« 新鮮シーフードお持ちかえり~ | トップページ | アンティークなぬくもりカフェ。 »

そごうで嬉しい新発見。。

台風、それたみたいで台北市、明日は普通に会社のようですね。

今日は雨だし家で過ごすかな~となんとなく思っていたのだけど
オットの「そごうでも行くかー」何気ないひとことで
ふたり+1匹、復興のそごうへ。。

まずは、古いほうの(←この呼び方・・○号館とかってあるのかなsweat01?)そごうへ。
11階は「美食街」、カプリチョーザでも行こうと思っていたのだけど
まだ入ったことのないタイレストランを発見したのでそっちに路線変更dash
つくづく柔軟性のある私・・coldsweats01

遅い時間のランチだったので「下午茶」セットなんかもあって
ふたりで違うセットを頼んで色々食べました。

そして発見eyeshineドリンクメニューの種類がそこいらの喫茶店より充実up
カフェとしてだけでも使えるのではないでしょうか~・・!
しかも、甘くないのです。

今まで台湾のタイ料理屋さんで飲んだ「泰式ミルクティ」は甘すぎ・・だったけど
ここは甘さ控えめ。。日系デパートのそごう内だから??
微風広場にも入っているお店のようです。


そして・・新しいほうに移動し
オットのBAGを物色しに上のほうの階に行き・・その後
特に目的もなく下の階に向かっている途中。
なんとなく、ANNA SUIをチェックしたら、、そのすぐ後ろに
私の好きなPATRICK COXの売り場がオープンしてたっeyeshinesign03

7月の誕生日にここのBAGが欲しいなぁと思うも
台湾には売ってないし・・日本行ったときにするか、
ちょっと可愛いと思ったCOACHにしちゃうか?とあきらめていたら。。

お店の人に聞くと、9月にOPENしたばかりで、ここが台湾で1店目だってshine
メジャーブランドあまり持たない私。。しかしこのブランドにはけっこうお世話になっており
気がつけばBAGは3個目、そしてその他小物も。。

ということで、、
めでたく3ヶ月遅れで誕生日presentGET・・happy01

きょう、そごうに来たのはここに導かれたとしか思えない~
(って、OPENから1ヶ月も経ってるんだけどねsweat02


関係ないけど最近、将来のこと?とかやりたい事とかについて
考え始めた私・・。(実はずっと保留中だったので。。)
考えまとめるためにここに書いていきたいと思うのでそれについては
また近々~・・!

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 新鮮シーフードお持ちかえり~ | トップページ | アンティークなぬくもりカフェ。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

台湾もここ2年くらいでSOGOにすごいブランドが入ってたりするよねー例えば、KATE SPADEとか。アメリカのとか・・・すごいよね~そうそうPARTICK COX見たよって前にRIKOちゃんに言おうと思ってて忘れてたーあのマークを見たんだよねーお財布とかカバン持ってたよねー♪靴とかイギリスのブランドだしかわいいよね♪カバンもRIKOちゃんの雰囲気に合ってるよ☆☆

いい誕生日プレゼント使うのがうきうきするね♪よかったね!!

投稿: Y | 2009.10.05 16:32

☆Yちゃん

あらーん、先に見つけてたのね~!
日本で人気なブランドは来てくれるから嬉しいねshine
KATE SPADEも割かし最近来たんだね?
無事presentGETして一安心~happy01heart02
って、私もまだ買ってあげてないんだけどsweat01

投稿: Riko | 2009.10.06 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31645674

この記事へのトラックバック一覧です: そごうで嬉しい新発見。。:

« 新鮮シーフードお持ちかえり~ | トップページ | アンティークなぬくもりカフェ。 »