« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

バリ3日目後半☆スミニャック&ウルワトゥ&ジンバラン

Img_2280

1日を前・後半にわけたら結構長引いてるなぁ;バリ日記coldsweats01

ぜんぜん台湾と関係ないけど・・あと数回(←まだかぃっ)お付き合いくださいましdash


スパを満喫し、お互いに髪の毛からオイルの香りを漂わせながら・・smilesweat01
スミニャックの街散策。。
といっても許された時間は、ドライバーさんとの待ち合わせまでの1.5時間のみdash

Img_2262a

おそらく、
「また買うんか~~いっ・・!!」
って思いながら、証拠に盗撮したに違いないね・・smile

ここは、アタ製品を売る有名店、「アシタバ」。
街なかだけあって、やはり昨日のところよりは若干高めだけど、
噂どおり綺麗な編み目の製品でした☆

Img_2269 Img_2267

そしてそして念願のジェンガラ・ケラミック!
建物もすばらしい~~up

本当は内部撮影banだけど・・オットくん、暇だったのか撮影に成功した模様!
この時私は無我夢中で品定め中、、だったと思われる~!


そして、渋滞と奮闘しながら
(この日にちょうどコンサートがあったようで道がすんごい混んでた・・wobbly
なんとかギリギリ19時にウルワトゥ寺院に到着。

サルを見に・・いやケチャックダンス見学のために。
ここは海が目の前でサンセット直前にはじまり、終わる頃には
暗くなってる、、という感じで幻想的です。

200911_064 Img_2278

↑階段の上のトコ・・ よくみたら、このお方(写真右)でした。。カメラ狙ってるらしいsweat01


ケチャックダンス開始。。
ダンスの開設(あらすじ)を日本語表記で渡されたけど・・
登場人物多くてよくのみこめず・・coldsweats01

Img_2279

Img_2285

Img_2296

火のシーン、迫力あった~!!

しかし、始まったばかりの時に「不好看!」って言いながら中国人が会場から
去ったのには苦笑したけど。。(台湾人ではなさそう~?)

Img_2302a Img_2301a

そして終了後は、こんな記念写真もwinknotes
姫ふたりとの撮影は大人気upで、順番待ちだったよ。。
ケチャックダンサー?との撮影は、ちょうどイケメンくんがカメラ係にまわってしまい、
ちょっと残念(爆)。。

Img_2306

BALI・ラストディナーは、ジンバランビーチのシーフード。
ここは外せなかった~
同じようなお店がたくさん並んでて良く分からないので、
ドライバーさんにおすすめ店を紹介してもらいましたfish

Img_2309

ロブスター、大きいっlovely
好きなのを選んで、調理してもらうシステム。
ちょうど先週台湾にてロブスターを食べ損ねたばかりだったので・・
ロブスター様さまですheart04

Img_2316

ブレぶれですが・・左にロブスターちゃん、そして脇役?の方たち。。(みえない・・)

途中、何回かスコールが降ってrain
・・最終的にお店の中で頂きましたrestaurant
日本人カップルがちょうどウエディングパーティをしてました。
大勢の日本人、久々に見たような~。

Img_2313

外のステージで踊ってた人・・
踊り始めてすぐスコール降ったけど、、大丈夫だったのかなっsweat01

 

]

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ3日目前半☆レギャンビーチ!初アユールヴェーダ♪

Img_2252

3日目 *  *  *

ゆっくり朝食→ホテル内&ビーチ散歩→二人そろってSPAへ

→スミニャックの街散策→ジェンガラ・ケラミック(ジンバラン)

→ウルワトゥ寺院でケチャックダンス鑑賞

→ジンバランビーチのシーフードレストランでディナー

→マッサージに行こうかとTV見ながら話してて気がついたら・・Zzz..
 (またかよ!)

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *

200911_055

ビッフェの朝ごはん~
ふたりとも、普段朝ごはん食べてないのでsweat01・・
旅となると朝からモリモリ食べて健康的だわ。。

インドネシア風麺まで食べてしまった~
半分、パクチー目的でsmile

Img_2258_2 Img_2256

満腹でホテル内を散策し・・

Img_2246

いざ海へっ・・!!

Img_2250 Img_2251

朝の光がまぶしいっshineshine
大きな海の前に立つだけで癒される~~bearing

Img_2259

お昼にSPAのお迎えcarが来て、ふたりで予約していたプラナ・スパへ。
ガイドブックにも載りまくっている?観光客向け王道スパ・・。
インド建築がコンセプトの、雰囲気あるSPAです。

事前にネットで予約していきました。

私は、アユールヴェーダを体験したかったので
シロダーラ+フェイシャルマッサージ。
オットはクリームバス(バリ式シャンプー)+リラックスマッサージ。
ふたりとも、トータル2時間、癒されましたgemini

シロダーラ、初体験だったけど噂どおり・・
途中から意識がとんでたsagittarius”見えない目”と言われる目と目の間?の
ところにオイルを垂らされ続けるのですが、、
これが何ともいえない、不思議なリラックス感覚でした・・confident

しかしバリはスパ天国・・
ネットで調べたら各コースの時間も4,5時間とかザラcoldsweats02
2時間は短い感じsweat01日本行きの飛行機の時間が遅いようで
最終日に1日SPAで過せるようにアレンジしたコースも沢山あるようですよshine
そして空港には日本語のフリーペーパーが沢山あって現地でSPAの予約
(日本語・24h受付とか!)ができるので事前に焦らなくても良さそうでしたdash

フラワーバスも体験したかったけど、今回は時間なかった。。。
あと私もクリームバス!あとホットストーンも~~

空港でもらった日本語フリーペーパーには・・
他のSPA、全てコースで含まれて3時間でUS$50とか、、
リーズナブルなの、結構載ってましたよ・・よさそうっ。。



・・また長くなりそうなので
後半、また分けます~soon


*おすすめ・バリのSPA予約サイト
CIBチェックインバリ
直前まで予約でき、現地でも電話予約OK。
SPAだけじゃなく、ホテルのクチコミもめちゃ詳しくて参考になります!


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バリ2日目後半☆ウブド&レギャン

お昼12時、ドライバーさんのお迎えでウブドへrvcardash

紹介してくれたTさんは、以前バリの輸入家具&雑貨の会社で出会った
友人です。その頃は休みもなく、お金もなくsweat02
好きなインテリア業界で働くので精一杯な暮らし。。
ドライバーさんと話してたら当時の社長の名前とか出てきて超懐かしかった~

そう、今回の旅は、あの時社割でも高くて買えなかった、
”ジェンガラ&アタを買うぞ~!”の旅でもあったのですbleah

ウブドの途中、銀細工工房でガムランボールを購入。
工房のバリ人の皆さん・・日本語上手でびっくり!

Img_2203

そして着いたよ!カフェ・ワヤン!

Tさんが20年前から通っていたというウブドのおいしい癒しカフェshine

今回、本当はこのカフェ・ワヤン系列のヴィラにも泊るはずだったのですが・・
日程縮小のため泣く泣くキャンセルしたのです・・次回こそdash
(朝ごはんがカフェのメニューが出てきて美味しいんだってlovely

Img_2207_2

ナシチャンプル。(おかず盛り合わせ+ライス)

Img_2210

ナシゴレン!(チャーハン)
ここでこれを食べるためにウブドに来た感じ。
アボガドとオレンジのサラダも美味しかった~~~おすすめですup

Tさんにカフェのためにウブドに行く、って行ったら
Rikoちゃんらしいね、って笑ってたけど・・smile

Img_2205 200911_037 Img_2213

200911_035

カフェはほんと、街なかとはおもえない、森の中のよう・・

居心地良すぎて、オットはご飯後、ごろんと昼寝してました~zZz

・・ってか、最近激務なのでこの旅でも隙あれば昼寝。。
いろいろ連れ回しちゃってゴメンね~sweat01


カフェに後ろ髪を引かれながら、、
ウブドの街を散策後、アタの工房に連れて行ってもらいました。
街中のお店より安いんだそうshine

Img_2219

おぉ~、乾かしてる・・!

Img_2220a

乾かしたらここで燻すんだね。。
実際に初めてアタの木も見れてカンドウdash
社会科見学みたい・・もとい、社員研修旅行coldsweats01

Img_2223

製品も、ひとつひとつセロファンで包装されてて綺麗でしたshine
編み方も、丁寧・・!!
オットは↑の、「巨大みかん入れ(勝手に命名してるし;」が気に入ったようです。

いや~~、ほんと安いしほんともっと沢山買いたかった。。
しかしけっこうカサばるので思う通りには買えないweep

でも、最低限買いたいものかって、満足wink
(*この工房の住所とか、また追って追記します~)

半日のウブド観光だったけど、大満足~sign01
一路、宿を目指します☆
宿はサヌールとは反対側の海のほうで、レギャン(ほぼスミニャック)に位置します。
2,3泊目の宿のコンセプトは海近&バリらしい、リゾート気分満載の大型リゾート☆
そういう意味ではサヌールの、バリ・ハイアットもかなり気になったけど
場所を変えたかったので、今回は断念。。

Padoma
ホテルの部屋の写真、あんまり撮らなかったので外の写真と一緒に
してみました↑
あ、ヤモリくんはアタ工房での写真です~☆

Img_2231 Img_2235

バリっぽくて、リゾートっぽところ(コテコテですが)気に入りました♪
バリ初心者にはぴったりなかんじ・・?


*今回の宿
Padoma Resort Bali
Padomaって、ロータスの意味だったらしいheart01蓮ずきだからなんか嬉しい♪
大型ホテルだけど、部屋は独立したコテージタイプでリゾート感ありありです。
敷地内の散歩も楽しいし、何より海が目の前・・mistlovely!!

追記!

*アタの工房
Bali Handy
Jl.Raya Lod Tunduh,Br.Silungan,Ubud,Gianyar,Bali
(ウブド中心街に行く途中にあります♪)


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バリ2日目前半☆サヌールの街散策。

2日目 *  *  *

ヴィラでの朝食→サヌールの街散策

→銀細工工房見学&ショッピング→ウブドの憧れカフェでランチ→ウブドの街散策

→アタの工房で大興奮→レギャンのホテルチェックイン

→ホテル周辺散策→ホテル内でインドネシア料理のビッフェ

→マッサージに行こうかとTV見ながら話してて気がついたら・・Zzz..

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *

Img_2170a

いきなりですが、朝ごはん~
早朝ビーチでのごはんを潔きあきらめ、ルームサービスでゆっくりと。。

Img_2173 Img_2172

私がメインにオーダーしたのは、インドネシア風のお粥。

これがスパイス効いてるのに優しい味ですごい美味しい~lovely

オットくんは、あっさり風味のヌードル。アボガドジュースにも初挑戦dash


朝食後は、残り少ないヴィラ時間を惜しむかのように・・
リビングのソファでごろんとしてみたり、椅子に座ってボーっとしてみたり、
できるだけ「たそがれ」てみました・・(映画めがね参照。)
その間、20分ぐらいですがcoldsweats01
注:オットくんはシャワー中。ひとりでの「たそがれ」です。


12時にTさんの友達のBALI人ドライバーさんが来るのでそれまでサヌールの街に
散策へ。
あ、その前にヴィラ内のSPAで、15分のフリーマッサージを受けましたcatface
これがすんごい気持ちよくて・・時間あったら間違いなく延長してたかも・・。

Img_2174

お店の前には必ずといっていいほど、こんなお花のお供え物?が。。
カラフルで可愛いup

Img_2181

そして、この黒×白傘、ギンガムチェック布を巻いた石像も至るところに。

Img_2183a Img_2180a

散策中に、お互いを激写☆

時間のない中、余裕ありげな写真ですな・・coldsweats01

Img_2189 Img_2190

街中にポツポツ、こんな石のお店?があって面白いcatface

右の写真もけっこうツボです。。

この後、現地のおばちゃんに話しかけられ市場?に連れて行かれたりと

ローカル色満載な散策でした~。。

Img_2192 Img_2193

そして・・サヌールで行っておきたかった、ジェンガラのアウトレット店。

そんなに期待しないで行ったけど、意外にお買い上げ(笑)。。

明日は本店に行くというのにねsmilesweat02

Img_2196

そしてその向かいのスーパー。

海外旅行にその土地のスーパー探検はかかせませんdash

↑は、私が買い物している間にオットくんが撮ってくれていた写真shine

おぉー、海老がすごい・・私はこの辺の売り場とか見れなかったなぁbearing

このスーパーで時間切れclockヴィラに戻らなければ~。。

スーパーの近くにあるらしい、オーガニックのカフェ、そしてガラス雑貨のお店を

覗けなかったのがちょっと残念。



そしてオットくんのけっこう大きな心残り?は・・

「ラーメンごん太」(爆)。。

スーパーの1階に入っているお店ですが、日本人経営で素材にこだわっていて

意外に美味しそうなのでした。(その場にあったパンフをしっかり持ち帰ったオットくん)


かなり、日本のラーメンに飢えている模様です。

ということで、長くなりそうなので
また続きは次回~soon

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。

今回の初・BALIの旅。

オットくんは毎度のことながら(まぁ仕事忙しいのもあり)、
”計画は私に任せるスタンス”なので・・
まぁ根っからリサーチやら、計画立てるの好きな私は
ネット調べまくり、そして友人のBALIの達人・Tさんのチカラを借りーの、で
欲張りな4日間の旅計画を完成させました。。

旅日記兼、、
これから短期間で行く方の参考になれば、と記録残しますpencildash


1日目 *  *  *

台北発airplane⇒バリ空港着15:30

→ヴィラからのお迎え→ヴィラ着→サヌールビーチ散策&ディナー

→ヴィラへ戻り、プライベートプールに浮いてのんびり→Zzz..

*  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  *


1日目は時間もないし、お目当てヴィラ泊だったのでなるべく、ゆったりと。。

Img_2103

ウエルカムドリンクshine
レモングラス&ココナッツ&オレンジで南国らしい。。

Img_2113 Img_2112 Img_2106a

ヴィラは、1棟ずつ独立した玄関があって、専用プール・リビング・キッチン(不要だけど;)
寝室・二階にも部屋がありました。トイレは敷地内に3つあった!(これも不要;?)

Img_2108

プール前のデッキチェアに寝転んで撮った写真↑
気が高くて、贅沢な庭・・日本にはない開放感happy02shine!!
(この日はちょっと曇っていたけど~)

Img_2104

開放的なリビングshineガムランのCDかけて寛ぎましたnote

Img_2163

夜はこんなかんじ。寝てる人いますが、お気になさらずcoldsweats01

Img_2165

夜のプールに浮いてみました。。(借りた浮き輪・・大きい!)
夜も寒くないし、庭の緑が目に入ってきて・・α波でまくりcatface

サヌール地区まではヴィラのバトラーさんが無料送迎してくれます。
プライベートビーチがあるらしいのでそこまで送ってもらいました。

ちなみに、このビーチで朝ごはんが頂ける・・というのもこのヴィラの惹かれたポイント
だったのですが、「サンライズブレックファースト」でその名のとおり
日の出の5時半スタートとのこと。。。ネボスケふたりは潔く、諦めることにcoldsweats01

Img_2119

サヌールビーチ。
ほんと天気悪いな~sweat02夕方ってのもあるけど・・coldsweats01
まぁ、後半晴天の海!が出てきますので、お楽しみに。。

200911_046

あら、、コンデジで撮ったほうがキレイかも・・?
(上は全てデジイチ・・)


200911_098

↑・・コレも。。

早速海辺の「サークルK」(バリにいっぱいあった)で
ビンタン★を購入したオットくんsmile飲みやすい~

Img_2140

ボケてますが・・coldsweats01

ビーチ沿いに、ヴィラやレストランがたくさんありました。
オフシーズンなのか、人もまばらで日本人率もかなり少ない。
元々サヌールは欧米人が多いエリアらしいです。(ガイドブック説)

レストランの数に対して、観光客数が絶対的に足りないようで
大丈夫なのか~と思いながら歩いてました;
海沿いじゃない通りにも、素敵なレストランがあるんです。
普通に東京にあってもぜんぜんいけるような・・

でも絶対的「海派」な私たちは海沿いにこだわり・・
1周歩いて辿り着いた先は、、

サントリアン・ビーチ・バンガローというホテルのレストランのよう。
(コースターみて、ガイドブックみて判明~)
海がすぐ目の前で、プールもあって席がソファ仕様で、、と
かなりのツボポイントを満たしてくれましたheart04

ここに泊まるのもいいかも・・
次回は・・って早速「次回」のコトを考えていた瞬間だったな。。

ご飯も美味しかったですshine
欧米人のお客さんが多いせいか、洋食が「普通に美味しい」(爆)。。
台湾でよくある、台湾っぽい感じ、がないというか。。

Img_2142_2 Img_2147

Img_2145
ここで食べた、唯一のインドネシア料理のサテ。


やっぱり海辺で食べるごはんは本当に美味しい~
海があるだけで、テンションupな私たちなのでした・・gemininotes


おなかも気持ちも満たされて・・
ヴィラの車に迎えに来てもらい、帰って外リビングでまったり。
(で、うたた寝してしまったオットくん。前出の写真参照sweat02

ほんと・・
このヴィラ、もう1泊したかった~!
ネットの口コミとかで一番気になったところだったのです。
欧米の方は普通に1週間以上滞在するとか・・贅沢っbearing

Img_2115

今回の宿* The gangsa
ビーチ沿いじゃないけど、静かでおこもり感があるヴィラです。



flair海外個人旅行におすすめのサイトflair

*トリップアドバイザー
口コミが参考になります!予約できるサイトもリンクしてて、
価格比べて予約できるし便利!


*バリ3D写真動画ホテルヴィラ検索サイト
これ、すっごく詳しくて参考になります。
2・3泊目のホテルはこのサイトじっくりみて決めました!




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィルスかと思った・・><

なかなかBALI記事が更新できず・・

昨夜、UPしようとしてたら、、なんと

「ウィルスに感染しました」って警告画面が出たのです・・coldsweats02

今まで運がいいことに?ウィルス経験はなかったのでビックリ。

画面の警告を読み進めていくと、、

「駆除するにはライセンス番号が必要、いますぐGETしますか?」

YESをクリックすると、支払い画面にsweat02

さすがに怪しいと思い。。払うのはもちろん留まったのですが。


その後もネットの途中で急に画面が「怪しいのでブロックしました」と
邪魔され、見にくい!邪魔されながらネットで調べると、
どうやらスパムウェアが進入した模様・・

ウィルス感染を警告しつつ、製品を購入させる画面に
促すという、厄介なヤツのようです・・

で、それを駆除するフリーソフトもあるようで
実行したのですが未だ残ってて・・
(私の場合、途中でソフト?をインストールしてしまったのでそれが
解除できない状態で困ってますsweat02ありえない状態かも。。)


で、今違うミニPCでこれを書いてますsweat01

ということでやっとBALI記事UPできますが・・
皆さんもこの手のスパムウェア、ご注意くださいねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*行ってきました!BALIへ! *

200911_075

昨日、3泊4日のバリ旅行より帰ってきました~。

本来は4泊5日のハズが、オットくん多忙のため・・coldsweats02


しかし4日間、よくばりスケジュールで楽しみまくってきましたshine

ダイジェストはこんな感じ↓

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


サヌールの海辺でごはん、憧れ・ウブドのカフェワヤンでランチ、

ジェンガラ&アタをGET、スパ&マッサージ、プライベート&大プールに入り、

ケチャックダンスをみて、海辺で大ロブスターをパクリ・・

食べまくり、歩きまくり→爆睡というなんと健康的な日々・・sign02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


予定してたやりたいことの90%はできたので満足~!

しかし”弾丸トラベラー”並かも・・贅沢言えば、何もしないでプールで

ぼーっとする時間がもっと欲しかったかな。。なんて。


いやー、、

でも本当なんて表現したらいいのかわからないぐらい

とにかくBALIは・・「良かった!!」

生い茂る緑のせい?大好きな海のせい?

その辺の建築物の素敵さのせい?

単に物価が安いから?

人の笑顔が素敵だから?

わからないけどとにかく惹かれた場所だったのでしたconfident。。



そしてびっくりしたのは、

1泊目で泊まったヴィラ・・住宅街に佇んでいたのですが

なんか見たことある!

って思ったら

最近見た、「ここどこ?これ何?」って夢の風景(結構リアル)と

合致したのです!!

・・これって前世かもsign02



今日は荷物整理とか買ったものの整理とか、、

200911_111

おみやげのラッピングとか・・

これ個人的に、旅行後の楽しみかもsmile

毎度、現地の言語(←コレ重要)で書かれた新聞で包んで

新聞の色の出方を楽しむ?のが昔からの私流good



ではでは、しばらくバリ話が続くかと思いますが・・

読んでもらえると嬉しいです~heart02

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つぶやき。。&報告?

sun今週末、やっと念願のバリ行きが決定~!

・・・というのも、本来10月初め(ちょうど結婚記念日にあたってた)
→10月終わり→11月1週・・の予定変更を経て、決定したワケなのですdash

オットくん、急に日本出張になったりbearingairplane
予期しない仕事が入ったりcryingを乗り越えて?ようやく出発までの
カウントダウンが始まりました・・happy01

でもどうしても長い休みが無理で、
3泊4日なんデスけど。。
お目当てのヴィラも1泊だけどとれたしheart02
まぁ、めいっぱい楽しむこととしますgeminiwave

帰ったら、旅記録書きますね^^


明日は、台湾2回目訪問の両親のアテンドです。
なんか、ホテルの部屋がスィートルームにグレードUPup
されてたって喜んでました。。この模様はまた後日・・。


あっ!報告は・・

本帰国が来年1月(←このへんがまた、はっきりしないけど)にほぼ決定しました。

残された台湾生活、行くとこ行くとこ「最後かも。。」と受け止めて?
楽しく過ごしていこうと思いますconfident



そして、もうひとつのつぶやき。。

さっき、ブログ書くとき目に付いた「ロールケーキゲーム」。

美味しそうなケーキ・・ってつい開いたら、友人が作成したゲームでした。
そういえば彼はnifty関係で仕事してて、私のこのブログはniftyのココログ。

おぉー!ってことでコレです。
私もまだPLAYはしてませんが、、見てみてくださいっeye

↓ ↓

ロールケーキゲーム



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カエルカフェ。

前に、週末に行ったら、2回ともイベント貸切で入れなかったカフェ・・

やっと平日にリベンジしてきましたっpunch
平日は・・すいてたsmile
ワンコもOkだったheart02

200911_015

200911_016
↑わざとブレたほう(LOMO風smile)を載っけてみました~こっちのが味があったので☆

やっと入れた、内部~~。
シンプルな感じです。壁には写真が。
会社で作成している写真入りカレンダーなんかも売られていました。

このときはカフェタイムだったからか、喫茶店にあるようなメニューのみ。
(ワッフル、アイスクリーム、ドリンクなど・・cafe
確か、ランチタイムなどはご飯ものもあるハズrestaurant

200909_080 200909_081

外観は、こんな感じ↑。(イベントで入れなかったときの写真sweat02
隠れてるけど、ウッドデッキのところにテラス席が一席あります。

松江路近辺ってあんまりカフェ見かけないので、貴重カフェかもheart04

インターネットもフリーのようですよshine


どうやら写真関係などの仕事もしている会社が運営しているようで?
本当に週末はイベントで入れないことが多いので・・
HPのイベントスケジュールを確認してからのほうがよさそうですdash



restaurantfrog cafe
台北市松江路69巷5号
02-2506-1716
10:00-22:00



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洒落オーガニックカフェ。

台北で買ったお洒落ガイドブック(→この記事に書いてます)にも載っているカフェheart02

同じ本を持つ友達も、気になるとのことで一緒に行ってきました~


マクロビ生活を送っている、行ったことのある友達からは
そんなにストイックなマクロビではない、、
と聞いていたとおり、卵やお肉を使ったメニューもあります。
いい食材を使った、オーガニックカフェといった感じconfident

ガイドブックの写真のとおり、建物が素敵lovely
概観も、中のインテリアも無機質&木の質感がとってもオシャレ。。

200911_024

木のプレイスマットも素敵。。

本日のスープ、野菜スープを頼んだら、こんなミルクパンでサーブ
された・・可愛いっ><!!
このスープ、やさしい味がして美味しかった~

200911_017

そしてふたりとも、キッシュ&サラダのプレートをオーダー。
この日はトマトのキッシュ。さくさくして台湾特有?の甘みもなく
・・何よりサラダのドレッシングが美味しかったですshine
(台湾のサラダにありがちな甘マヨネーズはもう勘弁してほしい・・)

200911_012

このグラスもツボ!
薄いはりグラスのガラス・・家にも欲しいです。

200911_014

↑のグラスは、この白ワイン用のグラスでした~smile

ワインもオーガニック?いいのありそう、って理由で昼から飲んでしまった。

”ランチに白ワイン”は、私の中で、幸せ要素のひとつですsmile

200911_021

お店を出て気がついたのですが・・左にもうひとつ入口があって
(中はつながっていて、あっち、何だろうね、と気になっていた。。)

ティールームになっているようです。
次回はこちらでお茶したいなぁ・・confident

ランチタイム(14時半まで)以降は、こちらになるよう。
私たちはランチタイム時間以降までずっと右のほうにいて、
それ以降お客さんは入ってこなかったのでcoldsweats01

近くには、AVEDAやロキシタン、タイのSPA製品を扱うお店などが
揃っているので一緒に散策するのもよさそうですshine



restaurant非零CAFE NONZERO
台北市仁愛路四段27巷4弄5号
02-2772-1630
平日11:30-21:30 土日11:00-22:00(火曜お休み)



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Language exchange☆

夏の大学の授業終了後にexchangeパートナーが増えましたup
(授業毎日じゃなくなるからなぁ、って思って。。)

今までのパートナー、ももちゃんは隔週で会っているのですが、
やっぱり日本語能力が高すぎて、どうしても日本語オンリーになってしまうcoldsweats01
ついこの間日本語検定1級合格・・おめでとうっshine

それで・・新しいパートナーの子はこれから3級を目指していて
私の中国語能力よりは上だと思うけど、、お互いに質問し合う内容とかが
近くて、勉強するのにとてもいい感じcatface

日本語検定用の本でわからない所を私が説明して・・
「あ、この単語って中文では何?」とかでこっちも同時に勉強になる。
そして自然に私も中文で会話、トーン間違うとすぐ直してくれる。。

これをずっと続けたら日常使えそうな言葉(自然の会話で使いたい言葉とか)
が増えそう~、、って予感がlovely
ネットの語学交換サイトで出会ったけど、色んな意味で相性がよくてよかった。。

ももちゃんは今やexchangeを超えて、台湾生活で言語上困った時に
日本語で相談にのってもらう感じになってて、本当に助かってますheart02


この前のexchangeは師大近くのカフェでnotes
今まで台北駅近辺だったのだけど、うるさい場所が多く・・
パートナーLちゃんの会社が古亭駅近くってことで
今度からこのエリアですることに・・☆
カフェに行けるしねheart04

実際、カフェは落ち着いて勉強できた・・
今までの喧騒の中は何だったんだってsweat01

200910_034

ちなみに今回はZABU(以前の記事→コチラ)で。

ご飯系はじめて食べたけど、ほとんど日本食。意外!

Lちゃんは雑炊、私はおにぎりセット、そしてふたりで日式卵焼き、

海鮮サラダなどを。。卵焼きは・・なぜかマヨネーズ+鰹節がsweat02

200910_050

・・おにぎり(紫蘇)は、美味しかったsign03けっこうな大きさで食べ応えも十分。

200910_044

・・そして、二人そろってライチビールもhappy01
これ、前に書いた華山創意園区で作ってるものかも・・?


なんだか最後はカフェレポのようになってしまいまいしたが、
この記事のカテゴリーは、あくまで「学校(チャイ語)のこと」ですからcoldsweats01

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »