« ひさびさの、コラーゲン鍋! | トップページ | お気軽和食*金の箸(雙城街) »

アクセサリー街散策記。

台北駅近にアクセ街やらアクセのパーツ街やらがあり
問屋価格で買えるらしい、、と友達数人から噂を聞き・・
行ってみました~dash

重慶北路×市民大道から散策スタートrun!!

一番先に見たお店は洋服のお店だった。。
よく見るとけっこう可愛くて、、
何気に、レトロ柄薄手コートに一目惚れし
値段を見ると「イタリア製/13,800元」(=約45,000円)に
問屋街なのに高い散策のスタートだなぁsweat02・・と思いながら歩きはじめる。

シモジマ(大阪・東京にあるラッピング専門店)のようなお店も!
そしてけっこう大き目のアクセ問屋?に突入。
2階建てでかなりの品揃えに友達と二人、興奮状態dashdash
入るなり、価格関係なく70%OFFとか説明されたので
調子に乗っていっぱい選んでレジに行くと結局半額だったようで・・
あまりお得さは感じられなかったかもdown
でも、自分のだけじゃなく妹とか母にもよさそうなの選んでたから、いっか。。

200908_121
大きいお店は店先にロッカーがあって手ぶらで入る仕組みです。

↑のお店出たら、アクセのお店他にも小さめで可愛いところ発見eyeshine
値段もわかりやすくていいしけっこう好みのがあって困った~
こんなにどんどん買っていいものかーー
でも、買いました(笑)。。
ピアスも可愛いのたくさんあった・・けど私、穴開けてないので残念っ。

最後に最初の「ひとめぼれコート」が気になったので
本当の値段?を聞きに行くと・・
ほぼ半額でしたdashヤバーイ、マジで欲しいかもっ。。


しかし・・五分ブのような感覚を近くでも味わえるとは・・
クセになりそうですっheart04

Img_2058

本日の戦利品-danger注:ごくごく、一部ですsweat01
きらきらブローチ(約300円)、レトロ薔薇ネックレス(約450円)など~shine



200908_120

★おすすめアクセSHOP★
TREASURE SHOP
台北市鄭州路29巷4-1號
02-2550-2068
cherry 2店舗あるようで、重慶北路を背にして奥側の方がお店、広いです!



* * *


ここからは余談ですが~、、
帰り道、雑誌を購入。
昔からお世話になっているspringheart02

spring (スプリング) 2009年 10月号 [雑誌]

今月はツモリのトート!史上最強のゴージャスさらしく、嬉!
バッグデザイン・・花柄面よりもゴールド面のほうが好きかな。。
あー、、なんだかんだいって、springから卒業できませんcoldsweats01


 Magazine (Book)/Jillstuart Happy 5th Anniversary! E‐mook

そしてspring読んでたら・・ジルムックも欲しくなった!
付録のポーチに鏡が内蔵されててよさそうなんだもんnote


MARC BY MARC JACOBS 2009 FALL/WINTER COLLECTION

今更だけど・・MARC JACOBSの秋冬のムック
トートの大きさが大きめだって、いまさら気づいて・・欲しいかもcoldsweats01




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ひさびさの、コラーゲン鍋! | トップページ | お気軽和食*金の箸(雙城街) »

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

アクセ街にいったんやE:happy01]色々お店見てるだけで楽しいやんね~。
レトロバラのネックレスが可愛いheart02けど、レトロコートって!?気になるなぁ。。。
そーそ、うちも今回はspringをゲットせなって思っててん。
ツモリトート、オソロになるけどええかな~!?
MARC JACOBS、うちも迷いつつまだゲットしてへんや^^

投稿: suekota | 2009.09.10 23:17

問屋街ってTREASURE SHOPの前にそのレトロコートあったの?買っちゃえー
又行ってあれば・・・私もまた今月中に行く予定。TREASURE SHOPしか見てないけど、アクセがすごい多いからしぼって3つしかゲットしなかったけど。ピアスの量がすごいからお家に・・・
でも長めのネックレスとシュシュが欲しいんだーバラのネックレスかわいいね☆

私はエコバックはありすぎてCHERが・・・もうやめました。笑
SPRINGの表紙って深津絵里??

投稿: Y | 2009.09.10 23:39

☆sueちゃん

雑貨好きの血が騒いだよ~~dash
spring、無事GETしたかな?!
もしかしたら、MARC JACOBSも・・!?
レトロコート・・試着しに行かなきゃ~happy01

投稿: Riko | 2009.09.12 00:51

☆Yちゃん

そうそうーー、到着するなり見た1件目の洋服屋さんでコートに出遭ってしまったのーdash
また見に行かなきゃ。。
springの表紙、深津絵里だよー可愛いup色気あるよね~・・。

投稿: Riko | 2009.09.12 00:55

やっぱりSPRINGに登場するのなんかいつまでも若くていいよねー最近DVDでCHANGEで深津絵里見たばかりだったから
旬だわ・・・もう40歳近いよね?

投稿: Y | 2009.09.12 01:12

アクセサリーかわいいねー!!! 日本だと普通に結構しそうな値段だよね★ お得な買い物したねーheart01
特にチョウのブローチ(かな?)がかわいいな♪
MARCのトート持ってる人日本ですっごい見たよー!!!大きいし、かわいいし見ててほしくなっちゃった!

投稿: ゆっけ | 2009.09.12 12:44

☆Yちゃん

そうそう、CHANGEに出てたね~・・!!
あのドラマもかなりハマったわ。。
アラフォー素敵女子多すぎ、って思ってたら最近はそれは当たり前?で
日本はアラフィフ旋風が吹き荒れてるらしいよcoldsweats02typhoon

投稿: Riko | 2009.09.14 01:23

☆ゆっけちゃん

アクセ街行くと金銭感覚狂うかも~sweat02
蝶モチーフ好きなので蝶々探ししてましたhappy01親子蝶々getっすdash
日本、MARCトートすごいんだ~?いっぱい入りそうで使えそうだよねappleもかわいくて・・

投稿: Riko | 2009.09.14 01:27

私も最近生徒さんにDVD借りてCHANGE見たよーもうすぐMr. Brain?のDVDがまわってくる~うしし:)
ごめん。また日本語分からない。アラサーってどういう意味?爆 最近雑誌で見るけど、どういう意味か分からなくて???

投稿: Y | 2009.09.15 14:01

☆Yちゃん

*アラサー⇒Around thirty
*アラフォー⇒ 〃 forty
*アラフィフ⇒ 〃 fifty
*アラカン⇒  〃 還暦

だよ~・・!日本人は英語略すの好きやねw
でも、最後の面白くないww??

投稿: Riko | 2009.09.15 21:54

なるほど~!!ありがとう。
これからも新語の解説よろしく笑
これも和製英語略だったんだ・・・
アラサーなるほどね!!
サーティズっていうのはある??Thirties
30年代みたいな感じで。
私も来年アラサーの仲間入りだぁ(涙)

投稿: Y | 2009.09.16 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31310305

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー街散策記。:

« ひさびさの、コラーゲン鍋! | トップページ | お気軽和食*金の箸(雙城街) »