« Aesopのギフトキット。 | トップページ | Q square(京站) & Bellavita »

富錦街のお洒落雑貨屋さん。

Img_2399

woolloomoolooで有名?な、富錦街。。

あの辺に素敵なお店が点在しているハズ、と撮影(景色も素敵なので)&
散策を目的にSちゃんと散歩にでかけてきましたfoot

↑のお店は、前に犬の散歩でこのへんの公園に行ったときに
みつけたお店。前回と置いてるものが変わってたので、思わずふたりで長居。
偶然にも、Sちゃんもサイクリング中に発見していたらしい~shine

Img_2401

ちなみにカフェではなく、雑貨屋さんです。

デザイン系雑貨+アンティーク系のミックスなかんじ。
冒頭の写真は、カフェコーナー。ちいさなテーブルがひとつだけあって
コーヒーが飲めるようですcafe

ほかにお客さんがいなかったので、ゆっくり写真も撮らせてもらえましたheart04

Img_2402

前はなかった、こんなキッチンウェアのコーナー。

アンティークではないけど、ホーロー系のものとか、可愛い・・
いろいろ迷ったけど、私は真ん中の棚のボウル(小)をお買い上げ。
(棚左のグリーンのポットとか!でも他で狙ってるものがあるのでそれを貫くわ。。)

Sちゃんはボウル3サイズ、まとめ買いしてたよupトレイもかわいかった。。


スタッフ(オーナー?)は物腰やさしいお兄さん。
最後にかわいい来年のカレンダーをいただきましたlovely
冒頭の写真、奥の黒板のところに貼ってあるポラロイド風の・・
かわいいねって話してたとこだったから、ふたりとも大感激shine

Img_2398

*おまけ写真*
散策前のランチはやはり、woolloomoolooで。。
本当にここは、何食べてもおいしいー・・!!


散策ですが、ランチとこの雑貨屋さんに時間とりすぎて、まだまだ
散策余地アリ。。ひとつよさそうなお店見つけちゃったしheart02
また行かねば、です。。

chair funfuntown shop
台北市富錦街359巷1-2号
02-2766-5916
*民権運動公園の近くです。



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« Aesopのギフトキット。 | トップページ | Q square(京站) & Bellavita »

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわ~めっちゃかわいい雑貨屋さんですね!
ここだけ、まるで自由が丘に来たみたい^^
ホーロー系が好きなんで、今度ぜったい行ってみよ~。
雑貨を並べてる、木のBOX。
なんかワイン木箱みたいで可愛い~。
こういうのも探し中なんです♪
まさか木箱までは売ってないですよね^^

投稿: まみきち | 2009.12.29 10:27

今日豆珠メンバーとwoollooに行ってそのあと寄ったら定休日だったwobbly
丁度出かける前にこの日記読んだから、住所メモしてウハウハしながら行ったのよ~sweat01
でも絶対に行くよ!!
ホーロー欲しい~happy02
他に気になるお店あったの?
また教えてね~lovely

投稿: ふ~みん | 2009.12.29 17:57

おっ、アップしてるね~♪
ほんまによかったよね、ココ!!
また行ったら絶対なんか買ってまいそうやわcatface
うちは、いつになったらアップできるのか・・・
この記事は、年を越しそうcoldsweats01

投稿: suekota | 2009.12.29 20:09

まさにふーみんに聞いてランチしてる時から鼻息荒くしてたんだけど、定休日・・・。
知らないだけで台湾にもあるんだね!
ふーみん!御免!フライングして明日にでも行ってしまいそうです!

投稿: ACCO | 2009.12.29 23:02

ここがうわさのところね。すごいかわいい☆☆素敵な写真だねー雑貨もいいかんじ。
結構割高な値段?笑
私も戻ったらいってみたいなぁー
神戸もたくさん素敵な雑貨があったよ^^
よいお年を☆☆

投稿: Y | 2009.12.31 00:05

☆まみきちサン

本当~~、日本にいるかのような雰囲気の雑貨屋さんで大興奮ですdash
ホーロー、可愛いですよね♪木箱は、
「これワインの木箱やんね、ほしいね」ってSちゃんと話してました(笑)
昔日本の酒屋さんで聞いてもないって言われて・・bearing
聞けば貰える、って噂があったのですよー☆

投稿: Riko | 2009.12.31 15:42

☆ふ~みんちゃん

て、定休日だったのかぁ~・・bearing年末のお休みとかかなぁ??
調べておけばよかったー!ゴメンネsweat01
ほかに見つけたお店は、カフェレストランのようなところ~
woolloからこのお店に行く途中にみつけたよ♪美味しければいいな~

投稿: Riko | 2009.12.31 15:51

☆sueちゃん

そういえば!今日整理がてら雑誌パラパラ見てたら、料理の写真のとこに
あのホーローボウル(小)にそっくりなものが載ってたよ~eye
お皿の上にのっけてサラダ盛られてたーまねしようっとsmile
年越しても、忘れたころに記事UPして~・・!けっこう撮影したしcamerashine

投稿: Riko | 2009.12.31 16:00

☆ACCOちゃん

私も!あぁいう雑貨屋行くと、鼻息荒く、目を見開いちゃうよ(笑)
ほんと、定休日残念bearing近々のリベンジ成功祈ってるよup
他にも素敵なお店あるんだろうね・・探さなきゃ~~

投稿: Riko | 2009.12.31 16:05

☆Yちゃん

最初、Yちゃんと犬散歩行ったときに一緒に見つけたよねhappy01sign02
ひさびさに行ったら、あの時はなかった小物系が充実してたよ~shine
アンティークとか1点モノとかじゃないから、お値段もお手ごろだったよ♪
神戸の雑貨屋さん、素敵そうheart04
よいお年を・・noodle(←蕎麦?)

投稿: Riko | 2009.12.31 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32648178

この記事へのトラックバック一覧です: 富錦街のお洒落雑貨屋さん。:

« Aesopのギフトキット。 | トップページ | Q square(京站) & Bellavita »