« アクセサリー街散策記。 | トップページ | ジャパニーズな週末。。 »

お気軽和食*金の箸(雙城街)

(※去年書いたままでupしてなかった記事です~coldsweats01


このお店もフリーペーパーには載っていません。
正式なデータがないのですが、晴光市場の近くなので
わかりやすいかと思います。。
有名店、「あきら鮨」のすぐ近くです。
(高級気分のときは、こちらですねhappy01

このお店も「古川」に引き続き、
「なんとなく手軽に和食をつまみたい!
日本のビールを片手にbeer・・」
というときにいい感じなお店です。

週末は地元の人たちで賑わってます。
カウンター席、お座敷、ボックス席があります。
日本語話せるスタッフもいます。

メニューはしぶいおつまみ系、充実。
あん肝、山芋明太子焼き、牛のたたき、など。
種類、多いです。
握り寿司、上で400元ほど。
若干酢が強い気もしますが、気軽に食べれてこの値段は安いcat

コースもあって、1,000元ぐらいで
前菜・お刺身・焼き物(魚、肉)・煮物・味噌汁・デザート
だったかな。。

気になったのは、お味噌汁になぜか
ニンニクが入っていたことheart03と、
お箸の袋に印刷されていた
「すまかせ料理」の文字coldsweats01ぐらいでしょうか・・。

200811_068

200811_071
サービスでデザート&コーヒーがcafe

house金の箸 
  昼ランチ営業あり  夜17時頃-23:00
 
雙城街。屋台街を背に、勝立百貨を越え通り沿い。
 MRT民権西路駅から徒歩15分ぐらい。


↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« アクセサリー街散策記。 | トップページ | ジャパニーズな週末。。 »

在台日本人のための日本食処。」カテゴリの記事

コメント

あの周りは日本食が多くて羨ましいわ~
古川もおいしかったよねーここは次回連れてってーOR 行きましょう♪400元で握りはリーズナブルだよねー!

投稿: Y | 2009.09.14 11:36

土曜日の夜、あきら鮨が予約でいっぱいで
偶然見つけたこのお店で夕食でした。

「すまかせ料理」・・・
私もか~な~り~気になりました(笑)

料理人が台湾の方という事もあり
全てが少し甘い味付けでしたね。
後、にんにくも多かった!!(笑)

私の時のデザートは杏仁豆腐でした。
美味しかったですよ♪

投稿: jun | 2009.09.14 12:16

☆Yちゃん

古川のようなお気軽和食屋さんだよ~。
つまみ系も、定食もあり。生ビールもねbeer
また今度行こうーnote

投稿: Riko | 2009.09.14 23:35

☆junさん

あきら鮨、繁盛してますね~!
前に私が行った時は日本人オーナーの娘さんが来ていて手厚いサービス?を受けてましたw
すまかせ料理、やっぱり気になりますよね(笑)
デザートに杏仁豆腐!それは食べたことない・・けっこうバリエーション多いみたいですねー♪

投稿: Riko | 2009.09.14 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/26212198

この記事へのトラックバック一覧です: お気軽和食*金の箸(雙城街):

« アクセサリー街散策記。 | トップページ | ジャパニーズな週末。。 »