« 手づくり素敵雑貨の作家さんと、素敵カフェタイム・・ | トップページ | おもしろいひつじ。 »

学校終了&ヨガ開始!

200908_039

あっという間に2ヶ月の中国語夏期講座も終了。
次のタームも申し込めたけど、帰る時期未だ不明だし、で
(ビザは一応延長・・sweat02という感じ。)
9月からまたマンツーの先生にまた戻ることにしました~。

そして8月末で太極拳講座も終了し・・
何か運動は続けたいので日本にいたとき少しかじっていた
ヨガ、こちらでも遂に始めることに。
来台時からジムとか教室とかチラホラ見学には行っていたのですが。

今回行くことにした教室は、家から徒歩2分sign03
まさに「灯台下暗し」・・?
いえ、存在は知っていたんですがあまりにもローカル?な雰囲気ぷんぷんで
HPもなく見学に行かなければ分からない、って感じだったのです。。

で、この前語学交換してる台湾人Mちゃん(日本語ペラペラ)が家に来たとき
思い切って一緒に行ってもらったのです~
普通のアパートの中なのでどんなんかと思ったら、想像以上に広くて
綺麗でびっくり。先生もいい感じだし何より近いから、着替えていけるしねup
その週に参加して、3ヶ月通うことに決めちゃいましたsoongood

リズムヨガ?と聞いていたのでどんなんかと思いきや、、
1時間のレッスン中、前半はジャズダンス風エクササイズ、
後半は照明を落としてゆったりなヨガ♪でした。

これがすんごいいい感じで~・・confident
思いっきりカラダを動かしたあと、ゆっくりカラダを
ほぐす、って感じですごく気持ちいいsign03
BGMももちろん前半は元気よい音楽、
後半はリラックス風音楽に切り替え。。

またまた、”台湾人の中に日本人ひとり”な環境が~sweat01
でも今回は生徒の中に日本語の先生がいるから何かと助かりそうhappy01
コレを読んでる、興味ある方一緒に参加しませんか~smile


いい汗かきますよ・・
って、私、汗かきすぎて困ってますsweat01
普通に路上歩いてても、岩盤浴状態デス。


camera写真は本文と関係ありませんが、
気になってた台湾の喫茶店入ったら、ドリンクの大きさに思わずパチリ・・shineチューハイかっ?!

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 手づくり素敵雑貨の作家さんと、素敵カフェタイム・・ | トップページ | おもしろいひつじ。 »

ならいごと。」カテゴリの記事

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

ちょうど同じ様なタイミングで、うちもヨガのことを記事に書いてたところ!!
Rikoチャンとこ遊びに来たら、同じ話題やったからビックリ&嬉しかったわhappy02
家近かったら一緒に行きたかったなぁ・・・

投稿: suekota | 2009.09.01 23:26

ヨガたまに家でストレッチ程度にやるけど、
長らくやってないーママに怒られそう笑
私も家近かったら行きたかった・・・
(。>0<。)ダメ元であの募集、応募したよー小遣い稼ぎに笑

投稿: Y | 2009.09.02 00:23

ヨガ始めたんだねー!!! 家から近くにあると長続きするからいいねheart
私もやってみたいけど笑われるくらい硬いの…w だからこっそり家でやるくらいだわ・・・
スポーツの秋がんばってーgood

投稿: ゆっけ | 2009.09.02 17:17

Ricoさんのお宅から近いという事は
我が家からも近い??
場所・金額ともに興味ありです。
詳しく教えてください。

投稿: jun | 2009.09.02 19:39

☆sueちゃん

おぉーshine返事する前にすぅちゃんブログ行っちゃったよ~!
ほんと同じ日にヨガネタだね~happy01
本当はヨガ、欲を言えば日本語でやりたいんだけどね・・日本人インストラクターいないかなぁ。。

投稿: Riko | 2009.09.02 22:09

☆Yちゃん

そうだよ~・・ママ(笑)!!
家で気づいたときにストレッチ程度って良いことだねー!私、機会がないとなかなかできないcoldsweats01

おー、応募したんだね☆私もこれから・・

投稿: Riko | 2009.09.02 22:13

☆ゆっけちゃん

私も・・!ヤバイぐらい硬いよsign03
前屈して床につかないし~coldsweats01
うん、徒歩圏内の気軽さで、良さそうだから決めちゃったー☆

投稿: Riko | 2009.09.02 22:16

☆junサン

わ~、良かったらぜひ一緒にshine
詳細メールでお伝えしたいので、お手数ですが⇒のパンダフォームから
メールもらえると助かりますheart01よろしくデス。。

投稿: Riko | 2009.09.02 22:21

ヨガいいねー。
しかも家から2分って、かなり通えるね。

投稿: ゆーず | 2009.09.03 21:22

☆ゆーずちゃん

近いって、やっぱりかなり便利sign03
今日も行って来たけどあっというまに着いたdash今回も相変わらず大汗かいたわ~run

投稿: Riko | 2009.09.04 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31039339

この記事へのトラックバック一覧です: 学校終了&ヨガ開始!:

« 手づくり素敵雑貨の作家さんと、素敵カフェタイム・・ | トップページ | おもしろいひつじ。 »