« *行ってきました!BALIへ! * | トップページ | バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 »

ウィルスかと思った・・><

なかなかBALI記事が更新できず・・

昨夜、UPしようとしてたら、、なんと

「ウィルスに感染しました」って警告画面が出たのです・・coldsweats02

今まで運がいいことに?ウィルス経験はなかったのでビックリ。

画面の警告を読み進めていくと、、

「駆除するにはライセンス番号が必要、いますぐGETしますか?」

YESをクリックすると、支払い画面にsweat02

さすがに怪しいと思い。。払うのはもちろん留まったのですが。


その後もネットの途中で急に画面が「怪しいのでブロックしました」と
邪魔され、見にくい!邪魔されながらネットで調べると、
どうやらスパムウェアが進入した模様・・

ウィルス感染を警告しつつ、製品を購入させる画面に
促すという、厄介なヤツのようです・・

で、それを駆除するフリーソフトもあるようで
実行したのですが未だ残ってて・・
(私の場合、途中でソフト?をインストールしてしまったのでそれが
解除できない状態で困ってますsweat02ありえない状態かも。。)


で、今違うミニPCでこれを書いてますsweat01

ということでやっとBALI記事UPできますが・・
皆さんもこの手のスパムウェア、ご注意くださいねdash

|

« *行ってきました!BALIへ! * | トップページ | バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

Rikoチャンもパソコン問題勃発なんwobbly!?
パソコンは今や生活に欠かせないアイテムやから厄介やねぇ。
ミニPCがあってヨカッタね!!
大変やろうけど、バリ日記の続き、楽しみにしてるよ~happy01

投稿: suekota | 2009.11.23 20:06

☆sueちゃん

それは、突然やってきて・・ビックリしたよ~~恐ろしいね;;

今までのPCは、ほぼほったらかし状態にsweat02
持ち歩き用として買ったけどあまり使ってなかったミニがいま、大活躍dash

しかし何とかせねば~bearing

投稿: Riko | 2009.11.24 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32313830

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスかと思った・・><:

« *行ってきました!BALIへ! * | トップページ | バリ1日目☆サヌールの隠れ家ヴィラ。 »