« バリ☆番外編? | トップページ | 猫熊に会えず、猫空へ・・。 »

Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。

ある日、ぼ~っと、テレビで台湾の地元ニュースを見ていたら。。

お洒落ーー!!な内装のカフェが登場し、大興奮pigdash
しかしお店の名前が出てこないので、じっと凝視してたら・・eye
「温慶珠」という女性デザイナーさんの名前をget。
すぐネットで調べると、、服飾デザイナーで、店舗デザインも手掛けている方のよう。

お店の名前はFiFi・・あ、知ってるけど行ったコトないsweat02
4店舗ほどあって、そのテレビで見たお店(→khaki)以外は
知ってて気になっていたお店でした。
すべて彼女のお店だったとは~!!

しかもこのまえ士林夜市付近の中山北路で彼女の住居?アトリエの
ような1軒家にも偶然遭遇。なんか、つながってるねぇdash


そんなこんなで、

2軒いってまいりました。


まずは、khaki。

写真あんまり撮れず、テーブル上メインですが。。

200912_033

奥のほうに、天井吹き抜けの開放的な空間が広がっているもよう。
家具も60年代のものとか使ってるらしいheart02

200912_032

クリームブリュレ+フレッシュレモネード♪
ブリュレのお皿がフレンチな感じっ・・catface レモネードも美味でした。。

この日は久しぶりのお友達(かわゆいベビちゃんもheart)と会って
いろいろ話せて楽しかったーhappy01



お次は、Butterfly。

Img_2403

一眼cameraのISO感度、思いっきりあげたら暗闇でも綺麗に撮れた~
今まで、、早く気づいていれば・・bearing

平日だから夜でもすいていて、一番奥の席でくつろぎモード。。

Img_2405

店内は外見より広くてびっくり。

こんなお洒落空間でちゃんとした中華(四川かな?)を食べれるのはウレシイheart04
この日は、早めの送別会も兼ねて(友達が日本に一時帰国する関係上)の
ガールズナイトbar でも実感ないから、普通のごはん会のようだけどね。。


Sofa(ここも系列だった!)も制覇したいなぁ~・・

cafe khaki Cafe Bar
台北市仁愛路4段15号
02-2779-1152

restaurant Butterfly
台北市敦化南路1段161巷53号
02-2751-5067(8)




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« バリ☆番外編? | トップページ | 猫熊に会えず、猫空へ・・。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

両方見たことあるけど行った事ないお店だよー! なんだか雰囲気両方ともよさそうだねheartしかも四川料理?! 友達とワイワイするのにいいねん★
レモネード飲みに行っちゃおうかな~lovely

投稿: ゆっけ | 2009.12.19 14:13

Butterfly、いい感じやなheart02
FiFiも四川料理のお店で、雰囲気よかったけど、
すごい煩かったんよ。
だから、こっちの方がゆっくりできそうで行ってみたいhappy02
行かなきゃいけないお店がたくさんあって、
困るねぇ。。

投稿: suekota | 2009.12.21 19:22

☆ゆっけちゃん

どっちもいい雰囲気だったよ~up
Khakiは昼、Butterflyは夜・・な感じかもw
レモネード濃ゆい感じで美味しかった!おすすめ~☆
あっ、あとButterflyにはイケメン兄さんが(←重要情報を書き忘れていたsmile

投稿: Riko | 2009.12.21 19:39

☆sueちゃん

お!お帰り~だねhappy01
FiFiも四川なんだねー!
そうそう、行きたいお店が増えてゆく結果、リピるお店が少なくなってゆく~
・・私の場合;いいのか悪いのか~coldsweats01

投稿: Riko | 2009.12.21 19:43

一眼レフで撮るときれいだね♪
本当まだ実感わかないーRikoちゃんが居なくなった台北で悲しくなるのかも。涙
ウルウル・・・SOFAも行きたいー
あのお兄さんかっこよかったね~^^
イケ面焼肉より全然かっこよかった。笑

投稿: Y | 2009.12.22 01:34

☆Yちゃん

遅くなってごめんね;;
もう日本なんだよね・・?それも変なかんじweep
イケ面焼肉・・まだ行ってないよ~でもそこよりかっこ良かったんだから、いかなくていいか(爆)

投稿: Riko | 2009.12.28 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32648163

この記事へのトラックバック一覧です: Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。:

« バリ☆番外編? | トップページ | 猫熊に会えず、猫空へ・・。 »