« 有名豚肉処・2連チャン。。 | トップページ | VVGはお洒落だなぁ。。 »

最近の、あれこれ。

200912_031_2

最近やけに暖かいですね、台湾。。
12月に28℃とか・・異常らしいsweat01

↑は、Breeze Centerのエントランスのクリスマスデコレーション?です。
ここのは去年同様綺麗で、思わず写真撮ってしまったdash
しかし、キブン的にはクリスマス気分ゼロ・・
やっぱり、寒くないからcoldsweats01
クリスマスの空気感じゃないような~。。

そして今年も、ウチのマンションのロビーには願い事カードがぶら下がった
クリスマスツリーがxmassweat02今年も「七夕かっcoldsweats02!?」と突っ込まずにはいられませんが・・
これって台湾だけ?いやウチのとこだけなの・・?


今日は、最近近所をフラフラしていてgetしたモノたちを紹介します☆

200912_014

まずは、コレ↑

前からこのデザインの雑誌は気になっていたのですが・・
このたび「台湾の素敵な場所」なる雑誌と2冊セットでお得になっていたので
購入。ファミマで買いました。

読んでみると、、近くに素敵なオーガニックスーパーがあるのを発見。
こんなところに・・?!知らなかった・・
近々早速行ってみようと思ってますhappy02dash

本当、情報って知らないと知らないままなんだなぁって思ってしまった。

Img_2362

そしてコレ。
載せるまでもないかもですが、たまたま本と同じ日にgetしたので。

菜箸にちょどいい感じの、長めのお箸。
ケースは特にいらないけど、ついてきた。
だって、ケースつきで1膳15元。。まとめ買いで6本60元と、さらにお得。


全部はいらないので、そのうち気まぐれで強制的に
渡される人もいるかもしれません・・danger?そのときはよろしくsmile


何気に菜箸集めるのが好きでいろんなティストを持っていますが、
こんな感じのアジアン(ベトナムチック?)なのは初めて。
アジアン料理を作ったときの取り分け用のお箸にいいかも~
って、出番はいつになるのやら・・?


相変わらず、プチプラで色々楽しむのが好きな私です。
”長く使えるいいもの”の割合が少ないかな・・catface



今日はオットくん、土曜だというのに、いちにちお仕事・・。

私はこれから、H1N1の無料予防接種(外国人も健康保険証あればOK。)
に行ってこようかと思います~。
一緒に行こうってオットくんを誘ったら、拒否られたしーpout

ちなみに明日(13日)まで行われているようです★

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 有名豚肉処・2連チャン。。 | トップページ | VVGはお洒落だなぁ。。 »

台湾生活」カテゴリの記事

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

あれから1年早いね~去年はBreeze Centerの赤いトナカイの撮ってたって言ってたよねー去年は私がアップして今年はRちゃんがアップだね^^今年のも素敵♪
ブリーズ何回も行ってるのに急いでたから、
なんか撮るの忘れてた・・・w

デザインの本とか私も年々増えていくー
いつかそういうインテリアのお家に住みたいよねー

投稿: Y | 2009.12.12 17:43

☆Yちゃん

ほんと~1年早いよねー・・!!
そうそう、去年もはトナカイデコレーション☆だった。。私も密かにUpしてたよん♪

日本帰ったらインテリア本はまだまだ欲しいかも~w
今からネットでチェックしてみたり・・catface

投稿: Riko | 2009.12.14 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32581764

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の、あれこれ。:

« 有名豚肉処・2連チャン。。 | トップページ | VVGはお洒落だなぁ。。 »