« Language exchange☆ | トップページ | カエルカフェ。 »

お洒落オーガニックカフェ。

台北で買ったお洒落ガイドブック(→この記事に書いてます)にも載っているカフェheart02

同じ本を持つ友達も、気になるとのことで一緒に行ってきました~


マクロビ生活を送っている、行ったことのある友達からは
そんなにストイックなマクロビではない、、
と聞いていたとおり、卵やお肉を使ったメニューもあります。
いい食材を使った、オーガニックカフェといった感じconfident

ガイドブックの写真のとおり、建物が素敵lovely
概観も、中のインテリアも無機質&木の質感がとってもオシャレ。。

200911_024

木のプレイスマットも素敵。。

本日のスープ、野菜スープを頼んだら、こんなミルクパンでサーブ
された・・可愛いっ><!!
このスープ、やさしい味がして美味しかった~

200911_017

そしてふたりとも、キッシュ&サラダのプレートをオーダー。
この日はトマトのキッシュ。さくさくして台湾特有?の甘みもなく
・・何よりサラダのドレッシングが美味しかったですshine
(台湾のサラダにありがちな甘マヨネーズはもう勘弁してほしい・・)

200911_012

このグラスもツボ!
薄いはりグラスのガラス・・家にも欲しいです。

200911_014

↑のグラスは、この白ワイン用のグラスでした~smile

ワインもオーガニック?いいのありそう、って理由で昼から飲んでしまった。

”ランチに白ワイン”は、私の中で、幸せ要素のひとつですsmile

200911_021

お店を出て気がついたのですが・・左にもうひとつ入口があって
(中はつながっていて、あっち、何だろうね、と気になっていた。。)

ティールームになっているようです。
次回はこちらでお茶したいなぁ・・confident

ランチタイム(14時半まで)以降は、こちらになるよう。
私たちはランチタイム時間以降までずっと右のほうにいて、
それ以降お客さんは入ってこなかったのでcoldsweats01

近くには、AVEDAやロキシタン、タイのSPA製品を扱うお店などが
揃っているので一緒に散策するのもよさそうですshine



restaurant非零CAFE NONZERO
台北市仁愛路四段27巷4弄5号
02-2772-1630
平日11:30-21:30 土日11:00-22:00(火曜お休み)



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« Language exchange☆ | トップページ | カエルカフェ。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

ここ素敵だよね~オーガニックだけど、
夜行くと松坂豚とかあって・・・少しだけオイリーなのもあったよー
でも雰囲気良いしいいよね♪
ランチはお得なセットとかがあるのかな?
それとも夜と同じ単品?
インテリアも大好き☆この近くのカフェも気になるよねー

投稿: Y | 2009.11.09 13:47

早速アップやねhappy01
木の使い方がすごいステキやったよな~!
イゴコチも良かったし。。
お昼から白ワイン・・・ほんま幸せやと思うheart04分かち合えて嬉しいーーlovely
今度はティータイムに行ってみたいなあ☆

投稿: suekota | 2009.11.09 21:10

☆Yちゃん

松坂豚っ・・!?
それは台湾っぽいねcoldsweats01
ランチはミニコースが600元で、カフェにしてはあまりお得感はないかなぁ~。。
あとはキッシュプレート、サラダ+パンのセット、パスタも単品であったかも♪

投稿: Riko | 2009.11.10 00:23

☆sueちゃん

忘れないうちに早めにUPしちゃったdash
昼の白ワイン・・幸せの象徴(爆)。
赤じゃなく白ってのもポイントsmile
ティータイム部屋?もまた違った雰囲気そうで、入ってみたいよねheart02

投稿: Riko | 2009.11.10 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32117851

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落オーガニックカフェ。:

« Language exchange☆ | トップページ | カエルカフェ。 »