« バリ2日目後半☆ウブド&レギャン | トップページ | バリ3日目後半☆スミニャック&ウルワトゥ&ジンバラン »

バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪

Img_2252

3日目 *  *  *

ゆっくり朝食→ホテル内&ビーチ散歩→二人そろってSPAへ

→スミニャックの街散策→ジェンガラ・ケラミック(ジンバラン)

→ウルワトゥ寺院でケチャックダンス鑑賞

→ジンバランビーチのシーフードレストランでディナー

→マッサージに行こうかとTV見ながら話してて気がついたら・・Zzz..
 (またかよ!)

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *

200911_055

ビッフェの朝ごはん~
ふたりとも、普段朝ごはん食べてないのでsweat01・・
旅となると朝からモリモリ食べて健康的だわ。。

インドネシア風麺まで食べてしまった~
半分、パクチー目的でsmile

Img_2258_2 Img_2256

満腹でホテル内を散策し・・

Img_2246

いざ海へっ・・!!

Img_2250 Img_2251

朝の光がまぶしいっshineshine
大きな海の前に立つだけで癒される~~bearing

Img_2259

お昼にSPAのお迎えcarが来て、ふたりで予約していたプラナ・スパへ。
ガイドブックにも載りまくっている?観光客向け王道スパ・・。
インド建築がコンセプトの、雰囲気あるSPAです。

事前にネットで予約していきました。

私は、アユールヴェーダを体験したかったので
シロダーラ+フェイシャルマッサージ。
オットはクリームバス(バリ式シャンプー)+リラックスマッサージ。
ふたりとも、トータル2時間、癒されましたgemini

シロダーラ、初体験だったけど噂どおり・・
途中から意識がとんでたsagittarius”見えない目”と言われる目と目の間?の
ところにオイルを垂らされ続けるのですが、、
これが何ともいえない、不思議なリラックス感覚でした・・confident

しかしバリはスパ天国・・
ネットで調べたら各コースの時間も4,5時間とかザラcoldsweats02
2時間は短い感じsweat01日本行きの飛行機の時間が遅いようで
最終日に1日SPAで過せるようにアレンジしたコースも沢山あるようですよshine
そして空港には日本語のフリーペーパーが沢山あって現地でSPAの予約
(日本語・24h受付とか!)ができるので事前に焦らなくても良さそうでしたdash

フラワーバスも体験したかったけど、今回は時間なかった。。。
あと私もクリームバス!あとホットストーンも~~

空港でもらった日本語フリーペーパーには・・
他のSPA、全てコースで含まれて3時間でUS$50とか、、
リーズナブルなの、結構載ってましたよ・・よさそうっ。。



・・また長くなりそうなので
後半、また分けます~soon


*おすすめ・バリのSPA予約サイト
CIBチェックインバリ
直前まで予約でき、現地でも電話予約OK。
SPAだけじゃなく、ホテルのクチコミもめちゃ詳しくて参考になります!


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« バリ2日目後半☆ウブド&レギャン | トップページ | バリ3日目後半☆スミニャック&ウルワトゥ&ジンバラン »

旅行*バリ」カテゴリの記事

コメント

1枚目写真の色味がすごいツボ!!happy02
ポラっぽい柔らかい色合い、素敵やん~~
どのカメラで撮ったんん??
それと、後ろ姿のワンピ、もしかして・・catface

投稿: suekota | 2009.11.26 18:00

☆sueちゃん

ありがとう~
これは一眼で撮ったよ♪
朝で天気良し&光が強かったから、淡い色で撮れたみたい・・catface天の恵み、ですなw
そうそう、コレが言ってたワンピsmile

投稿: Riko | 2009.11.27 01:03

海、なんだかまぶしいくらいに輝いてるねーhappy01走ってる旦那さんもいいねー!!!
シロダーラ、私も未経験でやってみた~いhappy02 なんであの真ん中に垂らすのか不思議だったけど、三つの目があるんだねw私にはほくろがあるよwwwcoldsweats01

投稿: ゆっけ | 2009.11.27 17:32

☆ゆっけちゃん

海、天気が良くて気持ちよかったよ~shine
ほ・ほくろ!!?(爆)意識してなかった~
そんなん言ったら今度会った時、じって見ちゃうよーcatface
シロダーラおすすめ!後で髪がオイルまみれになるけどね~でも没問題ー★

投稿: Riko | 2009.11.28 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32315433

この記事へのトラックバック一覧です: バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪:

« バリ2日目後半☆ウブド&レギャン | トップページ | バリ3日目後半☆スミニャック&ウルワトゥ&ジンバラン »