« from Finland | トップページ | アクセサリー街散策記。 »

ひさびさの、コラーゲン鍋!

最近個人的に、鍋づいてますが・・
東京でコラーゲン鍋が流行ってたとき以来の、コラーゲン鍋!
ここ、台北で食してきました~shine

友人が歩いてて見つけたというお店。
女子3人でランチに行ってみましたnotes

コラーゲンの塊?にコーフンし写真撮り逃しましたsweat02
気づいたときにはすっかり溶けて、とろみのあるスープ状に・・。

200908_083  200908_079_2  200908_087


どうやらあの「天香回味」の姉妹店?らしく鉄鍋にその名前が。。
お肉はしゃぶしゃぶも焼肉も同時にできる、半分仕様になってましたdash

お味はコラーゲン入ってる以外はノーマルな火鍋っぽいかんじ。
最後に赤米の雑炊で最後の一滴まで惜しみなく
コラーゲンを頂いた私たち・・happy01

”コラーゲンは、やっぱり内側から摂取するにかぎる。。”
から始まり、美容談義にも花が咲く~up

コラーゲン鍋って台北で聞いたコトないんだけど、ここ以外あるのかな・・?

200908_084

・・そんななか、外は降っては止み、振っては止む激しいスコールmist

止む隙間を狙って、次はケーキタイムに突入しました・・cakecafe
これまた久々の日本な喫茶店。
普通の珈琲が美味しかったな~。。
(台湾ドリンクの種類豊富だからつい色々頼んでしまい。)

翌日は・・お肌ツルツルだった

気がするhappy01??


restaurant天然密碼
台北市大安路一段83巷7號
02-8772-7455
Open*12:00-22:00



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« from Finland | トップページ | アクセサリー街散策記。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

コラーゲン鍋って食べたことない☆
鍋台湾多い~いいよねー♪手軽で・・・
コラーゲンが入ってるの?気になるお味も美味しいの?私も今度行ってみよ☆モンゴル鍋のお店色々出してるのねぇー

投稿: Y | 2009.09.08 15:49

☆Yちゃん

味は普通の火鍋とあんまり変わんないよ~coldsweats01
火鍋にコラーゲン(味無)を入れた感じ・・
とろみがでて肌に良さそうな感じup
お店の紹介文?に「日本人が大好き」って書いてあった~dash

投稿: Riko | 2009.09.08 21:34

コラーゲン鍋素敵!
でも、ゼラチンたっぷりな料理が苦手なので、コラーゲンパウダーをスープなどに入れて飲んでます!
お肌プルプル目標!

投稿: ゆーず | 2009.09.09 02:04

☆ゆーずちゃん

やっぱりコラーゲンは内側から摂取、だよね~sign03
私もたまにゆず味のスティックゼリー(コラーゲンたっぷり)食べてます☆
そっかー、家でも鍋にコラーゲンパウダー沢山入れればいいのかなhappy01sign02

投稿: Riko | 2009.09.10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31226583

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの、コラーゲン鍋!:

« from Finland | トップページ | アクセサリー街散策記。 »