« 日本料理ビッフェ@欣葉 | トップページ | 中山国中駅裏散策。 »

18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ

今日のヨガレッスンはかなり濃い?1時間+αでした・・。

まず、5分送れて教室に入るなり(いつも皆集まるの遅いのでsweat02

・・誰もいない??

と思いきや、
知らない老師が現れ、「あらー?あなた見ない顔ね?!ん、外国人?」
から始まりしばし会話・・いつもの老師より中国語が聞き取りやすい。
英語&日本語も少し話せるから会話もスムーズ(あくまでいつもより・・です)
いつもの先生が休みで代理でほかの教室から来た老師だそう。

そんなこんなで気づけば15分経過。
ひとり生徒が来ただけ。
いつもは7人ぐらいいるのに・・なぜ皆来ないのか、謎sweat01
「さぁ、始めましょう!」って始まったのは本来の予定時間の30分後~coldsweats01

前半エアロビパート。
いつもより動きがスムーズかも?そして人数も少ないため、
苦手な動きをリピートしてくれたりしていい感じーnote

この日、私のアタマにはハチマキ?が。。coldsweats01
汗をかきすぎる、、って開始前に老師に話したらすかさず
手ぬぐいのようなもの(老師も使用)を差し出され、その場でお買い上げdash
鏡に映る姿は、まるで昔のジャニーズ・アイドル!!
ローラースケートも履いちゃう?って勢い(笑)。。
でも汗が流れなくて、コレはいい。。
しかしこんな姿、日本の友人たちがみたら爆笑するんだろうなー・・
なんだか凄いローカル化したキブンですrun


そして後半のリラックスヨガパート。
BGMが・・

なぜか演歌っcoldsweats02sign02
もちろん歌は入ってませんが、日本の懐メロ?集BGMっぽい。
「我はゆくぅ~~♪・・どこまでも~~」って昴?だっけかな。
あと、「乾杯」も流れてた!1曲目は「時の流れるままに」by沢田研二?
テレビの懐かしソング、とかで流れてていい曲じゃん!って思った曲・・。

演歌?deヨガなんてもちろんはじめてだし
有名な歌だから日本人ゆえに、歌詞が浮かんできて笑いそうになったり
だって「乾杯~今、君は人生の~~・・」
って盛り上がるとこでキャットポーズ!とかですよ・・ぷぷcat

そんななか・・
老師は気を利かせて日本語・英語・中国語交じり。
異国・台湾でこの状況を客観的に考えたら・・めっちゃ面白いんですけどsweat01

相変わらずハチマキ巻いて、日本の懐メロに合わせてヨガるじぶんって(爆)・・!!
いやー、なんかいい経験したなぁcatfaceははっ。

”5 minutes...”
え、このポーズで5分もcoldsweats02sign02って思ったら
”1,2,3,4,5 !”で終了。
”5 seconds...”の間違いか・・と思いながら
次”10 minutes...”ときたときには笑いそうになりそのせいでお腹の筋肉が
ピクピクってなってました・・coldsweats01

でも「力を抜いて・・自分の身体と向き合って・・」とか
日本でヨガ習ったらそんな感じのことをポーズ中に言われるのだけど
それが今回久々に聞けて(やっぱり英語のほうがまだ、聞き取りやすいらしい・・?)
ヨガ~!って感じだった。。最後暗くして、クールダウンの時間もあったしshine
最後までハチマキは着用してますがsweat02(←・・ってしつこい?)


私、この先生あってるかもeyeshine!!・・

ってレッスン終わったのも束の間・・


「身長いくつ?年齢は?」
って気がついたら体脂肪計つき体重計に乗せられ・・

体脂肪やら内臓脂肪、骨密度が表示され
それを記録する老師。
この先生、こんな個人的サービス?もしてるの?

な、なんと!
私の身体年齢、18歳だってsign03
10歳以上も若いわーdashdash

嬉しすぎる~~~heart04


って浮かれたのも束の間・・

代謝カロリー、骨密度、内臓脂肪に問題あり、危険、、、ですとsign03
それで何で18歳なのかも謎なんですけど・・??
しかも度合いを表すレベル、私の「1」に対して
「このレベルで癌になった人を2人知っている・・」なんて脅す老師danger

「どうすればいいんですか~weep??」
って泣きつく?私。


すると・・

「コレよsign03
って・・健康食品の瓶を突き出されたsweat01
45歳で身体年齢21歳の老師・・説得力はあるけど
ちょっとひいた・・・しかもこの後この教室でこの健康食品の
説明会?を開くらしく、間もなく近所のおばさま方が集まってくるらしいcoldsweats01

この会社の製品が凄くいいと力説されたdash
どうやら製品紹介して売るのを仕事にしたいみたい。。
まぁでも本当にいいものに出会ってハマったらそうなるのも
わからなくもないかなぁ。。。私もどっちかって言ったら健康フェチだし・・

この老師に毎週会ってたら、毎回製品の紹介されそうかもcoldsweats01
そして気づけば私も製品にハマってそう・・
だから今回だけのレッスンでよかったかもなー。。

しかし本当、短い時間にネタ満載すぎ~~!なヨガ時間なのでしたsmile

長文にお付き合い、ありがとうございました。。



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 日本料理ビッフェ@欣葉 | トップページ | 中山国中駅裏散策。 »

ならいごと。」カテゴリの記事

コメント

ハチマキに、演歌に・・・笑わせてもらったよ~happy02
どんなヨガレッスンなんか、めっちゃ気になるわ!!遠いけど~一回チャレンジしてみたいなあ。
あっ、でも演歌ヨガは、今回の老師だけか!?

投稿: suekota | 2009.09.18 16:15

てか受けるねーローカルらしいけど、
授業受けながら笑いをこらえるのに必死で集中できなさそうー18歳の身体年齢ってすごい!若いねー素敵アラサーだね(笑)←使ってみた。私もオムロンので5年前に測ったら、18歳って出てきたーうれしいよね。

投稿: Y | 2009.09.18 23:53

☆sueちゃん

なんだかすごい感じでしょ・・coldsweats01
そうそう、この老師はこの日だけで普段は
違う教室にいるのよ~。。
あ、でもね1回体験もできるらしいので機会があったらぜひー!

投稿: Riko | 2009.09.21 01:03

☆Yちゃん

ホントすごい濃いレッスンだったよーcoldsweats01!!
最後、まさか体脂肪とかまではかられるなんて。。。
アラサーね、アラフォーの方が元気と言われてるらしく・・負けてらんないね~smile

投稿: Riko | 2009.09.21 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31420581

この記事へのトラックバック一覧です: 18歳の私vs21歳の老師@演歌なヨガ:

» Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界 [Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界]
ブログ管理様でPC猛者の先生、初めまして。このブログは数ヶ月後に凍結されるでしょう。凍結前に是非、管理様にご高覧頂きたく存じました。1919GoGoの作品を豊富な無料動画でご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009.09.24 21:22

« 日本料理ビッフェ@欣葉 | トップページ | 中山国中駅裏散策。 »