« そごうで嬉しい新発見。。 | トップページ | 日本の曲、大充実カラオケ☆ »

アンティークなぬくもりカフェ。

また、割れてしまったheart03
もぅ、ペアのお皿(グラス)の片割れ、何枚割ってるんだろsweat02
高いとこある備え付けの小さい食器棚のせいにするのも限界かcoldsweats01
古いものが多いから、日本帰ったら新しいの揃えてheart01ってコトよね、たぶん・・smile

* ・ * ・ * ・ * ・ *

気を取り直して・・
カフェづき記事、第三弾デス。。

台北ナビにも載っていた、公園カフェ。。

実際に行ってみたら、予想以上にステキでした~
一足先に行ってた友達の言ったとおり・・!

200909_069

場所は、南京のウエスティンの裏手。
こんなところにもカフェが隠れているとは~
ウエスティンの映画館(前の記事コチラ)→カフェで
デートコースなんかもよさそう・・heart02

200909_071_2

二階は光がたっぷり入る、レトロな空間~shine

200909_076_2

窓枠とかもレトロでかわいく・・オブジェもさりげなくおしゃれeye

200909_073200909_075

アップルパイ&紅茶をオーダー。
友達は水果茶(冷)、ブラウニーとバナナケーキを。

話に夢中で、この手のアイスクリーム・・
気がつくといつもドロドロになっちゃいますsweat01

このお店の造り、小部屋の入り口がアーチ型になってて
可愛かった・・。
カフェってリノベーションしたお店も多いから色々参考になるなぁ・・
あぁ将来はリノベーションした家に住むのが理想だわ、ほんと。。
だからカフェ巡りしてるのかも~なんてdash

ちなみにここもチワワ連れOKでした~
お店に猫がいるからかな?
あ、でも今までカフェはチワワ断られたことないかも・・!
むしろ「小さい~可愛い~」と言われ、ありがたいdash

200909_070

cafe Le park cafe 公園珈琲館
台北市遼寧街146号
(02)2719-8880
毎月第二・第四日曜日お休み
http://leparkcafe.tumblr.com/


*次回予告?は↓ここかもsmile・・。

200909_078
行ってみたらイベントで通常営業じゃなかったので次回リベンジ!です。

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« そごうで嬉しい新発見。。 | トップページ | 日本の曲、大充実カラオケ☆ »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

お皿割れちゃうのショックだよね~crying けど新調する楽しみもあるってもんだよwscissors
ここのカフェ一回だけ行ったことあるー!!! 長居できるいい場所だよね。パスタはちょっとやわらかかったんだけど、アップルパイはめちゃくちゃおいしそー!! 
前の公園でワンちゃんの散歩もできるしいいねー!

投稿: ゆっけ | 2009.10.07 11:01

私も台湾に来てお皿などかなり割ってますwobbly
おそらく床がフローリングではなくタイルだからだと自分で思い込んでますがsweat01
ここのカフェ近いのにまだ行ってないな~
次回の予告も気になるup

投稿: ふ~みん | 2009.10.07 19:58

写真どれもカフェの雰囲気が出てていい感じ~happy01good
ゆったり過ごせる素敵なカフェやったよね♪
今度は、ダンナと映画館→カフェのデートで行ってみよっかな!?

投稿: suekota | 2009.10.08 23:41

☆ゆっけちゃん

そうそう~、なぜか古いものが割れていくから^^;、新調時期ですよ!ってことよね?
でも片割れだけ残ってるのを見ると寂しいけどね;
パスタ、柔らかかったんだーcoldsweats01!?なんかブランチセットなんかもあっておいしそうだったよw

投稿: Riko | 2009.10.10 01:58

☆ふ~みんちゃん

ふ~みんちゃんもimpact
なるほど、タイルね・・!確かにそうだよねっ。
次回予告のお店のまえに違うお店に行ってしまった~☆予告のお店は先になるかもっ。

投稿: | 2009.10.10 02:04

☆sueちゃん

ほんと~?sueちゃんに写真ほめてもらえるとなんか嬉しいわ。。
最近いい感じカフェに巡り合え続けて嬉しい限り。。
映画&カフェのデートコースほんと良さそうだよーheart04

投稿: Riko | 2009.10.10 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31614531

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなぬくもりカフェ。:

« そごうで嬉しい新発見。。 | トップページ | 日本の曲、大充実カラオケ☆ »