« Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 | トップページ | 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! »

色々楽しめる、ほっこりカフェ。

最近、カフェづいてます。

気になるカフェストック?がたまってきて、徐々に
行き出したので、しばしカフェネタ続く予定です~cafedash

今回は、師大夜市外れにあるカフェ。。
近くに系列3店舗が集まっているという情報を得、
全てカフェかと思ったら、1店舗だけがカフェでした。

ちょっとレトロで落ち着いた雰囲気lovely
渡されたメニューが可愛いかった!
(メニューの写真、撮り逃しましたsweat01

さてさて喉が渇いたふたりのオーダーは・・
友達⇒黒ビール&ナチョス。
私⇒ジンジャーソーダ&チーズケーキ。

 200909_057

ソーダ&ケーキがなんだか可愛くて
ふたりで思わず「・・あらー可愛らしい!」
本来ならビールいくところですが;
昨日、ワイン飲みすぎたcoldsweats01?ソーダにいっちゃいました。
Sちゃん、ぬけがけゴメンよー。

そんなんで、「お洒落オヤジ風?晩酌セット」
「乙女風?ケーキセット」のようになってしまったdash
なかでも友達が頼んだナチョス、チーズ載せて焼いたみたいで
サルサソースもジューシィで美味しかったup
(これまた写真・・うまく撮れなかったsweat02
すべてちゃんと美味しくて、安心。。

帰る時に気がついたけど、、
店内には日本(語)の雑誌が豊富!!
漫画もけっこうあり・・中国語だけど。。
雑誌はFIGAROとか沢山置いてあったので今度は
ゆっくり読みに行きたいかもheart04

それと、
小部屋がふたつ!
壁紙とか可愛くていい感じだった~
少人数でこもるのにもいいかも。。。

200909_059 200909_062
なかなか良い写真が撮れず・・sweat02雰囲気伝わるかなぁ・・?
一緒に行ったSちゃんのブログ記事(いい雰囲気な写真あり)はこちら

ちなみに、徒歩圏内の系列2店舗は、洋服屋さんでした。
セレクトショップと、可愛い子供服などもheart02
(下記URLに3店舗の情報がありますshine

1軒の地下はギャラリーになっていてこの日は犬の写真展が・・!

200909_064

cafe歩調
台北市泰順街44巷15-1号
(02)8369-2835
OPEN:12:30-23:00
www.romis.com.tw


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 | トップページ | 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

おっ、うちもさっきアップしたよ~!!
Rikoちゃんのが、写真たくさんでいい感じhappy01リンクさせてもらおうかな~。よい??
ビール飲まんかった理由は・・・それやったんかい^^それならしゃーないわ!?

投稿: suekota | 2009.09.27 11:42

リンク全然OKよ~
sueちゃんのは全体写真がいいから
私もリンクしたいわ・・♪
ビール、、わはは。。
お酒の雰囲気好きだけど量は飲めないもので~w・~・w

投稿: Riko | 2009.09.28 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31482943

この記事へのトラックバック一覧です: 色々楽しめる、ほっこりカフェ。:

« Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。 | トップページ | 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! »