« Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 | トップページ | クリスマス・イブ@おうちディナー。 »

猫熊に会えず、猫空へ・・。

台湾にいるうちに行っておきたい、まだ行っていない場所・・

それは、ロープウェイが壊れて行きそびれていた「猫空」。

そして、「パンダがいる動物園」。
ここは一通り見たのでターゲットは、パンダのみですcatface



週末、土曜も遅くまで仕事だったオットは日曜爆睡で午後起き。
眠り姫(笑)な私も、仲良く午後起き~。。
で、ふたつのリスクを背負って動物園へ。

ひとつは、閉園時間早かったような・・で間に合わないかも?、で
もうひとつは、犬連れで入れるのかどうか?ってコトdogsweat01


結果、、
ふたつとも×だったというワケです・・coldsweats01coldsweats01

4時までに入園しないとダメらしい・・すでに門が閉まってたbearing

Img_2369  Img_2370_2
↑この日はふたりに、「ハッチ」と呼ばれていたるぅsmile お友達に頂いたプリチー服heart01ありがとう~

しばし、門の前でるぅを遊ばせてから・・

潔くあきらめて、第2の目的地、猫空へ!

着いたころにはけっこう暗くなってた~。


Img_2378

猫空間・・
良さげだけど、普通の珈琲スタンドっぽいので断念。
(求めてたのは、スタンダードな茶芸館。。)

Img_2374_2

思いっきりカフェっぽいお店もあったけど、やはり
ここは「茶芸館」目当てなので断念。

Img_2377 Img_2380 Img_2383

↑こんなテント?席がっ・・!!いい感じ~happy02

結局、真ん中画像看板のお店に入りました。。
上から階段下りて入っていくかんじfoot

Img_2389

るぅもお茶、飲んでましたbleah

Img_2388

ふと、隣を見たら・・
このお店も雰囲気良さげ~!!
目の前は茶畑です。

昼間に来たら、もっと景色きれいかもなぁ。。

パンダリベンジのとき、また来ちゃおうかなsmile


↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 | トップページ | クリスマス・イブ@おうちディナー。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

猫空間、昔行った事あるよ~。ジャズが流れてて、景色も良かったから2時間近く
ボケ~っとしてたhappy01メニューは普通のコーヒーとかしかなかったけどね。
一番下の茶芸館?カフェ?いい感じだね。また行ってみます♪
残りの台湾生活楽しんでね~!

投稿: nanaka | 2009.12.22 13:48

パンダのいる動物園、わたしもいつかは行きたい所の一つです!
猫空、茶芸館どうやって行ったの?
もうロープウェイは動いてるのかな?
確かに、猫空行くなら、カフェっぽい所よりザ・茶芸館がいいよねhappy01

投稿: ふ~みん | 2009.12.23 12:13

☆nanakaちゃん

猫空間、混んでたよ~。写真のテラスのとこと、あと後ろの山の上?にもあるみたいだった♪
そうそう・・席に着いたらちょうど最後の写真のお店が見えて;
あらっcoldsweats01アチラ、いいんじゃない・・??って感じだった!
ありがとう~未だに、正確にあと何日かわからないんだけど、、楽しみます♪

投稿: Riko | 2009.12.24 17:43

☆ふ~みんちゃん

ロープウェイはまだ故障中なのよ~wobbly
バスでも行けるんだけど、そのとき地図とか持ってなくて・・ウチらはタクシーでいったよw
しかも茶芸館もろくに下調べしてなくて、運転手サンによさそうなとこ行ってください、ってcoldsweats01
ちゃんと調べると、農家直営のローカル色漂うお店とか、いろいろあるらしいよshine

投稿: Riko | 2009.12.24 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32648197

この記事へのトラックバック一覧です: 猫熊に会えず、猫空へ・・。:

« Isabelle Wen(温慶珠) のカフェ2軒。 | トップページ | クリスマス・イブ@おうちディナー。 »