« アンティークなぬくもりカフェ。 | トップページ | 今年の結婚記念日は・・? »

日本の曲、大充実カラオケ☆

台湾に来たときから、日本の歌が沢山あるカラオケを
探していた私たち夫婦。。
Party World&Holiday KTVは歌い尽くし・・?
ふたりで日本に行くときは必ずカラオケに・・(どんだけ・・←古っ)

ネットなどで調べていざ行ってみると
和風スナックバー(もちろんボックスではない)でガッカリだったり、
あっても大人数でいかないとダメなシステムだったり、と。
ふたりで気軽にふらりと行けるところが見つからなかったのです。


そんなこんなで
台湾でのカラオケ事情はあきらめかけた頃・・


台湾ブロガー、こちさんのブログでなんとも
素敵すぎる記事を発見!

※こちさんのブログ記事はコチラ
お店の雰囲気がよくわかる写真がたくさん載っていますよ~shine
私・・デジカメ忘れていい加減な携帯の写真しか撮れなかったので
coldsweats01


週末にさっそくオット&るぅ・・チワワ連れでカラオケ・・大丈夫なのか?
と思ったけど、すんなりOK。。

台風が近づいていた土曜日(祝日)のせいか、林森北路にある
このお店は私たちのほか、お客さんはもう一組だけ。
こちさんの記事どおり、地下には素敵なカラオケ空間がshine

スタッフの方も日本語上手ですごくフレンドリーup

20091003232146

久々の分厚い歌本で必死に曲を探すオット&
隣にちょこん。。と佇むるぅさん。
Riko:るぅにマイク向けてみて~!

20091003232107

マイクでかおがみえないよ~coldsweats01

20091003232120

るぅは・・なにうたいましょぅか?


この日は深夜だったからか、音響が小さめで大きくしようとしても
できなかったので、調整してるのかな。。
マイクのほうは、いい感じで歌いやすかったです。

新曲たくさん!!
って興奮したのもつかの間・・数曲しかわからないsweat02
結局ほとんど古い歌ばかりcoldsweats01

でも、、
「いつのまにかスキマスイッチが新曲出してるcoldsweats02sign02
「あぁ、、秦基博も・・」

とか
「復活したジュンスカがたくさん曲出してるよーcoldsweats02sign03

歌本で日本の音楽業界事情を知り、なんかショーック。。
ツタヤがあったらすぐCD借りに行くのに~
こっちだとダウンロードもできないのが悲しい。。


しかし、ひとり2時間380元は安いっ・・shine
こちさんの記事読み返したら、延長は1h/100元!
もう1時間歌いたかった~次回は3時間コースだなup

大満足でお店を後にしたふたり。。
林森北路での食事後の定番コースになりそうですっdash


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« アンティークなぬくもりカフェ。 | トップページ | 今年の結婚記念日は・・? »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます~。
早速行ってみてくれてうれしいです。

音が小さめでしたか?それはいけませんねぇ。
多分設定を小さくしてあったんだと思いますが
店の人にいうと大きくしてくれますよ。
次は遠慮せず言ってみてください。

スキマスイッチか・・・
やばい、ぜんぜんわからない。(笑) 

投稿: こち | 2009.10.11 10:40

おお!早速いったんやね♪
日本語の歌、いっぱいあるんや~。
あーーうちも行きたくなってきた☆
ちょっと我が家からは遠いけど、
林森で飲んで、カラオケってコースにすればいいんよね!
よしよし、近いうちに行ってみるゾhappy02

投稿: suekota | 2009.10.11 10:53

私もこちさんの記事読んで即効で行ってきた組です~♪
そして、一時帰国時にはカラオケは必須。一緒です、笑。


あれだけ新しめの歌が揃ってれば充分だよね?
音量については、私も「あれー」なんて思ったんだけど、
音楽の音量・マイクの音量・エコー、一応調整可ですよ。
こちさんの↑のおっしゃるように、お店の人に言えばやってもらえると思います。
うちは機械を隠してある木の扉を開けて 自分でやっちゃったけど・・・Σ(;・∀・;)

投稿: yunti | 2009.10.11 12:03

☆こちさん

ご訪問ありがとうございます~!
いやー、、ホントによいお店でしたっ。。
リピ決定ですsign03
音問題、次回はスタッフさんに言ってみます~up

投稿: Riko | 2009.10.11 23:00

☆sueちゃん

早速行っちゃったよ~!
話をしたらオットもかなり乗り気でhappy01カラオケ夫婦・・(爆)
ほんとオススメだよーぜひぜひ行ってみてねん☆

投稿: Riko | 2009.10.11 23:02

☆yuntiさん

yuntiさんも行ってきたんですねーhappy01
帰国時といい、行動が似てます(笑)癖になりそうなお店ですよねw
音量、オットが調整しようとしたら出来なかったらしく・・でも木の扉shine
今度そこを開けてみよう・・smile

投稿: Riko | 2009.10.11 23:06

安いねーしかもワンコもOKなの??
前言ってたけど、私もカラオケ大好きだから今度夫婦で行こうよ♪オットはかなり音痴なの。しかもレパートリーが2曲の中国語の曲だけ。w でも聞くのが好き派らしいよー昔から。行きたい私も久々にカラオケ!!

投稿: Y | 2009.10.12 18:42

☆Yちゃん

綺麗だし曲たくさんあるし安いし~!
ワンコだいじょぶだったよw
スタッフさんが犬飼ってて犬好きらしく・・
基本夜しか開いてないけど、今度皆で行こう~~happy01

投稿: Riko | 2009.10.12 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31645726

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の曲、大充実カラオケ☆:

« アンティークなぬくもりカフェ。 | トップページ | 今年の結婚記念日は・・? »