« バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 | トップページ | バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪ »

バリ2日目後半☆ウブド&レギャン

お昼12時、ドライバーさんのお迎えでウブドへrvcardash

紹介してくれたTさんは、以前バリの輸入家具&雑貨の会社で出会った
友人です。その頃は休みもなく、お金もなくsweat02
好きなインテリア業界で働くので精一杯な暮らし。。
ドライバーさんと話してたら当時の社長の名前とか出てきて超懐かしかった~

そう、今回の旅は、あの時社割でも高くて買えなかった、
”ジェンガラ&アタを買うぞ~!”の旅でもあったのですbleah

ウブドの途中、銀細工工房でガムランボールを購入。
工房のバリ人の皆さん・・日本語上手でびっくり!

Img_2203

そして着いたよ!カフェ・ワヤン!

Tさんが20年前から通っていたというウブドのおいしい癒しカフェshine

今回、本当はこのカフェ・ワヤン系列のヴィラにも泊るはずだったのですが・・
日程縮小のため泣く泣くキャンセルしたのです・・次回こそdash
(朝ごはんがカフェのメニューが出てきて美味しいんだってlovely

Img_2207_2

ナシチャンプル。(おかず盛り合わせ+ライス)

Img_2210

ナシゴレン!(チャーハン)
ここでこれを食べるためにウブドに来た感じ。
アボガドとオレンジのサラダも美味しかった~~~おすすめですup

Tさんにカフェのためにウブドに行く、って行ったら
Rikoちゃんらしいね、って笑ってたけど・・smile

Img_2205 200911_037 Img_2213

200911_035

カフェはほんと、街なかとはおもえない、森の中のよう・・

居心地良すぎて、オットはご飯後、ごろんと昼寝してました~zZz

・・ってか、最近激務なのでこの旅でも隙あれば昼寝。。
いろいろ連れ回しちゃってゴメンね~sweat01


カフェに後ろ髪を引かれながら、、
ウブドの街を散策後、アタの工房に連れて行ってもらいました。
街中のお店より安いんだそうshine

Img_2219

おぉ~、乾かしてる・・!

Img_2220a

乾かしたらここで燻すんだね。。
実際に初めてアタの木も見れてカンドウdash
社会科見学みたい・・もとい、社員研修旅行coldsweats01

Img_2223

製品も、ひとつひとつセロファンで包装されてて綺麗でしたshine
編み方も、丁寧・・!!
オットは↑の、「巨大みかん入れ(勝手に命名してるし;」が気に入ったようです。

いや~~、ほんと安いしほんともっと沢山買いたかった。。
しかしけっこうカサばるので思う通りには買えないweep

でも、最低限買いたいものかって、満足wink
(*この工房の住所とか、また追って追記します~)

半日のウブド観光だったけど、大満足~sign01
一路、宿を目指します☆
宿はサヌールとは反対側の海のほうで、レギャン(ほぼスミニャック)に位置します。
2,3泊目の宿のコンセプトは海近&バリらしい、リゾート気分満載の大型リゾート☆
そういう意味ではサヌールの、バリ・ハイアットもかなり気になったけど
場所を変えたかったので、今回は断念。。

Padoma
ホテルの部屋の写真、あんまり撮らなかったので外の写真と一緒に
してみました↑
あ、ヤモリくんはアタ工房での写真です~☆

Img_2231 Img_2235

バリっぽくて、リゾートっぽところ(コテコテですが)気に入りました♪
バリ初心者にはぴったりなかんじ・・?


*今回の宿
Padoma Resort Bali
Padomaって、ロータスの意味だったらしいheart01蓮ずきだからなんか嬉しい♪
大型ホテルだけど、部屋は独立したコテージタイプでリゾート感ありありです。
敷地内の散歩も楽しいし、何より海が目の前・・mistlovely!!

追記!

*アタの工房
Bali Handy
Jl.Raya Lod Tunduh,Br.Silungan,Ubud,Gianyar,Bali
(ウブド中心街に行く途中にあります♪)


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 | トップページ | バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪ »

旅行*バリ」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁぁ~
なんて素敵な写真♪
今度、ゆっくり写真見ながら
話を聞かせてねぇ♪

投稿: jun | 2009.11.25 21:42

すっごい楽しそ~!!! 南国の雰囲気が出ててリゾートって感じでいいなぁhappy02
カフェのご飯もおいしそーだね★ それにしても部屋がすごい! こんなステキなところに泊まれたら感動しちゃう~heart

投稿: ゆっけ | 2009.11.25 23:16

☆junさん

情報交換しましょう~♪
あぁ、これから行くなんてホント羨ましい~~!!
また行きたいよぉぉ。。。

投稿: Riko | 2009.11.26 00:41

☆ゆっけちゃん

ズバリ、今回の旅のテーマはリゾートだよーshine
でもね、バリは海も山もあって、意外に通な人は皆山に行ってるみたいなの!
山(ジャングル)のヴィラとかって他にないみたいだし、はまるらしい。。
小さい島なのに色んな顔があってすごいと思ったよ~dash

投稿: Riko | 2009.11.26 00:45

うぁ~キレイすぎる~~☆
カフェも良さそうーナシゴレン。
カフェのためにどこかに行くって分かるわ~
Rikoちゃんのワンピもかわいいね~~南国風でお花で髪の毛くくってー

投稿: Y | 2009.11.26 10:32

☆Yちゃん

ナシゴレン美味しかったよ~
あのプレートで確か400円ぐらいだったような・・安いよね★
バリのカフェももっと知りたいっ。。
ありがとう~、ワンピ、あまりの暑さに現地で調達したよ!そしてプルメリア髪アクセも♪

投稿: Riko | 2009.11.27 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32333357

この記事へのトラックバック一覧です: バリ2日目後半☆ウブド&レギャン:

« バリ2日目前半☆サヌールの街散策。 | トップページ | バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪ »