« VVGはお洒落だなぁ。。 | トップページ | Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 »

バリ☆番外編?

バリ・・なんだか遠い昔のような気さえしていたけど、
まだ帰ってきて1ヶ月も経ってないとはsweat01
寒くなったせい・・?

これで最後!
番外編は、バリ・こぼれ話&おこぼれ写真を。。


*チェック模様の謎*

Img_2181

街ナカで、黒×白のギンガムチェック柄を見ない日はないってぐらい、
目に飛び込んでくる。。必ず、石像には巻きつけられてます。

ドライバーさんに尋ねると、2色の色は平和と信仰心を表しているんだとか。
(記憶がおぼろげなので間違ってたらごめんなさい~coldsweats01!)

↑のは傘も同じ模様でなんだかお洒落っぽいわ。。

*ウエルカムフルーツ*

Img_2159

台湾でみたことのないフルーツもたくさん。
↑コレ、けっこう美味しかったw パッションフルーツより大きめで・・
ネストフルーツも初めて食べたけど、栗のような食感☆
赤い実は、どーやっても切れなかった・・ムキーッdash

食べたのは、そんぐらいcoldsweats01
時間ないー&帰ってから剥く気力がないsweat02
2件目のホテルでは食べずじまいです。。
カットしてくれるサービスがあったらいいのになぁ、なんてっbleah



*プルメリアの花*

Img_2245 

プルメリアの花って、こんな感じに咲くのね~~、と素直に感動sign03
ごろごろついてて可愛い~happy02

プルメリア=バリのイメージ=バリ限定、
・・と狭いイメージで捉えていたのでとっても貴重heartなものに
思え・・現地で髪につけてみたりしてはしゃいでいた私。

帰ってから南国出身の友達に「日本にも咲いている」と
教えられ、なんだか、「Oh-No-!!」ってキブンになったのでした。。



*毎晩マッサージに飢えた末、夫婦は・・。*


毎日よく歩き回っていたので、足がけっこうパンパン?に。

もともと足裏マッサージずきなオットは1日目、翌日のSPAを
待ちきれず今日も行く!と、夜の街歩き中必死に地元のマッサージ処を
物色していた・・。日本語でいろんなお店から勧誘の声がかかり・・

最終的にいきついた?のはオカマのお兄さんのお店。

・・って、入ってないですがsweat01
途中、「あっ!そっちの道は危ナイヨ~オカマいるからネ!!」って
おじさんに言われた意味、囲い込みのためのデマカセかと思ってたら、、
本当だった、というワケでしてcoldsweats01

見るからに男性!な、ガタイのいいオネエサマ?が
パンフレット渡しながら勧誘してきてsweat01


ホテルで、もらったパンフをじっくりみると
”Welcome to different world...”とか、部屋にいきます、とかかなり怪しげ?
おまけに表紙の写真は・・さっきのお、オネエさま??(看板娘なのか?)


・・そんなんで、
バリの地元マッサージ、くれぐれもお気をつけください。。
勧誘にのって飛び込み・・はかなりキケンな場合もあるかと思われます。
(閉店時間も台湾と違って早いしbearing ←お店とかも・・これ、ほんと思ったsign03

そんなんで初日、マッサージを諦めた私たちは・・

最終手段。お互いの足裏を揉み合う、という行動に出たっ。
何が悲しくてSPA天国のバリでこんなことを~ってお互い思いながら・・

でも、
それでも気持ちよかった!
お互いの感想⇒「・・これすらも、気持ちいい!」(爆)。。。


最後に・・



*バリでGETしたものたち(一部)。。*


・・を、紹介します~☆

ジェンガラは包みあけないまま、日本に持っていく予定なので
画像なしですsweat01

200912_025  200912_026_3

左:ブッダタンクトップ⇒約300円。値段交渉、ほんと大変+。;

右:サヌールビーチで買った手作り作品。これ、バリで初めて買った品。
  木もオーナーが自ら彫ったらしい。・・交渉の末、千円ぐらい。
  絵柄が気に入ったので、バリの思い出に♪ 

200912_024

アタ工房で購入したBAG。
迷いに迷って、このひとつだけ購入。。
夏に使うの楽しみ・・♪

暑さのあまり購入したリゾート・ワンピ(右)。
帰る直前、また来るとき用(笑)に、さらに2枚、追加買いsmiledash
すべて肩紐のパターンが違うデザインのにしてみた。

(↑イヤ、ほんと来たらすぐこういうのに着替えたくなるので!
暑さもそうだし、雰囲気的にも。。)


以上、最終バリ記録でした☆
今回も長くなってしまいましたcoldsweats01おつきあい頂き、ありがとうですhappy01



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« VVGはお洒落だなぁ。。 | トップページ | Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 »

旅行*バリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32438489

この記事へのトラックバック一覧です: バリ☆番外編?:

« VVGはお洒落だなぁ。。 | トップページ | Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 »