« 祝・PC復活!! | トップページ | 両親来台☆2度目の巻。 »

淡水で雑貨を発掘。。

バリ行きの1週間前、私の両親が二度目の来台☆

今回もホテル+簡単なツアーつきだったので
到着日にホテルで会って、フリーの日に1日アテンド・・という感じでした。

フリー日、淡水に行ったのですが・・
私は確か、3度目。
初めて通る通りで今まで捜し求めていた雑貨をGETeyeshine

アテンドの様子は次回書くことにして、
今回は「淡水雑貨話編」・・です。


まずは、コレ。

Img_2355

これは川沿いのおみやげ屋さんで。

大きさは3個全部手のひらに乗るぐらいのミニサイズ。
キャンディとかカラフルでかわいい・・
やはりこういうのに弱い私。

お値段も可愛く、確か1個45元?だったかな。。

東京の新居に飾りたいcatface
(・・ってまだ家が決まったワケでもありませんが~)

200911_053

そして初めて通った大通り(川沿いの1本奥の魚市場がある通り)。

ここの釣具屋さんには、網でできた可愛いくて強いBAGがあると
ガイドブックで見ていたので「あ!ココか~」と入店。。

いろんなBAGはじめ、かごモノや竹細工モノ、所狭しと並んでて
思わず母とふたり、物色モード。
その間、父は手持ち無沙汰に外をウロウロ(ごめんね~;)。

色々迷ったけど、母の助言?とバリ行き前だったため
(これは日本でもいいのがある、とかバリでも売ってそう、とか・・)
アジア風のトレイ1つだけ購入。

200911_067
ブレブレで失礼します~・・coldsweats01


そしてっ・・!

このお店こそがっ、、私にとっての雑貨の宝庫だったのです~shine
いかにも、なお土産やさんですが。
奥まで行くとキッチン雑貨がいろいろ。

そこで、ずっと探してた木のカトラリー類restaurantを大人買い・・
1本15元ぐらいだったから激安だし・・lovely
日本のネット雑貨店、同じようなの1本99円でも激安で、
品切れだったもん。。。

200912_028

↑これが戦利品♪
そのへんにあったバリ新聞使ちゃった、紛らわしい~?sweat01

左から、
ミニトング、ミニシャベルスプーン、大スプーン、ミニスプーン、ティースプーン、
ジャム用スプーン(ラウンド/スクェア)

レジのお姉さん数えるの大変そうだったなcoldsweats01
あぁ大満足・・もっと買いだめしても良かったかな~なんて・・

木のカトラリーが食卓にあるだけでなんかあったかい感じだし
カフェっぽい感じcafe そして、、
熱いスープ食べるときもスプーン自体が熱くならないから
いいんです・・(とくに猫舌にはcatheart02

そぅそう、このミニスプーン。
後日、天母のカフェに行ったときも同じの使ってましたよeye

200912_029

そしてこれがさっき書いたアジアン風トレイ(50元)、

右のは↑のカトラリーと同じお店でGETした竹のトレイ。
ティーカップ2セット載る位の大きさですが明るめの色が
北欧っぽさも感じられて気に入ってしまったheart01

母も、この値段でいい竹使ってるわ・・
と気に入ったようだったので旅の記念として私からプレゼントpresent
といってもひとつ300元ぐらい、と安い買い物ですが。。
ということで、おそろいになりましたgemini


余談ですが、このあとまた違う通りで39元より安い均一ショップがあって
ふらりと入ったら、そこでも木のスプーンに遭遇sign03
さっきのお店以上の激安はないかと思われていたのでびっくりしました・・
ずっと探していたものが今日一日にして押し寄せてきた・・snowboard


ではでは・・
アテンド日記はまた別で書きます~

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 祝・PC復活!! | トップページ | 両親来台☆2度目の巻。 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

淡水絶対かわいいものないわ~っと思ってたのに、すごい! ほんとリコちゃん探すの上手なんだね~happy02 鼻がきくっ(?)ってこのことだねeye
私今トレイ探してたから、載せてるの見てほしくなっちゃった。しかもめちゃくちゃ安いし、淡水行くまで買うの待とうっかな~♪

投稿: ゆっけ | 2009.12.07 17:16

淡水にこんなお店があったとは
探すの上手いね~流石雑貨のプロ(笑)
スプーンが欲しいかも~
トレイの右のやつはなんか私が日本のキャトルセゾンで買ったのに似とります~w
すごいねーここのお店ってどこらへんにあるのかな?安くてよいねー
ところでトンカツいったんだねー
Nanakaちゃんも先週末行ったらしいよーあっでも違う店舗か。w

投稿: Y | 2009.12.07 23:58

☆ゆっけちゃん

私も意外なところに欲しいものが潜んでてビックリだったよ~!!
欲しい~~っていう怨念?が成した技かもねっ・・smilesweat02
台湾は、雑貨も日本で買うよりプチプラだから嬉しいheart01
トレイ、見に行ってみて~お店の一番奥にあったよん★

投稿: Riko | 2009.12.08 02:32

☆Yちゃん

おぉ、キャトルセゾンのに似てる?なんか嬉しいかもheart02
私の場合、買うぞ!って行くと見つからなくて・・
目的なしにふらっと入ったお店で欲しいものに出会うのが多いかも。。
こんなところにsign02っていうので、また喜びも倍増~smile
ん、とんかつ?!まだ記事書いてないけどcoldsweats02?って思ったら、
あ、yさんとこのコメント見たかな・・?

投稿: Riko | 2009.12.08 02:38

わー、今度淡水行くんだけど、楽しみが増えた!
こういう木製のカトラリー欲しかったんだー。
探してこようっと!

投稿: ゆーず | 2009.12.09 00:13

☆ゆーずちゃん

淡水行くんだね!タイムリー!
物色してきて~おもしろいよ♪
入り口にはグワーサーに使う道具?も揃ってたよ~w

投稿: Riko | 2009.12.09 00:41

やっぱり何でも探すと見つからないよねー
ふらっと行くとあったりするもんなんかなー人生。w
ところで見たよ~Yさんもコメントしてくれてたから私もコメントした。しかも海老好きなんだね~

投稿: Y | 2009.12.09 14:24

☆Yちゃん

そうなの~!探すと見つからない。。
お、こんなとこに!って・・そうね、、
人生のようだわww
人生のサプライズが嬉しいように、こういう発見もまた嬉しいっていうか。
いまや在台日本人ブロガーの常識になりつつある?杏・・私も記事書こうっと~catface

投稿: Riko | 2009.12.10 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32480505

この記事へのトラックバック一覧です: 淡水で雑貨を発掘。。:

« 祝・PC復活!! | トップページ | 両親来台☆2度目の巻。 »