« 華山創意園区 | トップページ | Language exchange☆ »

旧友からの便りに、昔を懐かしんでみた。。

オーストラリア在住の友達から久々にメールが・・shine


彼女・・Cちゃんとは、小学生からの付き合い!

私たちは、小・中学校と同じ部活に所属していて、
そして高校も同じ女子高に進学しました・・。

でも、小・中学校は同じクラスになったことは一度もなく、
親密に仲良くなったのは実は高校に入ってから。。
あ、でも中学の時から恋愛話はしていたっけなheart02
一緒にチャリ通dashしたり、カラオケ行ったりkaraoke
ふたりとも英語に興味があって英会話学校に通ったり・・catface

そして高校最後の年、はじめて同じクラスになり、、卒業後
彼女は東京の服飾専門学校に進学、私は千葉の大学へ。
高校卒業後、原宿で待ち合わせたらCちゃんがアフロヘアになっていたのを
今でもよく覚えています(笑)。。

昔からセンスが良くておしゃれだったCちゃん。

「恋愛と夢のため、オーストラリアに旅立ちます!」
と書かれたはがきが、千葉の私の家に届いてから早10年・・
昨年Cちゃんはオーストラリアで女の子を出産。

そしてベビー服のウェブショップをたちあげたそうですshine

ビジネスパートナーがこれまた小学校からの友達Mちゃんと
聞いてまたびっくり!

彼女も同じ小・中学校の部活友達で、小学校では同じクラスでした。
中学の途中から東京へ転校してしまったのですが・・
部活友達の絆は強く、5年ぐらい前に皆で再会したのです~!!
(ちなみにCちゃんとMちゃんは偶然東京の服飾学校で再会したのですsign03


Mちゃんもぜんぜん変わってなくて、自分で作っている洋服の
カタログを見せてくれて頑張ってるなー、って。。

小学校のときMちゃんの誕生会で家に遊びに行ったこととか
お楽しみ会?で一緒に出しものしたりとか、、けっこう覚えてます。
(古い記憶のほうが鮮明な私・・coldsweats01

去年、私のウエディングパーティに来てくれて、お手製の素敵な
エプロンを頂きました・・ありがとうheart01

十代以下?から知ってる友達ってある意味凄いかも・・

こんな昔からのお友達ふたりが立ち上げたベビー服のおみせ。
オーストラリアやニュージーランド、USAなどなどからの、オーガニックコットンや、
オーガニックメリノウールのインポートベビー服を販売しているそうです。
日本未発売のものも・・heart02
プラス、彼女たちのオリジナル商品も加えていく予定だとかeye


”子供には体にいい、いいものを着せてあげたい”
というママ目線で選んでいると思います。
出産祝いにもぴったりかも・・

ぜひお店、遊びに行ってみてくださいrun

↓ ↓

出産祝いにナチュラル素材のベビー服 kokobaby

|

« 華山創意園区 | トップページ | Language exchange☆ »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

かわいいサイトー!!! 赤ちゃんには肌に優しいもの着て欲しい!ってやっぱ思う母の気持ちが詰まった商品だね!
小・中・高っと一緒なんてきっと縁があるんだわーlovely
扱ってる物もステキだからきっとステキなセンスある友達だろなっ。

投稿: ゆっけ | 2009.10.30 15:00

☆ゆっけちゃん

サイト訪問してくれたのね~!嬉しいなheart
そうそう、しかもねCちゃんのお母さんとウチのお父さんも
同じ学校の同級生だったりする・・縁ありすぎcatface

思えば、高校の体育祭のユニフォームも彼女デザインだったなぁ。。

投稿: Riko | 2009.10.30 23:53

ほんとに懐かしいね~え。
海外に住んでると、学生のときのこととかを思い出す機会があんまりないから(景色とかにおいとかの、思い出す要素がないからかな?)、こうやってRikoちゃんが書いてくれたのを読むと、なんだか心がきゅーんとします♪ちょっと切ないような。

そうそう!親まで同級生だったりね(笑)。
お互い、海外で生活することになるなんて、、、それもなんだか偶然で、ある意味、まだつながってるかんじだ!

投稿: Cちゃん | 2009.11.08 22:06

☆Cちゃん

わーCちゃんっ・・!!
わかるーー、景色とかにおいとかで思い出すって・・
特に私は秋の夜の涼しさとかで昔を思い出したり、とかあるよ。。

ほんと・・お互い海外だけど、こうやってつながってるの嬉しいな。
高3のクラス、海外組多いよね・・!

投稿: Riko | 2009.11.10 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31979246

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友からの便りに、昔を懐かしんでみた。。:

» 中萬学院 [中萬学院]
学習塾の情報満載です [続きを読む]

受信: 2009.10.29 19:30

» 千秋のリボンキャスケット|子供服通販ブランド [千秋のリボンキャスケット|子供服通販ブランド]
千秋ブランドのリボンキャスケットの子供服&ベビー服を徹底紹介! [続きを読む]

受信: 2009.10.30 04:05

« 華山創意園区 | トップページ | Language exchange☆ »