« 今年の結婚記念日は・・? | トップページ | ミニチュアずき。 »

暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。

前に学校の帰り、ひとりランチで米倉(cafe Mezon)に行った帰り・・
ぶらぶら歩いていたら
「ん!!」と気になっていたカフェ。。

その後フリーペーパーにも掲載されているのを発見し。。
やっと行ってきましたdash

外見でかなり惹かれていたのですが
中は暗くて見えないし・・味は??・・と
不安はありましたが、結果、全部払拭してくれる素敵なお店だった~dash
一緒につきあってくれた友達も気に入ったみたいでホッcatface

200910_026

木の質感とか、この入口の窓のフォントとかがツボ!(細かいけどsweat02


200910_020 200910_023

思ったより広い店内・・!

入口から→→テラス風?な席エリア、ベーシックな席エリア、
そして奥の少し小さめお部屋風エリア、そして一番奥はギャラリー、です☆

全体的にウッディで暗めで落ち着く~confident
そして、レトロをちょっと足した感じ。。


そしてお味は・・

200910_024 200910_022_2

こんなにビールの品揃えが多いカフェは、はじめてかも?
師大エリアのカフェはベルギービール置いてるお店多いですが、
ここまで多いのは・・up

紅茶フレーバーのビールなんて、はじめてnotes
友達がオーダーしたピンクグレープフルーツのもかなり
惹かれたけど、、第一印象で紅茶のほうを。。

下午茶セットにビールセットがあるのも嬉~~。
バナナケーキが品切れで残念。。
代わりに頼んだクリームブリュレも美味しかったけどdash
友達がオーダーしたアップルパイも甘さ控えめで美味しかった(一口拝借happy01)☆


200910_021

私の座った席からは、ギャラリーがこんな感じでみえました。
色合いとか・・個人的に好きな作風だったな・・confident

一緒に行った友達のブログ記事↓
Yちゃんの記事 eyeshine Sちゃんの記事

写真違うので併せて読むと楽しいと思います~notes



200910_019
cafeSALT PEANUTs cafe.showroom
台北市泰順街60巷23号
02-2368-1019
www.wretch.cc/blog/saltpeanuts

そうそう、
東区エリアを歩いていたら、またまた「んん!!」なカフェ発見shine
ストックがたまってゆく・・
最近、私のカフェサーチ・アンテナの感度が向上したようです?

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 今年の結婚記念日は・・? | トップページ | ミニチュアずき。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

また写真違う感じでいい感じ^^
ところで東区の気になるカフェ?って
昨日話してたところ?楽しみだねーカフェ巡り!!

投稿: Y | 2009.10.15 09:47

ホント、3人とも写真が違うなあ。
オモシロい・・・またブログに記事のリンクさせてもらうわhappy01
カフェ巡り、ほんま楽しい♪
東区も気になるし、大安区の方も気になるねん・・・時間がいくらあっても足らへんねぇ。

投稿: suekota | 2009.10.15 16:28

中山運動中心を検索にてお邪魔しまし(*^^)v 一人ランチ&カフェ参考にさせて頂きます。
10歳のG・レトリバーのママ

投稿: チーちゃんママ | 2009.10.15 19:29

☆Yちゃん

東区の気になるカフェ、、昨日言ってたお店の向かいにあったの・・!!
あのお店ももちろん行きたいんだけど、向かいもかなり気になって。。
ワンコ服のお店と一緒に行きたいなー☆

投稿: Riko | 2009.10.15 22:19

☆sueちゃん

そうそう、私も皆の記事リンクさせてもらうわ~☆これから作業しようっと^^

そうよ~まだまだ行ってない所が;
行きつくしたら?発掘散策も楽しそうだし♪

投稿: Riko | 2009.10.15 22:22

☆チーちゃんママさん

コメントありがとうございます!
中山運動中心つながりで来て下さったんですね~!
そういえばロッククライミング気になりつつまだ行ってませんでした;
私は7ヶ月・チワワのママです^^

投稿: Riko | 2009.10.15 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/31723948

この記事へのトラックバック一覧です: 暗めで落ち着く、ギャラリー併設カフェ。。:

« 今年の結婚記念日は・・? | トップページ | ミニチュアずき。 »