« 外しまくりの週末~@。@! | トップページ | 旧友からの便りに、昔を懐かしんでみた。。 »

華山創意園区

テレビで見て、気になってた場所。。
近くにこんな場所があったなんて~、ってコトでやっと行ってきました。

そういえば、Nanakaちゃんのブログで今月末まで素敵な作品展を
実施中・・とのことだったので、もちろんそれも見てきましたshine
(*Nanakaちゃんの記事はコチラ

MRT善導寺近辺もあまり歩いたことがなかったので、新鮮dash

駅から歩いて光華市場が始まりそうなところに、ありました!
こんな場所が、台湾の秋葉街近くにあったなんて意外。。。

200910_057_2

とにかく、建物が素敵。。 

200910_059200910_060200910_061

カフェはこんなかんじ。


そして、幾米星空特展~TheStarryStarryNight へ。
台湾人の作家さんらしいです。
皆カメラバシバシcamera撮ってたので、私も・・bleah

200910_066_2 200910_067

たくさんあった絵の中から、気になったもの↑↑

200910_063 200910_064

そしてこの作品も・・最初、絵に夢中で動かない人いるなぁ・・って思ってたら。
↑この人(人形)も含めて、作品でしたcoldsweats01
写真右、外にも女の人(人形)の後姿の絵があってさらに女の人(人形)の
目線の先にも同じ絵が・・ってコトになってます。。

200910_062

後で見て「!」って思ったんですが、先に偶然にもこの絵を撮っていたんです!
大きいスクリーンに作品が色々映されてる時、1枚だけ撮影したもの。
これで↑の2枚写真の話がわかってもらえるかと。。
(この絵が↑の右写真の入り口に飾ってありました。)

200910_068

Jimmyのアトリエを再現したスペースも↑

200910_071 200910_072

左*これはたぶん、日本人アーティストの作品。
  教室風の部屋の机上に小さいフィギュアが。

右*階段の下にあった、なんか気になる作品。

200910_056

↑この建物の上に人がいるのが気になってて・・
なんか、白い鳥もいるし・・chick

200910_074 200910_073

展示を見ると入れるスペース(屋上)でしたshine

鳥、かわいい・・。


園内、けっこう広くていろんな建物があります。
倉庫のような建物とか、、あともうひとつ建築系の「スケッチ展」も
(入場フリー)実施中でした☆

そうそう、ここでオリジナルビールも造られているようです。
最近偶然、そのライチビールを飲んだのでその話はまた近々~wink

天気も良くてぶらぶら、気持ちよかったup
写真の撮りがいがある場所で、大きいカメラ持ってる人、
いっぱいいました。

あぁ~、一眼持ってくればよかった・・。
次回は撮影目的で来たいですcameradash

200910_075

これは本日のお気に入りの一枚・・shine




club華山創意園区
台北市八徳路一段1号

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 外しまくりの週末~@。@! | トップページ | 旧友からの便りに、昔を懐かしんでみた。。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

Nanakaちゃんのブログでも見たけど、すごいレトロで素敵な建物だよね~~
行ってきたんだ!!カフェがすごいツボかも。まだやってるのかなぁ?~
ジミーの絵って癒されるよね。本買いたいなぁって思ってます。誠品書店でセール前やってたわーー

投稿: Y | 2009.10.28 12:08

早速見に来たよ~。エヘヘ、私の記事まで紹介してもらっちゃってありがとう♪
あのお人形、私も人と間違えてビクってなったよ。
カフェもあったんだ?気づかなかった。雑貨とかも売ってるみたいだね。
またゆっくり見に行きたいな♪

投稿: nanaka | 2009.10.28 18:19

☆Yちゃん

Jimmyの展示は10/31までだよ~まだ間に合う・・sign03
本も色々販売してたしshine
カフェ、外にもテラス席とかあっていい感じだったよw

投稿: Riko | 2009.10.28 23:17

☆nanakaちゃん

いえいえ~、こちらこそ、情報ありがとうねwink
・・あの人形、リアルだよねsign02
本当、私しばらく気づかなくて「いつまで見てるんだこの人~」とまで思った(爆)。。
あの一帯、素敵空間ですっかり気に入ってしまったよ~lovely

投稿: Riko | 2009.10.28 23:22

最後の写真、うちも気に入った~!!
じっくり見れば見るほど、ココに行ってみたいわ★
カメラをバシバシ撮れるのがいいよねぇhappy01
写真撮影会+茶芸館のコース、実現させよおrock

投稿: suekota | 2009.10.29 00:43

す・すごい!!
Rikoさんとは行く場所がかぶってるぅ♪
私は17日に行きましたよ。
フフフフ~

投稿: jun | 2009.10.29 16:16

☆sueちゃん

ほんと~とにかく、撮影欲が膨れ上がる場所だったよーー!
下から撮るのが好きで、鳥+青空撮ってみた☆気に入ってくれて嬉しいheart02
撮影会+お茶・・楽しみっっnotes

投稿: Riko | 2009.10.29 21:35

☆junさん

すごい!!ほんと色々かぶってますよねsign01
プール(映画)とか・・w
ココに書いてないことでも、色々出てきそうっsmile

投稿: Riko | 2009.10.29 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31966596

この記事へのトラックバック一覧です: 華山創意園区:

« 外しまくりの週末~@。@! | トップページ | 旧友からの便りに、昔を懐かしんでみた。。 »