« バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 | トップページ | バリ2日目後半☆ウブド&レギャン »

バリ2日目前半☆サヌールの街散策。

2日目 *  *  *

ヴィラでの朝食→サヌールの街散策

→銀細工工房見学&ショッピング→ウブドの憧れカフェでランチ→ウブドの街散策

→アタの工房で大興奮→レギャンのホテルチェックイン

→ホテル周辺散策→ホテル内でインドネシア料理のビッフェ

→マッサージに行こうかとTV見ながら話してて気がついたら・・Zzz..

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *

Img_2170a

いきなりですが、朝ごはん~
早朝ビーチでのごはんを潔きあきらめ、ルームサービスでゆっくりと。。

Img_2173 Img_2172

私がメインにオーダーしたのは、インドネシア風のお粥。

これがスパイス効いてるのに優しい味ですごい美味しい~lovely

オットくんは、あっさり風味のヌードル。アボガドジュースにも初挑戦dash


朝食後は、残り少ないヴィラ時間を惜しむかのように・・
リビングのソファでごろんとしてみたり、椅子に座ってボーっとしてみたり、
できるだけ「たそがれ」てみました・・(映画めがね参照。)
その間、20分ぐらいですがcoldsweats01
注:オットくんはシャワー中。ひとりでの「たそがれ」です。


12時にTさんの友達のBALI人ドライバーさんが来るのでそれまでサヌールの街に
散策へ。
あ、その前にヴィラ内のSPAで、15分のフリーマッサージを受けましたcatface
これがすんごい気持ちよくて・・時間あったら間違いなく延長してたかも・・。

Img_2174

お店の前には必ずといっていいほど、こんなお花のお供え物?が。。
カラフルで可愛いup

Img_2181

そして、この黒×白傘、ギンガムチェック布を巻いた石像も至るところに。

Img_2183a Img_2180a

散策中に、お互いを激写☆

時間のない中、余裕ありげな写真ですな・・coldsweats01

Img_2189 Img_2190

街中にポツポツ、こんな石のお店?があって面白いcatface

右の写真もけっこうツボです。。

この後、現地のおばちゃんに話しかけられ市場?に連れて行かれたりと

ローカル色満載な散策でした~。。

Img_2192 Img_2193

そして・・サヌールで行っておきたかった、ジェンガラのアウトレット店。

そんなに期待しないで行ったけど、意外にお買い上げ(笑)。。

明日は本店に行くというのにねsmilesweat02

Img_2196

そしてその向かいのスーパー。

海外旅行にその土地のスーパー探検はかかせませんdash

↑は、私が買い物している間にオットくんが撮ってくれていた写真shine

おぉー、海老がすごい・・私はこの辺の売り場とか見れなかったなぁbearing

このスーパーで時間切れclockヴィラに戻らなければ~。。

スーパーの近くにあるらしい、オーガニックのカフェ、そしてガラス雑貨のお店を

覗けなかったのがちょっと残念。



そしてオットくんのけっこう大きな心残り?は・・

「ラーメンごん太」(爆)。。

スーパーの1階に入っているお店ですが、日本人経営で素材にこだわっていて

意外に美味しそうなのでした。(その場にあったパンフをしっかり持ち帰ったオットくん)


かなり、日本のラーメンに飢えている模様です。

ということで、長くなりそうなので
また続きは次回~soon

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 | トップページ | バリ2日目後半☆ウブド&レギャン »

旅行*バリ」カテゴリの記事

コメント

さすがRikoちゃん、濃厚なスケジュールで楽しそう♪
私は自分で調べるのめんどくて苦手だから案内してくれる人にひたすら付いて行きましたcoldsweats01
お花のお供え私も沢山見て奇麗だな~って思ったよ。
なんかちょっとしたものがおしゃれに飾ってたり色合いがきれいで、バリの人は芸術的センスがあるんだね。

投稿: ふ~みん | 2009.11.24 19:32

☆ふ~みんちゃん

これだけはっ!ってのを組み込んだらけっこういっぱいいっぱいになっちゃってsweat01
基本、欲張りなんだよねcoldsweats01
そうそう、バリ、普通に散歩してても素敵な家とか建物とか置物?とかセンスいいよね~shine
お花もほんと可愛いし、信仰心が強い国よね。。

投稿: Riko | 2009.11.25 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32315393

この記事へのトラックバック一覧です: バリ2日目前半☆サヌールの街散策。:

« バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 | トップページ | バリ2日目後半☆ウブド&レギャン »