« 猫熊に会えず、猫空へ・・。 | トップページ | Aesopのギフトキット。 »

クリスマス・イブ@おうちディナー。

200912074a

・・突然のおちり画像、失礼しましたcoldsweats01

大きさが同じぐらいだったのでつい・・(汗)。

クリスマス・イブはおうちで、予定通りぜーんぶ、外で調達してきて
作ったのはグリーンサラダだけという、ある意味贅沢なディナーになりましたsmile

デリ調達は、DEAN&DELUCAそして、同じフロアのスーパーで。

200912_071

200912_072

こんな感じ♪
チキンがどーんとあるだけで、一気にクリスマスっぽいような?!

メニューは・・何買ったっけな・・


テリーヌ
牛肉のマリネ
えびのスパイシーオリーブマリネ
プチトマトとモッツァレラのバジルマリネ
スモークサーモン
お刺身2点盛(まぐろ&かんぱち)
丸焼きハーブチキン
グリーンサラダ
冷製スープ2種(コンソメ&トマト)
boite de bijouのパン数種
   〃    のケーキ2種(いちじく&いちご)
頂き物のMOETシャンパン


2人(+1匹)なのに、けっこう食べてるな~sweat01
台湾でも、好みなデリを調達できて大満足heart04
チキンもハーブきいてて美味しくて、、すごい食べ応え。。
結果、ケーキは入らず翌日に持ち越し(汗)

好きなものを買って、好きな風に盛り付ける過程がすごい楽しかった~notes
まだお蔵入りしてるお皿がたくさんあるので・・
(例のバリのお皿とか大同とか♪)
このへん日本に帰ってから楽しみ・・catface

Img_2411

翌日食べたケーキはコレです↑

いちじくのタルト&いちごショートheart04両方とも美味しかったけど
甘さ控えめないちじくがややリード。。ということで前面に☆

Img_2394

日本の友達には「台湾ぜんぜんクリスマスっぽさない」とか
いいながら、なんだかんだ楽しんでるかも、自分・・coldsweats01


↑こんな素敵ツリーみつけたり、

200912_075  200912_076


クリスマス雰囲気あふれる信義地区で自由の女神激写したり、

台湾の麺屋さんもサンタ帽・・を激写したり♪

(市内バスの運転手サンタも、激写しとくんだったな。。)





↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 猫熊に会えず、猫空へ・・。 | トップページ | Aesopのギフトキット。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~!るぅちゃんとトリさんのお尻画像可愛いぃぃぃgood
すごい、豪華なディナーやん♪
外食じゃなくて、こういうのんもいいね。
来年の参考にさせてもらおーっとhappy02
ケーキ、うちもいちじくタルト迷ったよ~。
でも、結局ブルーベリータルトにしたねん。
今度、いちじくのん食べてみよっとcake

投稿: suekota | 2009.12.26 11:37

ヨガに来ないと思ったら
こんな素敵なディナーを・・・
しゃもじ持って突撃すればよかったぁ~(爆)

サンタのバス運転手、頑張って写真撮ったけど
ブレるし、小さくてダメだったぁ~

投稿: jun | 2009.12.26 18:00

盛り付ける過程を楽しむなんてすごくすてき☆
ここ何年かはほとんどクリスマスは外食だから、Rikoちゃん夫婦みたいに好きなの買って、クリスマス風に盛り付けて楽しむってのやってみたいな~(作るの苦手だからcoldsweats01
来年に向けてクリスマス風なナプキンとか揃えていこうかなnote
考えるだけでもうわくわくして来年がたのしみ♪って早すぎるけど・・・

投稿: ふ~みん | 2009.12.26 19:07

おぉ~(*^-^)ステキなクリスマスナイトを過ごしたんだねheart04 ひとつひとつおしゃれにお皿に盛り付けてすごいなぁ~!!! 実はうちも同じチキン買ったよ~!!! 周りの台湾人は照り焼きだったけど、クリスマスはハーブだよねっ♪ でもすごいボリューミーで2日かかったよwobbly

投稿: ゆっけ | 2009.12.27 22:00

☆sueちゃん

るぅ画像、撮らずにはいられなかったわsmilesweat01
お尻の丸みとか似てて・・w
ちなみに、るぅも一緒にチキンむしゃむしゃ食べてたよ。。
おうちディナーは、DEAN&DELUCA様様・・特に牛肉マリネがおいしゅうございましたshine
ブルーベリーcake、前に食べたよ^^美味しかった!

投稿: Riko | 2009.12.28 01:52

☆junサン

わはは。。本当はもっと早く買い出しに行き、ヨガにも行くはずだったのになcoldsweats01
隣の晩ごはん~(爆)!!あのしゃもじ、何か欲しいかも~
バスサンタ、もしかしたら今月いっぱいは見られたりして・・?
(ツリーもxmasいつでもありな台湾★)

投稿: Riko | 2009.12.28 01:57

☆ふ~みんちゃん

作ってないのに盛り付けただけで、作ったような錯覚?がおきて。。
余計キブンも盛り上がるよな気がしたよーsmile
来年のxmasかぁ~!私は間違いなく日本だろうから・・同じくデパ地下とかで調達しそう★
でも、同じようなの買っても日本は高いんだろうねー、なんて夫と話してたよ(汗)

投稿: Riko | 2009.12.28 02:03

☆ゆっけちゃん

チキン美味しかったよね・・!ちゃんとハーブのいい味付けだった♪

照り焼きも好きだけど、xmasなのでハーブにしてみたcatfaceheart
そうそう、すごいボリューミィでうちも2日がかり!翌日も夜食に食べたわw
盛り付け好き・・って、思えばままごと好きの延長かもなぁsmile

投稿: Riko | 2009.12.28 02:11

豪華なおしり!じゃなかった、豪華なディナーやね☆
いやいや、るぅちゃんのおしりも食べたくなっちゃうほどかわいいわ(*^_^*)
台湾ってクリスマス盛り上がらない~なんて思っちゃうけど、台湾でクリスマス探しをするのも逆に楽しいかもね。

投稿: uto | 2009.12.28 15:18

☆utoちゃん

るぅの体・・実は、いつもわたし「チキンみたい~このお尻!脚も手羽先みたいだしーw」って
言っててさ・・ついに対面?!したもので、

撮らずにはいわれなかったというわけなの( ´艸`)プププ
ほんと、家の近所はクリスマスらしさゼロだけど、信義の方まで行ったらshinexmasshineで、
探せばあるのね~って感じだった!

投稿: Riko | 2009.12.28 18:50

うわぁーおしゃれなクリスマスディナー☆
チキンなかなかサイズもちょうどだったでしょー去年食べるのに二日かかったけど。
日本死にそうに寒いよーきっと3年ぶりの冬だからかもしれないけどっ。
カフェディナーみたいねっ。残りの時間楽しんでねーそしてAESOP日本だとすごい高いみたいだねー私も化粧水と保湿液愛用中♪
また日本の記事もアップしていくねー
っていうかネットに画像取り込めますように・・・

投稿: Y | 2009.12.28 22:29

☆Yちゃん

チキンうちも2日かがりだった~でもとっても美味しかったよ♪情報ありがとねheart
日本やっぱり寒いんだねーーsnowwobbly今日は特に寒いみたいね!台湾もけっこう寒いよ~。
久しぶりの日本、寒さに負けず楽しんでね♪
日本記事楽しみにしてるよー

投稿: Riko | 2009.12.31 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32740089

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ@おうちディナー。:

« 猫熊に会えず、猫空へ・・。 | トップページ | Aesopのギフトキット。 »