« 富錦街のお洒落雑貨屋さん。 | トップページ | 2009ねん、さようなら。 »

Q square(京站) & Bellavita

同時期にふたつ、新しいデパートがopenしましたね!
(どのぐらい同時期かは、詳しく知らないけど・・coldsweats01

ひとつは台北駅近く、そしてもうひとつは市政府駅近く。


ささっと、行ってみた感想を書いてみます~pencil
あくまで一個人の感想です~dash


club Q square(京站)


台北火車駅の裏側にいきなり出来ててびっくり。
このへんけっこう通ってたけど、建設してたの気づかなかったsweat02

200912_068

エントランスの緑がきれい!癒されます~
中も暗めで落ち着いた感じ。

しかし、店構えはほかのデパート(そごう、三越など・・)と同じような。。
地下に101と同じ、Jason'sスーパーが入ってるけど小さくて品揃えは
多くない様子。。

レストラン街にはベリーニも入ってました。
日本食ブッフェが混んでたな。。

あと、映画館も入ってるようなので便利かも♪

200912_053
一休みしようと、何気にベンチに座ったら目の前にIsabelle Wenのお店が~
これまた偶然ーー??(⇒関連記事コチラ・・


club Bellavita

うわさの、「貴婦人デパート」・・。
台湾人?のセレブ母娘が建てたという話ですね。。

200912_084

平日夕方に行ったら、そんなに人がいなかったです。
まだ巨大クリスマスツリーは健在でしたxmassweat01
(台湾はクリスマス後、すぐ新年じゃないから片付けるの急がないのかな~
日本はめっちゃ切り替え早いけどね~dash

雰囲気はすごいいい感じcatfaceup
1Fに入ってたレストランとかもおしゃれだし・・
ロブションが入っちゃってるのもすごい!

店舗はまだ一部しかopenしていないと聞いていたのですが、、
一番テンションあがったのは、地下2階のフードフロア・・heart02

タイ料理の食材のお店(食器もアリ!)、ル・クルーゼやヨーロッパ食材を扱うお店、
おいしそうなオリーブオイルのお店、などなどeyeheart04
スイーツのお店もいろいろ並び・・イート・インもなんかおいしそうだったし。。

カウンターに生ハムの塊がどん!ってあった"OYSTER BAR"は、
あのN.Y.のオイスターバーとは違うのかな・・?!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

200912_086 200912_087

P.S.
後日、ロブションのカフェのほうでお茶してきましたhappy01
ケーキも美味しかったけど、サンドイッチ(モッツラレラ&野菜)が絶品!!
美味しすぎて、友達と黙々と食べちゃいました・・かなりオススメの1品ですup



Q square(京站)
台北市大同區承德路1段1號

Bellavita
台北市信義區松仁路28號




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 富錦街のお洒落雑貨屋さん。 | トップページ | 2009ねん、さようなら。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

え?あたしも台北駅のデパート気付かなかった・・・

貴婦人デパート、笑。平民だけど行ってみたい!
タイ食材&食器、すごい興味ある。そういう食器も欲しかったのです。
そしてそして、oyster bar?
NYのあのお店スタイルなら嬉しいなぁ~。今度行ってみますね。
Bellavita、、、Rikoさんのこのレポートがなければ、多分行ってなかったと思う、ありがとう、笑。

投稿: yunti | 2009.12.31 15:46

☆yuntiサン

ですよねー・・!いきなり出現しててビックリでしたよ。。
貴婦人地下はかなりいいですよーwお店は小さいけど、タイ食材のお店、
ご飯入れるゴージャスぽい容器とかコップとか色々売っててheart次回買おうと企んでます☆
oyster barは、何となくN.Y.のじゃない気がするsweat02でも美味しそうな雰囲気マンマンでしたっdash
この記事は年内にUPしようと思ってて・・お役にたててよかったですlovely

投稿: Riko | 2009.12.31 18:23

台北も建設ラッシュだねー
101に来年阪急デパートもOpenするしね~楽しみ。Bellavitaのフードコート今回は時間なくていけなかったから戻ったら行きたい。やっぱり充実してるのねぇ~~♪

投稿: Y | 2009.12.31 22:52

☆Yちゃん

阪急、誠品の前の建物みたいだよね・・!
考えてみたらスグ駅前って何もなかったもんね~。。
MRTも工事頑張ってるし、どんどん発展していきそうだね、台湾!ウチの近くもお店がいろいろopenしてて(小さいけど)!Bellavitaフードフロアおすすめだよーーぜひぜひ!!

投稿: Riko | 2010.01.05 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32786220

この記事へのトラックバック一覧です: Q square(京站) & Bellavita:

« 富錦街のお洒落雑貨屋さん。 | トップページ | 2009ねん、さようなら。 »