« 中山国中駅裏散策。 | トップページ | 色々楽しめる、ほっこりカフェ。 »

Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。

かもめ食堂、めがね、その第三弾・・

いま日本で公開中の映画、「プール」。

桜沢エリカ原作だとか。

今一番気になる映画です。。
(・・って最近みた映画は「余命1ヶ月の花嫁」sweat01

1年後ぐらいに「台北の家」で上映するかなぁ・・?

日本(東京)にいたとき、あまりメジャーじゃない映画を中心に
最新じゃないものを2本上映する映画館によく行ってました。
神楽坂、そして目黒の所に(池袋や東中野にもあり)お気に入りがあり
いまでもマニアックな上映プログラムのメールが来てウズウズさせれられます・・dash

プール  /桜沢エリカ/著 [本]








最近のつぶやき、以上~・・


clover clover clover

先日、初対面のお友達とランチに行きました♪
ブログでは色々お話していたので話が途切れず
楽しい時間をすごせましたhappy01

場所は・・お目当てのカフェがあいにく定休日で
(↑リピーターなのにチェック怠りました・・coldsweats01
気になっていた、その向かいのお店に入ってみました。

テラスがあってよさそうな雰囲気だなぁ、と思っていたのです。

200909_033     200909_037

↑お店の内側から撮影。外のグリーンがまぶしいshine
外に向かうソファ席がすごく心地よさそう・・大きい犬も転がってました(笑)。。

メニューは、イタリアン風?のようです。
勝手に中華風だと思っていたらsweat01
お友達も私も、ボロネーゼをオーダー。
そしてランチコースのドリンクには含まれない「ハイネケン」も、
別でしっかりオーダー(笑)beer

200909_030

最初にコーンスープがきて。。パンが来て。。
ボロネーゼ、麺がちょい柔なとこ以外は、美味しかったです。
やっぱり麺の硬さ、重要~惜しいっ・・!

200909_032

デザートプレートの可愛さにふたりでびっくりhappy02
お友達のには鳥、私のにはキリンが~・・!!
いろんな動物バリエーションがあるみたいdash


夜に来て、テラスでビアガーデン風・・とかもいいかもheart04
お店の犬と思われる犬(大きい)もいて、犬連れにも優しそう。

200909_014

restaurantFu Jin St . No.108
台北市富錦街108号
(02)2546-6878

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 中山国中駅裏散策。 | トップページ | 色々楽しめる、ほっこりカフェ。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

そう言われるとVillaっぽいなあ。
でも麺が惜しかったねぇ。ほかのお料理もあるんかな?別のを食べてもいいかもgoodでもあそこら辺に行ったらいつもの所に吸い寄せられそうだけど・・・coldsweats01
「プール」かぁ、かなり気になるね!
ってか「めがぬ」も勿体なくて?まだ見てへんねん。今週末にでも思い切って見てみよかな~。

投稿: suekota | 2009.09.24 09:26

ウォォォォ~!!!
私も最近1番気になっている映画は「プール」です♪
気が合いますねぇ~

Villa風、なかなか静かでよかったですね。
また遊んでくださ~い。
ルゥちゃんとも♪

投稿: jun | 2009.09.24 12:22

ここが噂のカフェねー
ここすんごいいつも人が多い~、おいしいのね。台湾でパスタを頼む時のテクニックその①(笑)
麺を硬くしてくださいとお願いする。
それして硬くなった美味しいパスタが食べれたよ(笑)今度やってみてw何か言われたら、日本人なので硬めが好きなんですって言ってみてーワン連れもOKなのはいいね☆

投稿: Y | 2009.09.24 14:45

☆sueちゃん

ね、そう言われるとVillaっぽいよね(笑)
ほかにも色々メニューあったからまた試してみたいわー・・そう、でも向かいが・・dash
「めがね」、私も台湾で買ったDVDまだ見てないのよ~
なんか特典映像(正式なやつね)ついてるのにね☆

投稿: Riko | 2009.09.26 02:38

☆junさん

きゃぁぁぁ
ツボが一緒そう・・
それはブログからもじわじわ伝わってたけどhappy02
「プール」絶対スクリーンでみてみたい・・
また色々語りましょう~♪♪

投稿: Riko | 2009.09.26 02:42

☆Yちゃん

麺ね、、初めてのお店だと怖いもの見たさ?もあって「硬さどんなんだろ」って、
あえて何も言わないで注文しちゃうのよねcoldsweats01わは。
この店は柔らかい、って分かったらその方法試してみる~happy01

投稿: Riko | 2009.09.26 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31456680

この記事へのトラックバック一覧です: Villa風(←お店のカードより引用・・)なお店でランチ。:

« 中山国中駅裏散策。 | トップページ | 色々楽しめる、ほっこりカフェ。 »