、圧勝??coldsweats01
なんかスパムみたいでしょっぱかったしbombsweat02sweat02


ちなみに

ここの2軒となりの「丁家樓」、美味しいですshine
手打ち麺がたまらない・・また今度、改めて記事書きますねshine


ランチ後、向かいの公園へ。

200909_028_2

カラフルな健康遊具?なんかもあるhappy01

小さい公園だけど、けっこう緑も多くて、木陰で読書な
人とか、ブランコで昼寝・・な人とかもいました。


あっ・・
そしてまた気になるお店発見してしまったeye
今回は入れなかったので次回また改めて行こうっと・・heart02



club おまけ club

復興のそごう前、週末の数時間歩行者天国になってるみたいですね?
いつからだろう。。皆珍しいみたいで写真撮ってたので
それが面白く、私たちも便乗smileしてみた↓

200909043a_2 200909042a

そしてっ・・ふらりと入ったそごうのペットパラダイスで・・

200909_015

買ってしまった&即着せてしまった、るぅのゴジラ服っbleah

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ | トップページ | Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

台湾って本当に店の移り代わりが激しいよねー汗 90元でアルデンテはいいねー
トマト系だと失敗が少ない気がする。
師大近くのお店も90元でアルデンテにしてって頼んだら普通にシンプルでおいしかったー
歩行者天国になってるの見たことないかもー
Jくんの座り方うける~
ゴジラルゥちゃん似合ってる☆

投稿: Y | 2009.09.23 12:55

☆Yちゃん

1回しか行ってないから何ともいえないけど、ちょうどアルデンテでよかった・・up
歩行者天国ね、、最近からなのかな??
そごう行って帰りには普通に戻ってたので短い時間だけかも。。
るぅ、女の子らしい服似合わなくて(汗)ゴジラがしっくりきたのよcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.09.24 01:10

噂の安いパスタ屋ねぇ~
確かにファミレスっぽいね。
今度、行ってみます。

歩行者天国、知らなかった!!

投稿: jun | 2009.09.24 14:28

このパスタ屋さん、我が家の近くじゃないですか!気になりながらまだ入ったことなかった・・・。チャレンジャーだね~!となりの水餃のお店も美味しいよ!土日ほぼ休みだけど。ひき肉椎茸がのった乾麺、豆珠メンバーみんな大好きよ♪

投稿: ふ~みん | 2009.09.24 22:57

☆junさん

そうそう、、まさにファミレス・・!
強調しますが、ハンバーグは非常に微妙です~coldsweats01

いつのまにやら歩行者天国にdash皆写真撮ってて面白いですよん♪


投稿: Riko | 2009.09.26 02:24

☆ふ~みんちゃん

何気にチャレンジャーですpunch
気になったら入らずにいられない・・coldsweats01

水餃のお店も美味しいんだ!ひき肉椎茸乾麺・・美味しそうheart02行ってみま~す!

投稿: Riko | 2009.09.26 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31456690

この記事へのトラックバック一覧です: 中山国中駅裏散策。:

« 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ | トップページ | Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 »