« ウィルスかと思った・・>< | トップページ | バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 »

バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。

今回の初・BALIの旅。

オットくんは毎度のことながら(まぁ仕事忙しいのもあり)、
”計画は私に任せるスタンス”なので・・
まぁ根っからリサーチやら、計画立てるの好きな私は
ネット調べまくり、そして友人のBALIの達人・Tさんのチカラを借りーの、で
欲張りな4日間の旅計画を完成させました。。

旅日記兼、、
これから短期間で行く方の参考になれば、と記録残しますpencildash


1日目 *  *  *

台北発airplane⇒バリ空港着15:30

→ヴィラからのお迎え→ヴィラ着→サヌールビーチ散策&ディナー

→ヴィラへ戻り、プライベートプールに浮いてのんびり→Zzz..

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *


1日目は時間もないし、お目当てヴィラ泊だったのでなるべく、ゆったりと。。

Img_2103

ウエルカムドリンクshine
レモングラス&ココナッツ&オレンジで南国らしい。。

Img_2113 Img_2112 Img_2106a

ヴィラは、1棟ずつ独立した玄関があって、専用プール・リビング・キッチン(不要だけど;)
寝室・二階にも部屋がありました。トイレは敷地内に3つあった!(これも不要;?)

Img_2108

プール前のデッキチェアに寝転んで撮った写真↑
気が高くて、贅沢な庭・・日本にはない開放感happy02shine!!
(この日はちょっと曇っていたけど~)

Img_2104

開放的なリビングshineガムランのCDかけて寛ぎましたnote

Img_2163

夜はこんなかんじ。寝てる人いますが、お気になさらずcoldsweats01

Img_2165

夜のプールに浮いてみました。。(借りた浮き輪・・大きい!)
夜も寒くないし、庭の緑が目に入ってきて・・α波でまくりcatface

サヌール地区まではヴィラのバトラーさんが無料送迎してくれます。
プライベートビーチがあるらしいのでそこまで送ってもらいました。

ちなみに、このビーチで朝ごはんが頂ける・・というのもこのヴィラの惹かれたポイント
だったのですが、「サンライズブレックファースト」でその名のとおり
日の出の5時半スタートとのこと。。。ネボスケふたりは潔く、諦めることにcoldsweats01

Img_2119

サヌールビーチ。
ほんと天気悪いな~sweat02夕方ってのもあるけど・・coldsweats01
まぁ、後半晴天の海!が出てきますので、お楽しみに。。

200911_046

あら、、コンデジで撮ったほうがキレイかも・・?
(上は全てデジイチ・・)


200911_098

↑・・コレも。。

早速海辺の「サークルK」(バリにいっぱいあった)で
ビンタン★を購入したオットくんsmile飲みやすい~

Img_2140

ボケてますが・・coldsweats01

ビーチ沿いに、ヴィラやレストランがたくさんありました。
オフシーズンなのか、人もまばらで日本人率もかなり少ない。
元々サヌールは欧米人が多いエリアらしいです。(ガイドブック説)

レストランの数に対して、観光客数が絶対的に足りないようで
大丈夫なのか~と思いながら歩いてました;
海沿いじゃない通りにも、素敵なレストランがあるんです。
普通に東京にあってもぜんぜんいけるような・・

でも絶対的「海派」な私たちは海沿いにこだわり・・
1周歩いて辿り着いた先は、、

サントリアン・ビーチ・バンガローというホテルのレストランのよう。
(コースターみて、ガイドブックみて判明~)
海がすぐ目の前で、プールもあって席がソファ仕様で、、と
かなりのツボポイントを満たしてくれましたheart04

ここに泊まるのもいいかも・・
次回は・・って早速「次回」のコトを考えていた瞬間だったな。。

ご飯も美味しかったですshine
欧米人のお客さんが多いせいか、洋食が「普通に美味しい」(爆)。。
台湾でよくある、台湾っぽい感じ、がないというか。。

Img_2142_2 Img_2147

Img_2145
ここで食べた、唯一のインドネシア料理のサテ。


やっぱり海辺で食べるごはんは本当に美味しい~
海があるだけで、テンションupな私たちなのでした・・gemininotes


おなかも気持ちも満たされて・・
ヴィラの車に迎えに来てもらい、帰って外リビングでまったり。
(で、うたた寝してしまったオットくん。前出の写真参照sweat02

ほんと・・
このヴィラ、もう1泊したかった~!
ネットの口コミとかで一番気になったところだったのです。
欧米の方は普通に1週間以上滞在するとか・・贅沢っbearing

Img_2115

今回の宿* The gangsa
ビーチ沿いじゃないけど、静かでおこもり感があるヴィラです。



flair海外個人旅行におすすめのサイトflair

*トリップアドバイザー
口コミが参考になります!予約できるサイトもリンクしてて、
価格比べて予約できるし便利!


*バリ3D写真動画ホテルヴィラ検索サイト
これ、すっごく詳しくて参考になります。
2・3泊目のホテルはこのサイトじっくりみて決めました!




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ウィルスかと思った・・>< | トップページ | バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 »

旅行*バリ」カテゴリの記事

コメント

写真上手く撮れてるね~そしてまたバリに行きたい病にかかった~来年か再来年行こうかな☆その時は参考にさせてもらうねっ~

ところでうちと同じだー私もオットがLazyなので昔からいつも私が計画。オットは荷物もちと運転。w 私もRikoちゃんと同じで計画するのが大好きだから(楽しいよね)今回の神戸もリサーチ中^^

投稿: Y | 2009.11.23 11:26

☆Yちゃん

写真は、一眼マジックだと思うよ~smile
これから、くどいぐらい?バリ日記UPされるのでますます行きたい病、加速かも?

そうそう、リサーチ&計画は楽しいよねnotes
時々考えすぎて「うぎゃー」ってなる時もあるけどね~ww

投稿: Riko | 2009.11.24 02:43

おかえりぃ~
楽しかったみたいだねぇ♪
次回、詳しい事 教えてね。
しかし、私のバリ島も延期?中止?になるかも・・・
いやいや、絶対に行くぞ!!!

投稿: jun | 2009.11.24 08:33

☆junさん

かなり楽しんで帰ってきましたー♪
junさんも延期・・!??
私も2回延期になったけど無事行ってこれました~dashdash
絶対、行けますよpunch

投稿: Riko | 2009.11.25 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32293235

この記事へのトラックバック一覧です: バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。:

« ウィルスかと思った・・>< | トップページ | バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 »