« 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! | トップページ | そごうで嬉しい新発見。。 »

新鮮シーフードお持ちかえり~

Img_2080

週末、お友達カップル(ワン連れdog)と4人+2ワンで
淡水方面(人が多い淡水ではない・・)にドライブrvcarnotes

ワンコ海初体験~
で犬かきみて感動したりして~・・

↑この話はあらためて るぅブログに書こうと思いますーwink


最後はシーフード市場へ・・!
新鮮なシーフードが盛りだくさんでお安いっshine
夕方だったからか、さらに進んで値引きしてくれるdash

戦利品eye
大き目の海老13尾で200元~
あと、大き目の鮭切り身、しらす。

早速その日の夜、にんにく+塩で焼き、シンプルに戴きましたsoon
ぷりぷりで美味しかった~~up
それが冒頭の写真・・happy01

ちょうどアルミホイルが切れて・・
この日は全部は食べず残りは冷凍庫へ。。
それと鮭の切り身もシンプルに塩焼きにしてご飯のお供に・・heart01

しらすは次の日のお昼、しらすペペロンチーノ
そして夜はしらすの炊き込みご飯
・・にして戴きましたhappy01

しらすペペロンチーノは、鎌倉の奥にある、漁師さん経営のイタリアンで
食したのが忘れられず、以来自分でまねして作ってるものです。
怪しい自己流レシピですが、よかったら試してみてください~dash
(写真、ないですが・・sweat01


* ・ * ・ * ・ *

「自己流・しらすペペロンチーノ」レシピ

club 材料  ・・  しらす、にんにく、ねぎ(すべてお好みの量で)
club 調味料 ・・ オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、醤油

オリーブオイル(多め)でにんにくみじん切りを弱火にかけ
香りがたってきたらねぎ(小口切)を炒める。

しらす、ブラックペッパー、塩を適量加え炒める。

最後に醤油を少ーしだけ、加える。

硬めのパスタを加え混ぜ合わせる。


青じそバージョンとかも、美味しいかもしれません~lovely
野菜もねぎ以外にお好きなものを加えても。。

* ・ * ・ * ・ *  


冷凍庫で出番を待つ残りのエビちゃんたち・・
どうやって食べようかなぁsmile

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! | トップページ | そごうで嬉しい新発見。。 »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

コメント

しらすペペロンチーノおいしそう♪
パスタの多い我が家で是非やってみよー
海老おいしそう~にんにく入れてもおいしそうだねーあの海老の居酒屋風だね~ありがとう~居酒屋藤のレシピ公開^^

投稿: Y | 2009.10.02 23:00

☆Yちゃん

真似レシピなので適当だけど;好きな量で作ってみてね~☆
海老は昨日ついにまた全部焼いて完食しちゃったよー!
居酒屋藤・・覚えててくれたのね^。^

投稿: Riko | 2009.10.05 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31615105

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮シーフードお持ちかえり~:

« 見つけてしまった・・チーズケーキ専門店!! | トップページ | そごうで嬉しい新発見。。 »