« 日本の曲、大充実カラオケ☆ | トップページ | 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 »

今年の結婚記念日は・・?

週末の4日間、急きょオットが出張になり。。
日本に台風が上陸した日、日本へ飛び立っていきましたairplanedash

その間、私はお友達と深夜のマッサージやら
ぶらぶらショッピングやら
るぅと戯れたりやら・・で
寂しさを紛らわせ~・・smile

だって10月8日は結婚記念日shine
(この日から出張のオット・・bearing
2周年です~
2年前のこの日、日がよいのとほとんど私の趣味の、勝手なゴロあわせで
「永久(トワ)の日」とかこつけて、区役所に婚姻届を出した日ですheart01

思えば2年前も台風だったな・・一足先に台湾に住んでいた彼が
婚姻届を一緒に出すためだけに東京へ。。
飛行機遅れて来たんだったっけー。


さてさて
週末はひとり+1匹。。

ずっと気になって行けてなかった市立図書館@大安公園近く、に
行ってみたら・・まんまと閉館日down
今日って祝日だったんだっけsweat02
普通の土曜は平日より長く、21時まで開いてるらしいのにbearing

雨もポチポチ降ってきて・・このまま帰るのもなぁと思い
散策癖がウズウズ。
コンビニでビニがさを買い、歩いてみた。。
いつも持ってる「散歩族」のバイブル、「台北市・便利地図」、
ほんと役に立つ~。いまや、方向音痴でもある私の必需品ですbook

ぶらぶら歩いてたら、素敵そうな茶芸館や
お洒落そうなオーダーの家具屋さん?を発見。
そして台電大楼駅に着いたので
MRTで忠孝復興まで。こんな夕方に、久々の満員電車!

友達が言ってた犬の洋服のお店が気になって行ってみたけど
この日は路上販売、なかったみたいsweat01
気を取り直し、その辺のお店で自分用にニットカットソーをGETup
韓国のもの、安くて可愛い。。

そして日本の古雑誌(といっても新品)をたくさん売ってる本屋で
おもしろそうな記事の雑誌をGET。。
後半、これでリベンジだ~~scissors

夜ご飯は初めてチャレンジ買いしてみた蒸し鶏の辛いやつ・・
(名前なんていうんだっけsweat01)と、おなじみ、臭豆腐~。
実は臭豆腐だいすきだったりするんだなぁ。。
でもこの事実、台湾人に話すと喜ぶから楽しいsmile

あらら、
なんだかすっかり地元の人になったような休日ですな~。。
オットは明日帰ってくるので、お部屋きれいにしてお料理でもして
迎えようかな~(迎えられたら・・いいな~)happy01

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 日本の曲、大充実カラオケ☆ | トップページ | 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

結婚2周年おめでとう★
10月8日、永久の日だー、永久っていいね。私もそういう感じで決めたかったなー。

週末は本当地元の人の過ごし方だね。
臭豆腐、私も大好き。
士林夜市にあるお店の臭豆腐は絶品だよ。

投稿: ゆーず | 2009.10.11 23:52

結婚2周年おめでとーheart
今年は旦那さんが出張で残念だったね…けど、戻ってからの楽しみに!
リコちゃん、ほんま散策すごいねー。市立図書館結構夜遅くまでやってるよー。なんか古いけどそれなりに本もあった思い出が…coldsweats01
臭豆腐… この前あげたのチャレンジしたけど、臭かった…w

投稿: ゆっけ | 2009.10.12 12:27

結婚2周年おめでとう☆☆
Jくん、月曜日帰国だったのね~
私も土曜日の夕方に帰ってきたけど、寂しかったー週末も挟むと寂しいよね☆
次回はお互い出張が重なった時、週末遊ぼうー今回はあれでごめんね。露店見つからなかった?近々一緒に行こうー大分寒くなってきたもんねー

投稿: Y | 2009.10.12 18:40

☆ゆーずちゃん

昔から、何気にゴロ合わせが好きで・・ポケベルの番号とか・・w
ゆーずちゃんも臭豆腐好きなんだねheart04
そうそう、士林の有名店、まだ食べたことないんだ~次回行ったら食べてみようっとhappy02

投稿: Riko | 2009.10.12 21:07

☆ゆっけちゃん

思い返せば・・去年も出張からギリギリ帰ってきたけど当日はディナー行けなかったようなsweat01
図書館、今日リベンジしてきたー!
確かに古めだけど女流作家の小説もあったし雑誌も豊富だったからいいかもup
臭豆腐は好き嫌い思いっきり分かれるよねcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.10.12 21:10

☆Yちゃん

帰国は土曜夜だったよ~☆ピッタリ同じ日程だったねーairplane
今回は私達の予定が合わなかったけど・・次回は一緒に過ごせるといいねnotes
露天ね、たぶん小雨だったからいなかったのかな??

投稿: Riko | 2009.10.12 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31735438

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の結婚記念日は・・?:

« 日本の曲、大充実カラオケ☆ | トップページ | 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。 »