« 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 | トップページ | 靴屋さんで。。 »

ミニチュアずき。

Img_1875

ぷちサンプルシリーズに代表される、お菓子売り場に売っている
ミニチュアもの。。。

もみじ饅頭ちゃんと半分に割れてるよ~箱の中も中板が~!!


・・って↑のHP久々にみたら、いまも続々と新シリーズが出てて超興奮~dashdash


だってだって。。

「築地魚がし寿司めぐり」・・だって!

「おどる♪食品サンプル」・・だって!


昔テレビで食品サンプル職人のことを取材してて、本気でやってみたいって
思ってたっけなぁ・・coldsweats01しかし、今でもリアルなサンプルには目が釘付け。。


ハッ。。
前もこんなコト、mixiにアツく書いた気がするなsweat02


あ、これはちょっと前に中山の三越地下のスーパーで発見して
ひさびさに買ったもの。
一人暮らしのときもチョコチョコ買ってて、狭い部屋に置いてたら
来る人来る人、「地震のとき大変そう」って・・。

いまも飾っておく場所、ないからな~sweat01
買ってみて、写真とって満足・・な私です。

Img_1878

今回買ったものは「おみやげ物語」というもので、
ほかに京都の「夕子」とか東京の「人形焼」とかshine
一番狙いは地元の「家伝ゆべし」だったんだけど・・bleahdash



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 | トップページ | 靴屋さんで。。 »

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

あ、もみじ饅頭ーhappy01
ほんまミニチュアって言われないと分からないくらいの精密さだね!
うちの旦那もミニチュア好きでお寿司とかがゴロゴロしてるよw
この記事見せたら買いに行きそうだわcoldsweats01

投稿: ゆっけ | 2009.10.16 11:36

☆ゆっけちゃん

あ、もみじ饅頭に反応したねっ・・smile
お寿司ゴロゴロしてるんだ~(興味津々☆)
小さいのに精密にできてるとホント感動するよ~happy02

投稿: Riko | 2009.10.16 22:25

私も小さい頃からこういう小さいおもちゃ好きだったー♪シルバニアファミリーの家とか、ミニュチュアのお部屋の時計など大好きだったーw一緒におままごとしたかったなぁーw小さい時から知り合いなら・・

投稿: Y | 2009.10.17 19:10

☆Yちゃん

おままごと・・私も大好きだった~dash
その時もリアルなのが好きで。。
小さい頃会ってたら、間違いなくおままごとで遊んでただろうねーhappy01

投稿: Riko | 2009.10.18 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30310148

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアずき。:

« 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 | トップページ | 靴屋さんで。。 »